スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

風邪?!

►2007/10/20 20:25 

季節の変わり目には大抵体を壊してしまいます。。。

なんかほんと急に寒くなりましたねー。。。
足が冷え過ぎて困ります。
今もちょっと風邪気味だったりします。

毎年この時期になると、喉が弱い私はすぐにやられて
風邪を引いてしまうので、空気清浄機&加湿器が一体化してる
ものをついに買っちゃいましたー。

kashituki

SHARPの加湿空気清浄機。


これねー、まじでいいです!!!
今まで空気清浄機なんて使ったことなかったけど、使ってみて
びっくり!!!
ほんとに空気がすごいキレイで新鮮ってのがびっくりするくらい
分かって感激でした!!!空気が澄んでほんとに、森林?!って
感じですもん(笑)
ずっと買わなきゃ買わなきゃって思ってたのに、いつも服ばっかり
買っちゃって、空気清浄機はまた今度でいっかーってなってて
延ばし延ばしにしてたけど、これはほんと早く買うべきだったって
後悔。。。

送料込みで、13,580円とかーなりお買い得。
これね、ネットショプで買ったけど、普通の電気屋さんじゃ
これよりも遥かに高かったからお買い得でした。

ちなみに、
ココ>>
で買いましたー。

欲を言えば、エッセンシャルオイルが入れられるやつだったら
もっといいんですけどねー。





喉のためというか、この前書いた通り、もう蜂蜜がなくなって
しまったので、また買っちゃいました。

manuka1

今回は、マヌカハニー。

先日紹介した、お店
世界のはちみつ専門店アメリア
さんで買っちゃいました。


今回買った
世界のはちみつ専門店アメリア
さんのマヌカハニーは食べやすい。
少々クセはあるけどね、トーストに塗って食べるとおいし過ぎ
ます!!!


実はマヌカハニーは大嫌いでした。
あの独特な匂いがダメ。。。
でもね、今回買ってみて食べれる様になったのです!!!
何年か前にNZに旅行に行ったときは日本の5月。向こうは秋くらいで
すごく寒くて体調壊して喉が痛くなったんです。
マヌカハニーが効くって聞いて、試食させてもらったものの
激まず。。。こんなもん食えるかー!!!って思ってたけど、
なんだかその後喉の調子が嘘みたいによくなっちゃって。
びっくりしたのでした。
でもあまりのまずさに買って帰らなかったけど。。。

確かね、その時に試食したのは、コンビタ社の↓だったと思うのよね。

manuka2


でもね、まずいと言いつつもやっぱりよかったし、ネットで調べたら
やっぱり喉とか体調不良には効くみたいで、コンビタ社製のも
頼んじゃいました☆
私はほんとマヌカハニーについてよく分かんないけど、
+UMF10以下はマヌカハニーじゃないなーんてこともネットで
書いてるのを見たので、+UMF10と15を買ってみました。
まだ来てないけど、まずそうだなぁ。。。
でも健康にいいなら、まずくてもしょうがないなぁ。
きっと慣れるとは思います。


美容用の蜂蜜も買っちゃったし、今月は蜂蜜を大量買いしちゃった
んで、あと半年は買わなくて済むかなぁ。
美容用と言ってもHacchiのじゃないです。
Hacchiの使ってみたいんですけどねー、私にはお高い。。。
すごいいいみたいですね。
普通の国産の養蜂場のを美容用に買って使ってるんですが、やっぱり蜂蜜って
お肌にいいですねー。体を洗うときや洗顔の際にマジックソープに混ぜて
使ってますが、お肌がしっとりします。

急に寒くなって来たので、みなさんも風邪には気を付けてくださいね。









スポンサーサイト

美容&健康Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

名前変更♪

風邪大丈夫・・・?
空気洗浄機と加湿器が一体なんて、いいなぁ~~~♪
すごい良さそう。
本当に喉が弱いのって辛いよね。
冷やさないようにネ。
最近は私の愛用ハチミツはもっぱらスウェーデン産だけ。
ちょっと酸味があるハチミツが好き~☆
それにしても、半年足りるほどの蜂蜜って、すごいね・・・。(笑)
風邪、ひどくならないうちに治してね~~♪


