スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ずぼら。

►2007/08/24 20:43 

以前の日記にも書きましたが、肌断食してます。

私には効果覿面の様で今でも毎週続けてます。
とにかく週2回の肌断食の日が楽しみ~♪
私の場合、お安いスキンケア用品を使ってるので、
その分スキンケアにかける時間は長いんです。
疲れて眠い時とかほんとにめんどくさい。。。
肌断食中は早寝遅起ができるのでとーっても嬉しいのです♪
小さな幸せです☆
ただ私の場合、お盆みたいに休みが続くと2日以上肌断食
やってしまうんですよねぇ。単なるずぼらちゃん。
佐伯チズさんも「肌断食とズボラケアは全く違います」って
言っておりますが、今は夏でそんなに乾燥しないし、あーめんど
くさってなってついついそのまま寝がち。。
いけませんねぇ。。。
ついでに、ファンデーションがどっかにいってしまった
んでしばらく日焼け止め+グロスってな感じで思いっきり
やる気ないほぼノーメイクで外出してるのもいけません。
今日何てメイクバッチリの弟の彼女と歩いてたら、私は高校生に
間違われてしまいました。。。いや、私の顔が若いとかじゃなく
ただ単にノーメイクに近いし黒髪だから。今の高校生の方がメイク
バッチリだったりでよっぽど大人っぽい。
もう諦めて新しいファンデ買おうかなぁ。。。


肌断食して変わったことは乾燥しなくなってきた
ことかなー。とにかく以前はものすんごい乾燥肌。
冬は粉吹くし、夏もとにかくカラッカラ。
だけど肌本来の力みたいのが出て来たのかそれが
普通肌くらいになりました。
ローションパックも一緒にやってるからかなー?!
安い物でもしっかりケアしとけば高い化粧品と同じくらい
の効果はあるって、美容関係の人のお話でも聞いたんですが
納得です。

今年の夏は、ほっぺたにうっすらシミを発見しまして、
こりゃやばいと思って某化粧品会社のホワイトニング美容液
を買ってみました。すんごい量が少ないのに3000円。
3000円なんて私にとっちゃものすごい高い。
確かにいいんだけど、貧乏性の私は無意識のうちにちびちび
使ちゃってて。。。やっぱり安くてもたっぷり使えるものが
いいなーと思って、ちふれの美容液600円ととQ10入りの
保湿クリーム1000円に変えてみました。2個買っても
前の美容液の約半額なのでたーっぷりおしみなく使ってます。
いいです!これ、安いのに。
以前も使ったことあったんですが、その時はものすごく乾燥
肌でこれも全然効かずって感じだったのが、今はとっても
合ってて肌の調子も少しずつ良くなってます。

あっ、そうそう。以前マジックソープのローズで肌荒れ
したって書いたんですが、このブログに「マジックソープ ローズ
荒れた」とかで検索してくる人が何気に結構います。
やっぱりあれは刺激が強いのかなー。
今はマジックソープのティツリーを顔にも体にも使ってるんですが、
スーっとして気持いいし、あの体の悪い物に効きそうなティツリーの
香りも大好きです。ただ顔洗う時はちょっと香りが強過ぎて「ウっ」って
きちゃうけど。


今年の暑さで、お肌も髪もボロボロです。
とにかく髪がひどいのなんのって。
なんとかせねばっ!!!

スポンサーサイト

美容&健康Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ちふれって何気にいいですよね!母親が使ってるので時々かりちゃったりしてます。

肌断食、私最近全然やってないんだけど(いつもシーラボだけだからそれでラクチン生活してます)スウェーデンの冬、肌断食して乾燥対策できるかな?挑戦してみます~~!!


No:1229 2007/08/24 22:09 | eriko #SFo5/nokURL編集 ]

erikoさん

安いのにいいってのはほんとに貧乏な私にはありがたいです。
美容液とか荒れた足の裏のかかと辺りにもつけたらキレイに
なりました☆安いのにいい仕事してくれます!

