スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リンゴン♪

►2007/09/19 22:29 

ひさびさにパンを焼きました。

私、まとめ買いが大好き。
安い時にすんごいまとめ買いするんですけど、
しばらくパンを焼いてなくて、買いだめしたものを
調べたらほとんどが賞味期限過ぎてました。。。
バカです。。。ほんとすんごい無駄になった。。。
食べ物のまとめ買いはほんとに気をつけなきゃですねぇ。

で、賞味期限がまだ切れてない物と、切れたけど
まだ大丈夫そうなものを集めたら、クルミ&カレンズ入りパン
ができそうだったので、それを焼く予定だったのですが。。。

すっかり作り方を忘れてました。。。
こねる時に一緒にクルミ&カレンズを混ぜ込まなきゃ
いけないのに、こね上げて1次発酵してる最中に
気づいて、急遽他のパンに変更。
色々考えたけど、生地に合うのは甘いものってことで、
のたんさんに以前頂いたリンゴンシルトに決定!!!
(のたんさん、ありがとうございます。)

pan20


↑リンゴンシルト入りパン。


スウェーデンにリンゴンシルト入りパンがあるのかは
分かりませんけど、なんかちょっとスウェーデンな気分が
味わえてシアワセだったのでした♪



まとめ買いはいけんと思いつつも、食べ物以外も化粧品とか
スキンケア用品とか安いとまとめ買いしちゃいます。。。
今日もボディソープ買わなきゃーって思ってた時に、ちょうど
ネットでタイムセールを発見しちゃってポチッとワンクリック。。。

teatree


マジックソープのティツリー。

すごい安いのでお得ですよー。

現時点で見てみたら、ユーカリしか残ってないみたいですが、欲しい方は、

コチラ>>
でチェックしてみてくださいね。

ほんと大好きでもう3本目突入。
944mlが2本も入って、3760円!!!
確かこの大きさじゃ定価だと3980円なののい。
いつもはお店で買うけど、
私が買う所は割引してないから236mlのが1150円だった
かな、確か。ボディーにも使うし、顔も、ハンドソープとしても
使ってるから236mlは1ヶ月たたないうちに使い切っちゃうんで、すぐ
なくなるのが悩みだったんですけど、やっぱりネットは安いですねー。


いい買物ができて良かったー。
これで半年は半年弱は持つなー。

スポンサーサイト

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mimaさんのまとめ買い術を少しは私に分けて欲しいもんです。
私はなんでも今必要な分だけしか買わなくて
たまにたりない!ないってことがあります。
こちらのスーパーってほとんどの野菜が量り売りなんですね。
きっとスウェーデンもかな?トマトが欲しければ4つくらいとしか買わなかったり
すんごい少量なんです。貧乏性でしょうか、なんだか分かりませんが
たくさん買い込めないんですよね。

おいしそうなパンですね!ちなみにシルトってどういう意味ですか?
ジャムってことでしょうか?IKEAでリンゴンジャム買ったんですが
昨日使い切りました。
冷凍パイシートで簡単リンゴンジャムパイを作ったんですが
おいしかったです。スウェーデンに早く行って本場のものを食べてみたいものです


No:1302 2007/09/21 04:07 | verita #JalddpaAURL編集 ]

veritaさん

レス遅くなってしまってごめんなさい。

えらい!!!それが無駄なく賢い人だと思います。
私なんて一人暮らしのときはとにかく買いまくって、
結局食べきれずに腐らせてしまいますもん。。。
特に台風来るよーとか言う時なんて以上に買い込んじゃって
部屋に置けなくなったり。。。
そうそう、量り売りっていいですよね。スウェーデンもそうだった
んですけど、一人で住んでたときはすごくそれが助かりました。
日本じゃバナナ買っても一人じゃ食べきれないのに一日2本くらい
食べてましたもん。スウェーデンだと一本で売ってたし。

さすが、語学に強いveritaさん!!!
シルトはジャムで正解です!!!
リンゴンシルトパイっておいしそう♪
veritaさんはお菓子&料理
がほんとにうまいのでいつも参考にさせてもらってます。
スウェーデンに行ったときはおいしいスウェーデンの食材を
買ってイタリアでもおいしい料理を作ってみてくださいね。


No:1304 2007/09/23 14:57 | mima #-URL[ 編集 ]

出遅れました!!

すみません、mimaさんのブログをしばらく覗いていませんでしたー。

リンゴンシルト(っていうんですか?)おいしそう♪そういう風に作っていただけて、リンゴンジャムを送った甲斐がありました。リンゴンも喜んでると思います♪ありがとうございます。

ボディーソープ、ユーカリかラベンダーが欲しい!と思ったけど、あいにく売り切れでしたー。残念。。


No:1306 2007/09/23 16:04 | のたん #-URL[ 編集 ]

のたんさん

シルトはスウェーデン語でジャムって言う意味なので
リンゴンシルト=リンゴンジャムのことですよー。
ショットブッラルを作った時に一緒につけて食べようと思った
んですけど、なかなか作れなくて今回はパンに入れ込んでみましたが
大正解でした!
甘酸っぱさがいいですね。ほんとありがとうございます。

そうそう、このボディーソープすぐ売切れたみたいです。
夜20時スタートで私が10分後に買ったのに、その後すぐ
にティ-ツリーが売り切れ。私が見たときはすでにラベンダーは
売り切れでした。これ、ほんとにいいのでオススメですよー。



No:1308 2007/09/24 16:43 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