No:1339 2007/10/21 04:24 | taco #-URL[ 編集 ]

tacoさん

風邪はもう大丈夫です。ただ、やっぱり風邪っぽくなると
歯茎も一緒に痛むんですよねぇ。そっちのほうが気になってます。
なんか悪循環ですよねぇ。
いやー、ほんとにこの加湿空気清浄機ってのメッチャいいです。
今も新鮮な空気のなか書いてます(笑)
家に帰ったらまずスイッチ付けるのが習慣になりましたもん。で、きれいな
空気にランプがなるまでじーっと見てたりします(笑)
スウェーデン産の蜂蜜もおいしそうですね。一度スウェーデンで超おいしい
蜂蜜を友達の家で頂いたんですけど、名前やパッケージを見るのをすっかり
忘れてました。。。スウェーデンってクリーム状の方が多いんですよね?!
私はクリーム状派なので、今回はそういうのを大量買いしちゃいました。
たまりません!!!
酸味があるのもいいですね。私が今回買ったcoffeeってのもちょっと
酸味があっておいしいです。



No:1340 2007/10/21 20:58 | mima #-URL[ 編集 ]

加湿器いいなー。

私もここ数年、ボネコの加湿器を狙ってます。http://www.paradiseparty.net/boneco.htm
でも狭さと値段で挫折してます…。
だけどいいなー。やっぱりうらやましいです!
SHARPのやつだったらメンテとかも安心だし、私は「除菌イオン」ってやつに弱いので、そういうのも興味をそそります。

マヌカハニーって胃腸にいいってやつですよね?ピロリ菌に効くっていう…。一度舐めたことあるけど、あまりにもまずかった覚えが…。良薬口に苦しですね。でも、おいしいマヌカハニーもあるんですねー。

風邪、お大事になさってくださいね。私の職場にも、多いです。


No:1341 2007/10/22 09:55 | のたん #-URL[ 編集 ]

おしゃれですね-!海外の製品ってオシャレだけど修理とか考えたら
大変なのかなー?!インテリアショップで売ってるオシャレな加湿器とか
ほんとすごくいいなーって思うけど、なんかいざ買うとなったら実用性
ばかりに目が行っちゃいます。
私が買ったのは楽天の評価を見て買ったんですけど、それもよかったし、
実際に使ってみてすごくいいので大満足です。

多分マヌカは殺菌成分もあるし、ピロリ菌なんかにも効きそうですね。
ちょっと詳しいことは分からないんですけど、とにかく体にすごくいいみたいです(笑)
多分殺菌成分が高いものは苦いというかまずいとは思うんですけど、でも私が今回
アメリアさんで買ったのはクセもなく食べやすいのでほんとに毎日食べまくってます。
甘いもの大好きな父親がハマってしまいもう半分くらいまで減ってます。。
私がいない時にこっそり食べてるし。。。のたんさんから頂いたジャムもほとんど
やられたし。パンとかにつけて食べるならまだしも、ジャムだけとか蜂蜜だけとか
単品で舐めるからすぐにへっちゃうんですよねぇ。全く、困り者です。。。
風邪はもう大丈夫みたいです。でもこの時期はほんと気温の差が激しいから
気を抜けませんよね。のたんさんも気を付けてくださいね!


No:1342 2007/10/22 21:59 | mima #-URL[ 編集 ]

最近読み逃げばっかでゴメンナサイ!!!

風邪のほうはどうですか~?
こちら最近かなり寒い&乾燥がすごくなってきてます↓。加湿器とか売ってるのかな~?!売ってたらほすぃ。

蜂蜜って全然こってないからブランドとか分からないんだけど、いつも週末のパンケーキにはバターと蜂蜜、トーストにピーナツバターだと必ず蜂蜜、週に2,3回は蜂蜜食べてるかな?紅茶にいれてもおいしいし、お料理にも結構使うし、私にとっても無くてはならない存在です♪


No:1343 2007/10/22 23:01 | ちょこ #-URL[ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
私も先週やられてました。ストックホルム、激サムですよ。

私も去年東京にいた頃は、加湿器も空気清浄機も、冬はガンガン使ってましたよ。
やっぱり使わないと全然違う気がします。
っていうか、その2つが一緒になってるなんて、いいですね~。
場所とらないし。
しかも安い!