スウェーデンの冬はものすごいですからねー。今から肌断食で
鍛えておけば少しはマシになりそうな気もするんですが。。。
半端夏も冬もスウェーデンの乾燥は。。。私なんて冬はヴァセリン
塗り過ぎてテカテカなってても肌は砂漠状態でしたからねぇ。
日本の湿気は嫌いっていつも思うけど、お肌には潤いが出ていいですよね。


No:1230 2007/08/25 18:16 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

私もやらねば~~

久しぶりにブログの方にコメントかも!?
私もすっごい乾燥肌!しかも、下手なの使うとかゆくなっちゃって・・・。
でも、前にmimaちゃんから聞いて肌断食してみたらよかった!
最近忘れてやってなかったけど、またやってみようっと♪
私なんて、毎年丸こげなので、シミだらけ・・・。
昔はそばかすと言えたけど、今じゃただのシミなわけで・・・。
なにかしないとダメだよねえ。
私こそ、正真正銘のズボラケア・・・。

ファンデーションは全然使わないんだけど、去年初めてMakeUpStoreのリキッドを使ってみたらいい感じだったよ~~♪
乾燥肌なので、粉っぽくならないのには感激♪
スウェーデン来た時には試してみて~☆


No:1231 2007/08/27 04:18 | tako #-URL[ 編集 ]

チズ先生!!

佐伯チズ先生は、私も尊敬しています!!私は春夏肌(春や夏にトラブルが出やすい肌)なのですが、チズ先生がおっしゃる通り、秋・冬にパックを頻繁にしてとにかく代謝を高めるように努力したら、この夏は昼間に出掛けたり汗かいたりしたのに、ちょっとしかアレルギー出なくて、例年に比べるとかなり楽でした。

それで、肌断食もしたいんですけど、毎朝メイの散歩に行くようになってからは、とにかく日焼け止めを…と思って、ついでにファンデもぬってしまうので、最近は一日中すっぴん~ってう日がなくなっちゃいました。。最近休日でも、出掛ける機会が多かったし。でもたまには断食しないといけませんよねー、やっぱり。

ちなみにちふれの美容液(600円)は、私も買ったことがあるのですが、顔にぬったらアレルギーが出て(オイルに弱くて…)、結局ネッククリームになっちゃいました。もったいなかったなぁ。


No:1232 2007/08/27 10:03 | のたん #-URL[ 編集 ]

takoさん

私も変なの使うとかゆくなります。
お肌弱いみたいです。。。
ぜひぜひ肌断食また挑戦してみてくださいね。
ちょっと調子がよくなってくるかもです。
25歳過ぎたらお肌の曲がり角なーんて言いますが、ほんと
どころか曲がり切って私なんてどっかの壁に激突してます。。。
ほんとひどい乾燥肌になったし、シミとかぶつぶつもできてくるし。
ちゃんと20代前半でケアしとけば良かったなーって後悔です。。。
そっちは紫外線がメッチャ強いから焼けますよねー。
私なんて光を吸収するんで焦げ焦げでした(笑)
そっちの人って日焼けに対して気にしない人ばっかりですよねー。
Makeupstoreは今度行った時にチェックしてますね。
私は軽い仕上がりがスキなので、ウォーターファンデってのを
使ってるんですがほんとに付けてない感じが気に入ってます。
でもすぐに取れちゃうんでメイクしててもノーメイクに見えちゃうん
ですけど。。。
乾燥肌にとって粉っぽくならないのってのは重要ですよねー。
私なんてひどいときは夏でもちょっと粉拭いた感じになってましたもん。
あー、今からいやな冬がやってくるぅ。。。対策をねらねば!!!


No:1233 2007/08/27 14:59 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

 のたんさん

のたんさんも実践中なんですね。チズ先生のはほんといいですよねー。
私なんて本も何冊も買ってしまいました。勉強になります。
チズ先生が肌がキレイだから説得力ありますよねー。
ローションパックやウォーターマッサージで肌がキレイになった方は
たくさnいるみたいです。
肌断食は私は実は完全ではないです。やっぱり外出する時に日焼け止め
ないとかーなり焼けるので日焼け止めだけはつけてます。でも顔洗って
しばらくたって塗る様にはしてます。一日家にいるってのは不可能
ですもんね。
ちふれの美容液は合なかったんですね。私の友達の超敏感肌の子も
合なかったって言ってました。そうそう足の裏に付けると足の裏が
すべすべになっていいですよー。私は全身に塗ったりしてます。


No:1234 2007/08/27 14:59 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
