スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メガネ

►2007/07/07 12:43 

新しいメガネが欲しいです。

アレルギー性結膜炎が治らなくて、普段はずーっとメガネ生活。
人と会うとか運動するときだけ無理して1日使い捨てのコンタクト
にしてるけど痒くてたまんないのね。
今かけてるメガネは思いっきり家用メガネってことで韓国でオシャレなんて
考えず安いフレーム買ったからダサイのー。

3~4年前だったかなー!?スウェーデン人の友達が半年くらい韓国
に留学してて、その時にちょうどメガネの度数が合わないって話を
してたら「韓国だったら安く作れるからさー、来たら?」って言われまして。
旅費、ホテル代、食費とか入念に計算してみたら、なんと私がメガネ作った
金額よりも安上がりってことで急遽メガネ作りに2泊3日で韓国釜山へ。
メガネは全部含めて約8,000円。
私はすんごい乱視がひどくて、視力も0.01。なんで特殊レンズにしなきゃ
いけないので以前作ったメガネは計35,000円ほどした。
だけど、韓国だったらメガネ代入れても全部含めて3万で済んだ!

昨日ねー、色々とネットで安いメガネ探したけど近視用だったら2,500円
でつくれたりするんだー。びっくり。
でもねー、やっぱり乱視用はなかった。。。
乱視用を発見したけど、結局特殊レンズとかしたら7,500円は最低でもかかる
のよねぇ。あー、バカ乱視!
コンタクトも一箱3,675円もするしさー。それで2週間って!!!!

目が悪いのってほんと損だよぉ!
ちゅか、私さーほんとメガネ似合わんしー。
メガネかけるとほんとにブサイクだからやめた方がいいって、
家族はいつも言うし、会社の人にも言われてたし、ほんとに
似合わんのね。。。
できることなら私もかけたくないけどさー、目が悪いからこればっかり
は仕方ないのよねぇ。。。
ネットで買うか、ちゃんとお店で買うか悩んでます。
ネットで買うと安いんだけどねー、似合わなかったらどうしようって
のがある。。。





スポンサーサイト

日々のことComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オレオレ!(笑)

目が悪いってほんと不便だよねー
私もアレルギーあるから、昔はコンタクトしてたけど、もうずっとメガネ。
でもメガネなしで過ごしたい…

私も視力0.01とかだから、追加料金で(これが高いんだよね)かなりレンズを薄くするオーダーでも普通にまだ分厚いし(涙)
ほんと3万とか余裕でいくもん!!!!!

あー 視力回復の手術とかしてみたいな~
まじでアレ世界が変わるらしいよ!!
でもそんなお金は無いんだけど…


No:1148 2007/07/10 06:32 | 由美 #-URL[ 編集 ]

仲間が増えて嬉しいです(笑)
アレルギーでコンタクトつけれないって辛いですねぇ。
私も最近コンタクト付けた時に異常にかゆいし、コンタクト自体にも
アレルギーあるんじゃなんて疑ってます。
でも、由美サンはメガネがよく似合うんでうらやましいです!
なんかほんとに目が悪い人と良い人では人生で何百万も違って
きそうです。。。
視力回復手術はOL時代の取引先のおじさんがやってて
4年前くらいで当時両目で40万って言ってました。若いうちに
やってたほうが絶対にお得だよぉって激しく薦められましたが、
どーしてもスウェーデン旅行取っちゃうんですよねぇ。。。2回我慢
すれば視力回復できたのになー。
彼もほんとに世界が変わるのでオススメーって言ってました。
これからもっともっと安くならないかなー!?
両目で10万くらいだったら絶対にやります!!!
朝起きてクリアに見える世界に激しく憧れてます。
朝起きると「メガネ、メガネ、メガネ」って探すことから一日が始まり
ますからねぇ。。。


No:1149 2007/07/10 23:03 | mima #-URL[ 編集 ]

ネットでメガネ

日本でメガネ買うより、海外に行って買った方が総合的に考えて安いなんて、すごい話しですよねー。でも韓国でお買い物なんて、よくできますね!すごいなぁ。だって、目のことだから色々話したりしなきゃいけないじゃないですか。乱視のことも、視力のことも…。何語で会話するんですか?
ネットでメガネ買えるのは知ってますが、やっぱり普段はめるなら、その場で調整がきいたほうがいいんじゃないかな?と思うと手が出ません。でも安いのはいいですよねー。
mimaさんのメガネ姿、見てみたいです。


No:1150 2007/07/11 11:10 | のたん #-URL[ 編集 ]

ヘイヘイ

メガネ高いおねー。
デザインで選ぶと相当高くなるしー。

ほんと目って大事なんだなァってmimaチャンの話聞くといつも思うー。あたし無駄にEからメガネすちな一心で悪くなるようになるようにしようとしてるのがバカだなァって思えてくる。ワr
もちょと目を大事にするー。

ネットでカワユシなメガネとかあた?


No:1151 2007/07/13 11:15 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

のたんさん

当時は韓国ウォンも安かったのでほんとに
メガネ以外にも化粧品とかも買いまくっても日本で
作ったメガネのお値段にはなりませんでした。
会話は日本語ですよー。釜山のメガネ屋さんは日本人の
お客さんも多いのか、メッチャ片言でしたけど日本語喋れる
店員さんばかりでした。
ただ地元の人しか行かないお店だと日本語はおろか英語さえも
全く通じないのでボディーランゲージと向こうがひたすら韓国語
で喋るって感じで全然コミュニケーション取れてませんでした(笑)
それでもなんとかなるもんです(笑)
確かにメガネはお店で買った方がやっぱりいいかもと思って、最近は
メガネ屋さんを回ってます。が、試着だけして店員さんが来たら
逃げてます(笑)やっぱり安い眼鏡店でも乱視になると書いてる
お値段にプラスで結構な金額出さなきゃなんで悩みます。
やっぱりネットは安いです。
私のメガネ姿。。。おそろしくブッサイクですよぉ。。。


No:1152 2007/07/13 23:05 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

JO ちゃん

そうそう、ほんとブランドフレームとかになると
ものすごく高いからねー。
私なんてレンズだけでもすごく高いからブランドフレーム
は買えないよぉ。
でもやっぱりオシャレで凝ってたりするのってブランド
フレームなんだけどねー。
目はほんと大事だよぉ。JOちゃんは目が良くてうらましー。
んでもって、スウェーデンのベリー食べたらもっともっと
良くなるよー、きっと(笑)
ネットねー、メガネは乱視用以外のお店じゃかわいいのも
あったりするんだけど、乱視用も作れる所はなくってねー。
じっくりさがしてみるよー。
かわいいの買ったら載せるねー。


No:1153 2007/07/13 23:05 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
