スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あまいもの~!!!

►2007/09/10 00:23 

今日の夕食。
mazu

この殺人的に真っ赤っかな唐辛子だらけの
担々麺を食べたため喉が未だにからっから。。
って、これ完食できなかった。
だってねー、ほんとにドロドロなんだもん。
水も飲むけど、なんかねー甘い物がメッチャ
食べたいのです。


写真の整理をしてたら、スウェーデンで撮ったスーパー
のケーキの写真を発見。

cake ica


このケーキ全部でっかいスプーンでギャル曽根みたいに
食べてやりたい感じです(笑)
あの子、ロールケーキとかそのまま何本も食べてたし、すごいねー。
でもいつも思うけど食べ方すごくきれいですよね。


私はスウェーデン滞在痩はとにかく歩き回って疲れることが
多かったので、10日間とか短期で行くときはとにかく毎日
Fika三昧。一日ケーキを4個とか食べ歩いてたおかげで
10日4キロ増で帰国しちゃったこともありましたねー。
やっぱねー、スウェーデンってお茶と言ってもやっぱり
物価高いから高くつくんですけどね。
しばしの贅沢です。
一年間仕事頑張って来てる自分に一年に一回のスウェーデン
旅行でのご褒美☆

あー、もうマジでケーキ食べ放題とかスイーツ食べ放題とか
今行きたいです。
でも昔みたいには食べれないけどねぇ。
高校生の時にダンス習ってて、レッスン直後はものすごく
汗かいてお腹はペコペコ。
その日は誕生日で母親がホテルのレストランで祝ってくれる
ってことで、ホテルのコースディナー。
キャンペーン中かなにかで+500円って激安価格で
ケーキバイキングもつけられますよーって言われたので、つけてみました。
すでにディナーを食べてるってのに、
そのホテルでの新記録を作ってしまったという。。。
でも、そんなに食べた訳じゃないの。12個くらい。
って、ディナー食べた後で12個ってすごいのかな?!
ただそこのホテルってバイキングといいつつ、自分たちで
取りに行くんじゃなくて、注文したらウェーターさんが
持って来てくれところで、だからみんな遠慮して頼まない
からだと思います。私の場合、遠慮なんて全くないし、
元取れ精神がものすごいので食べちゃった訳です。
ってたった500円なら一個で元取れてる感じもしますが。
きっと他の方はコースでお腹いっぱいになってるってのも
あるのかも?!
あとで噂で聞いたんですけどね、そのケーキバイキングは試験的に
やってたらしいですけど、大量に食べたお客様がいてなくなった
って。って、それって私のことかい?!


あー、甘いもの食べまくりたい!!!
こんな日に限って家に何も甘い物がないので、
牛乳に蜂蜜入れて飲んじゃった。まずくはないけど
甘ったるいだけでした。。。

スポンサーサイト

Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

甘いものと甘ったるいもの

スウェーデンのケーキ、色とりどりですねー。ほんと、ギャル曽根みたいに食べたい!
そうなんです。彼女は食べ方がきれいだし、食べ物に対してちゃんと経緯を払っていて好きです。大食いの人って楽しんでないカンジがするから好きじゃないんだけど、彼女は好きですねー。正確良さそうだし。

っていうかスウェーデンでmimaさんとfika三昧の日々をおくってみたいですー。行きたいですね、スウェーデン。

甘いものと甘ったるいものは、やっぱり違いますか。あったまった牛乳の、あの独特なニオイがあんまり好きじゃない私は、熱い牛乳にちょっとお砂糖を入れて、ニオイを消したあのカンジが好きなんですけどね。ハチミツはダメでしたか。


No:1272 2007/09/11 11:26 | のたん #-URL[ 編集 ]

のたんさん

ほんとに、かわいいケーキが多いですよね、スウェーデン。日本のケーキも
見た目がかわいいものが多いけど、なんかまた違ったかわいさですよね。
ギャル曽根、って私もすごく性格いいって思います。礼儀正しいし。
それにしてもあれだけ食べてあの細さの彼女がうらやましいです。
ほんと、いつかケーキ食べまくりfikaツアーしましょう(笑)
スウェーデンの人より通になったりして(笑)

確かに牛乳は温めると匂いがありますよね。。。最近豆乳がなんだか
よく分からないけど高いので牛乳ばかり飲んでるんですが、私の場合
完全にお茶代わりなので一日1リットルくらい飲んでます。。。だめですね。
牛乳ってカロリーあるのに。成長期はいいけど成長ストップしてる今じゃ
脂肪になるだけです。。。私の場合、蜂蜜を思いっきり冷たい牛乳に投入したので
溶けずにまずかったんでしょうね。そーいえば、昔TOKIOの長瀬智也が甘いもの
食べたくて蜂蜜をそのまま食べたらまずかったって言ってましたが、蜂蜜って
そのままじゃすんごく高級な蜂蜜以外はまずそうですよね。

