スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スニーカー

►2007/07/31 21:51 

新しいのが欲しいです。

NIKEのクキニ!!!!


kukini

コレ。激しく欲しいです。


ただいまクキニは2足持ってますが、それぞれ問題が。。。


kukini aka

履き過ぎ。長年愛用してます。
もうボロボロです。
赤い部分が切れてるところがあるし、実は底が
半分取れかかってる。接着剤で付けたけどすぐ取れるし。
近くで見ると汚いはボロボロだし、こんなの履いて
ていいんだろうか?!っていう状態。。。
そろそろ捨て時かな。

kukini pink

上のがボロボロになって来た頃にピンクを買ってみたけど、
ネットで買ったので失敗してしまった。。。
クキニはワンサイズ上っての忘れて、思いっきり
ジャストサイズ買ったら、入るんだけど30分くらい履くと
足がしびれてくる。。。



クキニが欲しいと言いつつ、実はデザインは嫌いです。
上に付いてる血管みたいなのがすごく嫌い。
クキニが出て頃には、気持悪いデザインって見向きもしなかっ
たのに、友達が歩きやすいよーって言うので試しに履いて
みたらあまりに歩きやすさとフィット感
のよさと歩きやすさに惚れてすぐに買っちゃいました。
ただ普段の洋服とは合わせづらいので、ウォーキングする
時のみにしか履いてないなー。

実は私、2週間ほど前からアキレス腱が痛くて、先日病院
に行ったら「アキレス腱周囲炎」と診断されました。
歩き過ぎが原因らしいです。
膝が悪いせいで、ヒール靴が履けずここ1年はずっと
フラットシューズかスニーカー。だけど、スニーカーは
グランドでウォーキングする時で、その他は普通の道を
長く歩く時でもフラットシューズ。
ちゃんとした靴で歩かなかったのも、アキレス腱を痛め
てしまったみたいです。
しばらく安静なんですけど、歩く時はアキレス腱が縮むように
ヒール靴履いてくださいって言われました。足が悪い時に
ヒールって思ったんですけど、フラットシューズだとアキレス
がピンと張ってる状態なので、休ませるためにはヒール靴
の方がいいらしいです。
実行したら今度は膝と腰が痛いです。。。
まったく、ほんとに20代かよって突っ込みたくなる。。。
今後は長く歩く時はクッションがあるスニーカーがいいかなー
と思って、クキニの購入を検討してるんだけど、高いよねぇ。
貧乏な私には無理です。。。

つい何ヶ月か前に、PUMAのGinza買ったばかりだしー。
puma ginza

これ、長時間履いてたらものすごく痛くなるのよねぇ。
細いのよ、横幅が。


持っている残りのスニーカーはcheapmondayのハイカット。
cheapmonday

これは履くのが面倒だし、合わせにくい。
紐がほどけてくるので、ウォーキングには向かないし、
長時間はいてるとちょっと疲れるので、
やっぱりクキニを買うべきかなー。
今まで履いてたのも多分5年くらい履いてたしね。
長年持つならいいかなー。


悩みますー。
せめて1万円になってくれないかなー。
それでも高いよぉ。





スポンサーサイト

ファッションComment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

PUMAの赤いのめっちゃ可愛い!!!
私PUMA好きなんだよ~~~~
PUMAのスニーカー(ホワイト&ベージュロゴ)を日本から持ってきて、こっちで履いて歩きまわってたらエライ汚くなった(涙)

私はもうここ何年かは靴は歩きやすいのが一番!でスニーカーとかローヒールのブーツしか履いてないから、パンプスとかミュールとかもう絶対はけない!歩きやすいスニーカー、重宝するよね。

それより早く足、調子よくなりますように!!!

あ、そういえばこの前お金が入った直後にハッスルして(笑)、夏・激セールで、2つ買ったら安い方1つタダってのやってて、私スウェーデンにスニーカー&ブーツしか持ってきてなかったから、ストライプのスカーフみたいなベルト&超フラットサンダルを99krで買ったんだけど、サンダルが超フラットっつか、これ大丈夫?くらい底が薄い&ペッタンコなんだけど…こういうの履いたことないから、逆に足が痛くなるのでは…と怖くてはけない今日この頃(笑)


No:1189 2007/08/01 05:08 | 由美 #-URL編集 ]

PUMA

クキニ!血管みたいに見えちゃうよね、たしかに・・・。でもやっぱりスニーカーは歩きやすいのが一番だもんね~?!私はスニーカーはPUMAとコンバースの2足しかもってないんだ。。。(PUMA強いね。私のはホワイト&ピンク)

そういえば言ったっけ、PUMAのGinzaシリーズ、ストックホルムでも見かけたよ。日本オンリーだとおもってたから驚いた!他にもデザインがかわいいスニーカーたくさんあったなぁ。