スウェーデンは加湿器とか使う習慣あるのかな?
まだ、友達のおうちとか行っても、みたことないです。
私はのどが弱いし、乾燥肌なので、できれば使いたいけど。

Hacci使ってましたよ! 確かにいいけど、高いですよね~。
Hacciを洗顔ソープに混ぜて顔をあらうと、洗い上がりが全然違うんです!
私はママにプレゼントでもらいました。
最近、そのHacciがきれたので、mimaさんのように普通のはちみつを使って
お風呂中にパックしたりしてます。
私的に、普通の蜂蜜で全然OKだと思います☆

あと、マヌカハニーが気になる。そんな物がこの世にあったとは。
まずいけど、風邪やのどに効くなら欲しいな~と思ったり。

風邪のときは、ジンジャーをすりおろし、それにはちみつをまぜて飲むといいですよ。
お大事に!


No:1344 2007/10/23 02:29 | Miki #-URL[ 編集 ]

ちょこさん

風邪の方はもう大丈夫です。
ほんとに暑かったり寒かったりでここのところ
気温差が激しいので気をつけなきゃです、ほんとに。
そちらはもうすごい寒いのでちょこさんも体調管理は
しっかりして風邪などには気を付けてくださいね。
加湿器ってそっちじゃ必需品ですよね。ほんとに超乾燥してて
お肌がパリパリになりますもんね。喉もすぐに痛くなっちゃうし。
いいのが見つかるといいですね。でも、そっちじゃ高そう。。。

週末にパンケーキっていいですねー!私は最近作ってませんが、
りんごとシナモン入りのが大好きなので近いうちに作ってみます。
ちょこさんも結構蜂蜜使ってるんですねー。トーストに蜂蜜って
ほんとにあまーい香りがして幸せですよね。


No:1345 2007/10/24 19:36 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

mikiさん

私はもう風邪は大丈夫です。
でもほんとにこっちは暑かったり寒かったりで
体調管理をしっかりしなきゃ風邪引いちゃいそうです。
mikiさんはもう大丈夫ですか?!
ほんと気温を見たらストックホルムは激寒ですねー。
こっちは日中は今日25℃あったっていってましたもん。
今日は一日、今も半袖で過ごしてます。

空気清浄機はほんと初めて使ってみて大感激してます。
早く買わなかったことがほんとに後悔です。。。
空気がきれいな部屋にいるとやっぱりテンションも違い
ますもん(笑)
スウェーデンはほんと乾燥してますよね。私の場合、肌は
超乾燥肌、喉はすごく弱くてすぐに扁桃腺やられちゃうので、
スウェーデンに3ヶ月いたときはホント大変でした。
寝る時にはマスクして寝たりと一応対策はしててもやっぱり
スウェーデンに行くと必ず1回は風邪引いちゃいますねぇ。
いい加湿器が見つかるといいですね。お肌にも絶対に合った方が
良さそうですしね。

Hacci使ってたなんてうらやましいです。
やっぱりいいんですね。
でも、普通の蜂蜜でも結構効果が表れるので
それなら普通のでもいいですよね(笑)
やっぱりコスパがかからないものじゃないと長続き
しませんもんね。
マヌカハニーはそちらのデパートとかでも売ってそうですけどねー?!
でもNZ品となれば、すんごい距離が遠い北欧で買ったらきっと
すごいお高いでしょうけど。。。殺菌成分があるので確かに喉とかに
効きますが、まずいです。。。うちの母親は匂いを嗅ぐだけでもダメ
って言ってます。でも父親は大好きでガンガン食べてますけどね。好き嫌いが
はっきり別れるものなのかな?!

そちらはかなり寒いみたいですしmikiさんも風邪には気を付けてくださいね。


No:1346 2007/10/24 19:47 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
