スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ペットショップ

►2007/07/14 23:54 

やべー!かわいい子見つけたー!

シーズーの子犬。
ガラス越しに寄ってきて、ここから出してくれーってな
感じでずーっとカリカリやってるんだけど、その子がかわい
くってねー。ほんと連れて帰りたかった。
最近急にシーズー熱が高まってきて、街中でシーズー見たら
メロメロ。
おばーちゃんが入院してる老人ホームみたいな病院にシーズー
犬がよく遊びにきてるんだけど、その子が人なつっこくてねー。
会うたびに癒されてます。

私はどうも中国原産の犬が好きらしい。
ペキニーズ、パグ、シーズーのどれかを将来飼いたいなー。
ブサイクかわいい系の犬が好きです。
でもねー、ペットショップじゃ猫もかわいくってねー。
犬猫どっち派?ってよく聞かれるけど、前は猫だったけど、
今はどっちかだなんて決められないねー。
ほんとどっちも大好き!
けどね、、ちょっと怖かったりするけどね。
それにしてもブルドックの子犬が48万円ってのにはびっくりした!
たっかい!!!



最近のお気に入り♪
ニールズヤードのロールオンタイプの香水。
study energy

香りに癒されます。

スポンサーサイト

日々のことComment(7)Trackback(1) | Top ▲

コメント

シーズー♪

祖母の飼っている犬がシーズーなんですけど、ペットホテルなんて行くと、シーズーを連れている飼い主さんが必ず年配の方だったりするので、「年配ウケがいいのかしらねぇ?」なんて思ってました。でも、私も先週シーズーの赤ちゃんを見たんだけど、めっちゃかわいいですよね~。あの機械仕掛けのぬいぐるみのような、不器用なかわいさ(?)はなんなんでしょうかね。私も思わず連れて帰りたくなっちゃいました。0匹→1匹の壁は結構高いんですけど、1匹→2匹への壁は、最初のそれよりは高くないですからね。。自重しなければ…。

ペキニーズ・シーズー・パグですかぁ。
全体的に鼻が短くて目がまんまるで愛嬌のあるイメージですよね。どの子もとってもかわいいと思います!!


No:1154 2007/07/15 02:21 | のたん #-URL[ 編集 ]

私もシーズー大好き♪

以前もmimaちゃんの日記で犬のお話したかな?
ペットショップの前を通って、かわいい子に会っちゃったりするとホント動けなくなっちゃうんだよね~(笑) 実際飼えないのに、空想でどの子にしようかなぁ♪なーんて迷ったりしちゃう。
私もシーズーが大好きでずーっと飼いたいって思ってるんだけど、猫好きのCalleは猫を飼いたいみたいで折り合わず(笑)
それと最近、のたんさんや他にも犬を飼っている方のブログで見たキャバリアに心惹かれています。ちっちゃくてぬいぐるみみたいで人なつっこい犬、いつか飼いたいなぁ・・・


No:1155 2007/07/15 06:03 | miwa #-URL編集 ]

miwaさんへ

またまた横レスすみませ~ん。

キャバリア、おすすめですよ~。性格も飼い易いし、人懐っこくて愛嬌あるし…。
http://www.dogfan.jp/zukan/toy/cavalier/index.html
ティーカッププードル(実在していない説もありますが…)とかも、ちっちゃくてぬいぐるみみたいにかわいくっておすすめです。
http://www.mini-poodle.com/
プードルは頭もいいですからね~。

スウェーデンで飼うことができたら、わんちゃんが幸せですよね~。あんなに自然がいっぱいでゆったりした場所で、うちの犬を飼ってみたいなぁって思います。狂犬病の心配もないし…。

つい熱く語ってしまってごめんなさい!失礼しましたぁ。


No:1156 2007/07/16 00:56 | のたん #-URL[ 編集 ]

中国の犬かわいいよね~!
私パグが大好きなのに、クリスターが目が怖い…っていう
エーン(つд⊂)


No:1157 2007/07/16 04:54 | 由美 #-URL編集 ]

のたんさん

そうそう、ほんとにシーズーの飼い主さんって年配の方
ばかりですよね。 OL時代の通勤中に毎朝線路に立って、
シーズーを抱いてるよぼよぼのおじーちゃんが電車が
来るとシーズーに「来たよー」って言って見せてました。
なんか孫みたいな感じなのかなー?!
犬関係のお仕事してる人に聞いてみたらシーズーは性格が
いいし、年配の方が飼いやすいおとなしい気質らしいです。
だからうちのおばーちゃんの所にいる犬もシーズーなのかなー?!
たまーに近所のおじーちゃんが飼ってるシーズーに雨の日に
スーパーのビニール袋を被せて歩いてるの見ます(笑)
洋服じゃないところが私的にはポイント高くてかーなり
大好きです!!!ダサイんだけどじーちゃんにも犬にも
マッチしてる所がかーなりウケます!!!
確かに機械のぬいぐるみって分かります!!!
懐かしいですねー、子どものときはよく遊んでました。
そうですよねー、犬飼ってる方って何匹も飼ってる方
多いですよね。きっとかわいいしお友達も作ってあげなきゃ
とか思うんでしょうね。
なんか私の中じゃブサイクかわいい方が飽きがこないような
気がして。きっと自分の犬になると飽きがくるなんてことは
ないと思うですが、好きな芸能人とかくるくる変わる私が唯一
ずーっと好きなのはイノッチ(笑)なんでイノッチっぽい感じ
の犬が好きです。って、別にイノッチがペキニーズ、シーズー、
パグに似てるわけではないんですけどね(笑)
私もURL見ましたけどやっぱりのたんさんが飼われてるキャバリア
はかわいいですねー。



No:1158 2007/07/16 22:30 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

miwaさん

空想でって私もよくします(笑)
でもそっちはペットショップってないんですよねー?!
私の場合、癒されたい時によく立ち寄ってます。
今日もシーズーに癒されてきました。
もうねー、シーズーの前から離れられません!!!
こーなったら将来的に猫、犬両方飼うのはどうですか(笑)?!
って、物価の高いスウエーデンじゃ犬猫の食費だけでもかなり
いっちゃいそうですね。
シーズーもキャバリアもぬいぐるみみたいでほんっと
かわいいですよねー。あんな子達が待ってくれるなら、絶対に
私は寄り道せずにまっすぐ帰ります(笑)


No:1159 2007/07/16 22:34 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

由美サン

ねー、パグってほんとかわいいですよねー。
でも目が怖いっての。分かります。
実は私は小学生の頃パグの目が落ちてきそうで
怖かった。。。でもあのブサイクかわいい顔はたまりま
せんよねー。パグが首を傾げた姿なんてたまりません!!!


No:1160 2007/07/16 22:35 | mima #3YHR7tjwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/07/15 | ドッグフード ランキング |

ドッグフード ランキング

ドッグフードを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

 | Blog Top | 