ミネトンカだけど、まだ迷い中だよ。↓でmimaちゃんが言ってたやつも見てた~。あれもかわいいよね。ホント迷っちゃう。

由美ちゃんじゃないけど、私も土曜にTOPSHOPでセールのスウェットパンツを2本買ったよ!もちろん”2つ買ったら安い方1つタダ”セールで (笑)。結果的に75%オフで、2本で189kr!家で着るスウェットパンツがずっと欲しかったから、すっごい得した気分♪


No:1190 2007/08/01 15:44 | ちょこ #-URL[ 編集 ]

意外でした。

オシャレなmimaさんが、デザインじゃなく実用性で「欲しい」って言われるのは意外でしたー。でも実際、スニーカーは実用性が重要なんでしょうね。
私もいいスニーカーを探していつも靴やさんを彷徨っていますが、なぜだか奇抜なデザインのばっかりじゃないですか。オシャレな人は上手に合わせられるだろうからそれでいいんだろうけど、私なんかはダサくもなく奇抜でもなく、無難なのがいいなーって思っちゃうんだけどなかなかない…。割と色んな服と合わせやすいのがいいんですけどね。でも靴のデザイナーさんも、自己主張したいだろうから難しいところですよね。

スニーカーはでも、アキレス傷めていらっしゃるなら尚更、いいものを買われたほうがいいですよね。思い切って買っちゃってみてはどうですか?


No:1191 2007/08/02 09:49 | のたん #-URL[ 編集 ]

由美サン

PUMAのスニーカーはデザインもかわいいし、歩きやすいもの
が多いですよね。ただ、そっちで買うと高いですねー。。。
このPUMAのスニーカーは一目惚れでした!!!最近新色が出たので
それも欲しいです!ただ、かわいいけど横幅が細いからワンサイズ上を
買わないとほんとに痛くなります。
ヨーロッパの道だと絶対にスニーカーじゃないと足が痛くなりますよね。
それにスニーカーの人が多くてかわいいの履いてたりしたらスニーカー
もいいなーって思います。
99krってすごいお得ですねー。物価が高い分そういう安いの見つけたら
即買いですよね!!!良い買物ができて良かったですね。
私の場合、ぺったんこすぎるとアキレスが悪くなるんですが、でもぺったんこ
ってやっぱり歩きやすさは最高ですよね!!!


No:1192 2007/08/02 19:20 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

ちょこさん

普段あまりスニーカーを履くことがないから、ウォーキング用には
見た目より歩きやすさ重視で選んじゃいます。
デザイン的にはプーマの方がスキなんですけど、ほんとにこのクキニ
は歩きやすいんです!!!きっと私の足に合ってるのかなー!?
Ginazaシリーズは日本ではすごく人気みたいですけど、そっちじゃどーなの
かなー?!国によって人気がある形とかも違いそうですね。
ミネトンカはほんとかわいいのありすぎで悩むの分かりますよー。私も
雑誌で見るけど、私が買った頃は雑誌で取り上げられてることはそんなに
なかったので、すぐに編み上げって決めれちゃいましたが、今は
雑誌でもやたら取り上げられてることが多くて
色んな種類を見てたら、あれもいいなー、これもいいなーって迷っちゃい
そうです。
TOPSHOPの”2つ買ったら安い方1つタダ”セールは私も大好きです!!!
ジャケットやセーター、ベストとか色違いで買っちゃいましたよー。
今も大活躍中です。
スウェットが2着でその金額ならメッチャクチャお得ですねー。


No:1193 2007/08/02 19:20 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

のたんさん

確かに奇抜なデザインのもの多いですよね。
クキニも奇抜だと私は思うし。
ほんとはシンプルなスニーカーがスキなんですが、クッションが
入ってるものだとどうも奇抜なデザインが多い気が私はします。
でもほんと確かに雑誌のスナップを見てると奇抜なデザインでも
オシャレな人は履きこなしてますよねー。ほんとすごいなーって
いつも思います。私の場合、靴だけ浮いてる状態(笑)
スニーカーを履くとやっぱり履き心地がいいし、無理してない感じ
もするし、何より一日の疲れ方が全然違います。疲労度もかーなり
激減される感じです。
今月は出費が多いので悩む所です。一応今は一番上のスニーカー
をボンドで何度もくっつけつつ履いてるんですけどね。
もうそろそろほんとに寿命が切れそう。。。
こんなに持った靴はほんと初めてです!!!


No:1194 2007/08/02 19:21 | mima #3YHR7tjwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/01 | アディダス スニーカー |

アディダス スニーカー

アディダスのスニーカーがトレンドから外れる理由を私なりにまとめてみたのですがアディダスのスニーカーは販売戦略...

 | Blog Top | 
