スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

歯の健康

►2007/09/26 21:55 

最近歯のトラブル多いです。。。

2月に下の親しらずを抜いて、4本全部親ぬいたので、これで
歯の痛みに悩まされることないーって思ってたのに、ここ1ヶ月
くらい、最後に抜いた親しらずの後が腫れたり、痛んだりの繰り返し。
痛み止め飲むほどのものじゃないんですが、煩わしいというか
気持悪い。。。
歯医者に通っても、原因不明。一応上の歯が当たらない様に削って
もらったりしたけど、微妙に腫れるの繰り返し。
以前NZに旅行に行った時に、ティツリーオイル配合の歯磨き粉と
プロポリス入りの歯磨き粉がいいってことで大量買いして帰ったんです。
nz2


↑この三つね。って、これ以前もいいって紹介した時に使った
写真の使い回しですけど。。。

すごく良かったです。
だいぶ前になくなっちゃったんで、しょうがなくドラッグストア
なんかで買えるお安い歯磨き粉を使ってたんですが、やっぱり
違うのよねぇ。。。
今は歯が調子が悪いので、もしかしたら日本であるかもー!?と
思い探したら、楽天で簡単に見つかった。
なんでもあるのねぇ。

teatree2


ティーツリーとプロプリス配合。
歯磨き粉の見かけはものすごく悪い&まずい。
これで磨いたら、その後何も食べる気しないってくらい
まずい。まぁすぐに慣れますけど、独特な匂いです。
ほんとはね、これが欲しかったけど1300円ちょいするので
断念。。。でもね、NZから直送してくれるサイトを見たら
約600円!!!送料入れても楽天で買うより安いけど、
今すぐ欲しいので、今回は断念。。。。
高いと言いつつも、なんかこの歯磨き粉ってすごく少量でも
泡立つので長い目でみたらお得なのかな?!
ちなみにNZから世界各国に配送してくれるサイトはSHOP NEWZEALAND


nz1


ティーツリーが買えなかったので、今回はこちらの
プロポリス入りのみ購入。
これねー、なんか見た目はクレイっぽくて、まずそうって
感じだけど、使うと爽快感あっていいです。
ちょっと甘い感じの味です。
日本のサイトで500円台とティーツリーのよりはお買い得です。

ココ>>
からどうぞ。ちょうど明日9月26日(水)10:00
~9月30日(日)9:59までポイント10倍!!!


って、私思いっきりこの前買ったばかりでまだ来てないのに、
ポイント10倍って、悔しい。。。


しばらく電動ハブラシを使ってたんですが、それも実は
歯茎には刺激が強過ぎたかなーと思って、ハブラシも購入。
以前紹介した、スウェーデンのメーカーtepeのハブラシ
を買いました。

tepe2



以前も書きましたが、これほんとにすごく磨きやすい。
見かけは思いっきり普通な感じのはブラシですけど、何かが
違う(笑)持ち手も日本の市販のハブラシより太くて持ちやすい。
スウェーデンの薬局で見た目のかわいさに惹かれて買ったんですが、
大正解でした!!!確か色違いの2本入りが入って20krだったかなー。
楽天のなかで私が調べた中じゃ
ココ>>
が一番安かったです。これは200円ちょい。

10本までなら送料150円のメール便可能みたいです。

日本の市販のハブラシとそんなにお値段変わらないし、
これはほんとに磨きやすくてオススメのハブラシです。

最近になって、やっとデンタルフロスを使い始めました。
以前使ってたけど、とにかくめんどくさくって。
3日坊主で終わっちゃったんですけど、最近ほんと
歯のことが気になって。黄ばみも気になるので、いっその
ことホワイトニングもしたい!
週一回ホワイトニング効果がある歯磨き粉使ってるけど
全然効かない。。。
いいのあったら教えてください。


スウェーデン滞在中に、スウェーデンで売ってる歯磨き粉の
中の成分が、日本の何倍も含まれててすごくいいって聞いたんですけど、
肝心なその成分ってのが分からない(笑)
いい歯磨き粉が日本よりも安く買えるかも?!なーんて思って
大量買いして帰りたかったんですけど、どれがいいのかさっぱりで。
次回行くとき、はいいのがあれば大量買いして帰りたいと思いますので、
これはいいよー、なーんてオススメがあればスウェーデン在住のみなさま
教えてください。


スポンサーサイト

美容&健康Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

歯ブラシ♪

早速10本購入しましたー。いい商品を教えていただいて、ありがとうございます!!毎日歯磨きでスウェーデン気分が味わえると思うと嬉しいです♪お昼にもこれを会社で使って、一日3回ウキウキしちゃおうっと♪彼には譲らないぞと…w

届くのが楽しみです。

歯、炎症がおさまるといいですね。
もしかしたら神経が腫れてるっていうことはありませんか?レントゲンとかとってもらって、見てもらうのもいいかも。。


No:1310 2007/09/29 16:41 | のたん #-URL[ 編集 ]

のたんさん

私が紹介してくれた商品を買って貰えるなんて嬉しい限りです。
昨日ちょうど私の方に商品が届きました。思いっきり写真に載ってた青だけ
が届くと思ってたら色んなカラーがあってびっくりです。
もしかしたらまだ発送してないと思うので、どういう系の色がいいとかリクエスト
したら応じてくれるかもですよ。私はなんか緑系があって、両親が欲しいって言ってる
ので結局何本かあげちゃいました。。。なのでのたんさんも彼氏さんに譲るハメに
なっちゃうかも(笑)?!
歯磨きが楽しくなると歯もキレイになっていいですからねー。ちょうどNZ製の歯磨き粉も
届いたので今は歯を磨くのがほんとに楽しみです♪

歯の炎症はほんとにぶーい感じの重くてわずかな痛みが続いてるんですよねぇ。レントゲン
とっても異常なし。先生も原因不明とは言ってます。ただ、今は特にそこまで痛くないからいいけど
でも心配なので近いうちに他の歯医者でも診てもらってみます。


No:1311 2007/09/30 18:38 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
