スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハチミツ

►2007/10/14 16:27 

私の生活には蜂蜜はかかせません。

パンにつける、ヨールグトに入れる、紅茶、珈琲に入れる、
あとは美容で使う。
すぐになくなっちゃいます。
今まではスーパーとかで売ってる一応純粋とは書いてるけど、どーだか
分かんない中国産を使ってたんですが、なんか中国産って最近のTV報道
とかでどーなのかなー?!って思いだして、中国産じゃない蜂蜜をネット
で探して注文してみました。


世界のはちみつ専門店アメリア
というお店で注文したんですけど、
ここのお店は色んな種類の蜂蜜が揃っててオススメです。

お値段も安いし。
1ヶ月ほど前に4個買っちゃいましたが、もうほぼなくなって
きてるという。。。ほんとよく蜂蜜食べるんですねー、私は。
cream cloverっていうのがとにかくおいしくてパンに塗り
まくってます。
cream clover


そーいえば、スウェーデンでもこういうクリーム状?なんて
言えばいいのかな?固い蜂蜜ですごくおいしいのがありました。
友達の家で頂いたので名前とかパッケージとか全然覚えてない
んですが、友達がこれが一番おいしい蜂蜜だからって出してくれ
たのがほんとにおいしくて毎日頂いてて、ほんと友達の家なのに
私が一瓶ほぼ全部食べたんじゃってくらい食べてましたねぇ。


私は田中宥久子さんの造顔マッサージが大好きで毎日
やってますが、マッサージ用クリームがなくなちゃって、
家にあるもので代用出来ないかなーと思って、ふと蜂蜜
で試してみたんですけど、すごく良かった!!!超ツルツル
になってびっくり!!!
蜂蜜だからちょっとねっとりしてて伸ばしにくいので、お風呂の
なかである程度汗をかいて滑りやすくしてやるか、お風呂以外
だと少し精製水混ぜてやるか、スチーマーかけながらすると
ちょうどいい固さになるんですけど。
ただ、お風呂以外だとちょっとハチミツが体についてベトベトなっちゃった
りしますが。
甘い香りにも癒されるし、とってもいいです。

前から欲しかったCrystal Nailっていう爪やスリ?を
買いました。なかなか売ってる所がなくてねぇ、発見した
時はほんと嬉しかったです♪
cn


マニュキュアは塗れないけど、やっぱり爪はキレイにしとき
たくて、ずっと気になってたんです。ほんとピッカピカになります!
以前、少しだけネイルのレッスンを受けてたときがあって(2回で辞めちゃい
ましたが。。)似た様なヤスリ見たいのは先生から頂いて
持ってたんですけど、それはそれでキレイに
ピカピカになるもののやっぱりこっちの方が輝きが違います!



スポンサーサイト

美容&健康Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハチミツで…?

そういえば、又聞きですけどIKKOさんもハチミツマッサージをするといいって言ってたらしくて、それを思い出しました。ハチミツマッサージ、試してみようかな。

そちらにあるか分かりませんが、熊本に本店がある「杉養蜂園」っていうところ。http://www.0038.co.jp/
うちの近所にオープンした時に自分でも買ってみて、気に入ったから祖母に送ったら、「ここの蜂蜜、ひいおばあちゃんの代からうちで使ってたよ」って言われました。我が家では(知らず知らずに)長年愛用している定番だったみたいで。ちょっと高いんですけど、そこのもおすすめです。

ハチミツ、いいですよねー。お砂糖より優しい味だし、私も大好きです。


No:1335 2007/10/15 15:23 | のたん #-URL[ 編集 ]

ひさしぶりでーす!!
最近、すっかりブログへ遊びにきていなくてごめんね。
ちょっとまとめて読ませてもらいました。

ハチミツ、わが家でも必需品です。1ヶ月に4瓶!!も食べちゃったmimaちゃんのペースには追いつかないけど(笑)毎日紅茶にいれていただく他、パンにつけたりお料理に使ったり。
こっちじゃ日本でよく見るリキッドタイプは主流じゃないみたいでほとんどが固めのクリーム状だね。
結構、いろんなメーカーを試しているんだけど、スウェーデン産のずんぐりボトルに入っているのが美味しかったような気がするなぁ。今度メーカーチェックしてみるね。


No:1336 2007/10/17 05:12 | miwa #-URL編集 ]

のたんさん

えー!それは知らなかったです。美の伝導師でしたっけ?!そんな
IKKOさんんもやってるって聞いてちょっと嬉しいです♪
美のプロがいうならいいんでしょうかね?!
ぜひぜひやってみてくださいね。甘ーい香りに癒されるし、ツルツル
になりますよー。

杉養蜂園は名前だけは知ってるんですが、まだ買ったことはないんです。
国産のも良さそうですよね。なかなか瓶入りのものしかないのに、のたん
さんに教えていただいたサイトを見たらポリ入りがー!!!美容用は
ポリ入りがいいので、今度なくなったら買ってみますね。高くても
ちゃんと成分がいい方が食べるにしても美容にもいいですからね。
最近毎朝蜂蜜トーストばかり食べてます。
甘ーい香りがたまりません!!!


No:1337 2007/10/17 20:37 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

miwaさん

スウェーデン産の蜂蜜ってすごく気になります!!!
すごいおいしそう!!
私は固めのクリーム状の方が好きなので、そっちにいるときは
ほんと蜂蜜売り場で眺めてるのが楽しくって♪日本にも買って
帰りたかったのにやっぱり重いので断念。。。だからそちらに
いるときはパンとか蜂蜜もヨーグルトも大量に入れてました。
ケチなんで帰国前日に余ったものを髪の毛にも塗っちゃってパック
したらベトベトになって大変になったこともありました(笑)
実はまた昨日頼んじゃったんですよねぇ。明日届くので
楽しみです♪またまたNZ産をたくさん買っちゃいました。
いやー、完全にハマってます。。。


No:1338 2007/10/17 20:37 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