PS コメントたくさんありがとでしたー☆嬉しいです♪


No:1275 2007/09/11 19:44 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

すっごい辛いものが大好きなんですっ。この坦々麺は激辛っぽいですね。この写真みただけでお腹すいてきました。
私も大食いは誰にも負けないけど、ディナーの後にケーキ12個はすごいと思いました(笑)。サイズは普通サイズですか?
ヨーテボリにもケーキバイキングあるんですよ~。もう知っているかも知れないけど私は最近知りました♪噂によるとおいしいケーキ屋さんみたいです。私は行きたくてしょうがないんですけど周りの友達や相方は、そんなに量を食べれないからケーキ食べ放題なんて行きたくないって言われて。一人で行くのもむなしいので行けないままです(涙)。今度ヨーテボリに来られた際、よかったら一緒に行きましょうねー☆たぶん食べられる量は2人とも同じくらいだと思います。でもその後にそのホテルと同じでこのケーキ屋がなくなる可能性もあるかも・・・・(笑)。


No:1276 2007/09/11 22:02 | chipz #-URL編集 ]

chipzさん

辛いもの大好きならぜひこれに挑戦して欲しいです!!私も大好きなんですが、
これはダメでした。。。実は辛いという前に味が私的にはまずすぎて。。。
山椒が苦手なんですが山椒だらけだったんです。
そっちってそんなに辛いものってないですよね?!なんかアジア系のお店に行って
店員さんに「辛いですよ?大丈夫ですか?」がオーダーの時に言ってくれるものでも
そんなに辛くないんですよねぇ。今年の夏はほんとに暑かったのでほんと週3くらい
で韓国料理ばかり食べてました。大好きなんです。
ケーキバイキングはサイズは普通でした。イタトマのよりかは小さいですが。。。
イタトマはカットが大きいですよねぇ。高校の時にケーキの食べ放題に行ったんですが
カットが多過ぎていつも途中で味に飽きちゃうんですよねぇ。
おー!!!そっちにも食べ放題が!!!知らなかったので嬉しいです♪
しかもおいしいケーキ屋さんだなんて。こりゃ行かなきゃですね。
ぜひぜひ一緒に行きましょう!!!で、ほんとに二人で店つぶしたりして(笑)
でも私ももう若くないのでそんなに食べれませんが、甘い物は大好きです。
スウェーデン人って甘い物が大好きで底なしに食べれるイメージがあったんですが、
(勝手に私が思ってるだけです(笑))ケーキの 食べ放題は興味がないんですかね?!
今は生理前なんで甘い物がものすんごく食べたいです!!!


No:1277 2007/09/12 20:11 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

うわぁ~辛いもの好き、強い私としてはこの坦々麺はたまりませんよ!
食べたいです!ホントおいしそう!写真を見てたら梅干を想像した時のように
つばがでてきましたよ(笑)

スウェーデンのケーキおいしそうですね:)
セムラでしたっけ?セモラやったかな?どちらかは忘れましたが
復活祭の時期に食べる生クリームたっぷりの伝統菓子を私は食べてみたいんです。
mimaさんは本場で召し上がったのでしょうか?
ケーキバイキングって一度も行った事ないです。
バイキングにあるケーキをメインで食べたことはありますが(笑)



No:1279 2007/09/13 06:08 | verita #I4t1ZHtIURL編集 ]

veritaさん

あら、それはすごい辛いもの好きに間違いないですね(笑)
ただ、これ見かけ倒しで味が、まずいのです。。。
見かけはすごいおいしそうなんですけどねー。
悔しいので今度韓国料理屋で辛い麺系を食べ直してきます!!!

セムラ。。。私大嫌いなんです。。。
見た目かわいいし、おいしそうなんですが、あの独特な
味のクリームが。。。日本人の方であのクリームが
苦手って方が多いみたいです。
でも好みですからぜひぜひ挑戦してみてくださいね。
私もスウェーデンで初めて食べたときは、半分くらいまで
はまだ良かったんです。ただ、私が食べた物はハンバーガーくらいの大きさ
で(ちょっとそれよりは小さいかかな?!)、食べてると
ウってくるんですよねー。でも、それに懲りず嫌いといいつつも
スウェーデンにいた時期がちょうどセムラの時期ってことで、
こりゃ食べときゃなきゃって計5個くらいは食べてるんですけどね(笑)
無理して食べたのも嫌いな理由になったのかも?!
もしかしたら私が食べたのがまずいのばかりだったのかなー!?
そんなこと考えてたらまたやっぱり挑戦してみようかなー
って気にもなってきました(笑)
バイキングでケーキメインって分かります(笑)
私も食事よりまず最初に取るのはケーキや菓子パンですからねー。
やっぱり甘い物には目がないです。
イタリアはおいしそうなケーキがたくさんありそうですよねー。
私が行ったら、ここぞとばかりに毎日まとめ食いしてます、
きっと(笑)


No:1283 2007/09/13 21:48 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
