スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リベンジ。

►2007/06/29 23:34 

ベーコンエピ、第二弾。

epi


前回(半年くらい前?)に初めてベーコンエピを焼いた時は
切り込みの幅を狭くしたいで、ものすごくヘンテコな形の
ベーコンエピができてしまったけど、今回はお店で売ってる
形に少しは近づいたかな?!
右手用のはさみだから切り込みを入れにくくってさ。


って、言い訳してみた。
8対2くらいの割合でほぼ左利きなんでね。
いや、ほんとは最近パンを焼かないので手が鈍ってる
だけなんですけどね。。。


ベーコンエピってパンの中じゃ私は一番スキかも?!
パン屋さんでは絶対に買っちゃうパンです。

スポンサーサイト

Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわぁ!!

おいしそう!!ベーコンエピってほとんど食べたことないんですが、mimaさんは大好きなんですね。で、おいしかったですか??

mimaさんサウスポーなんですね!左利きの方は頭がいいっていいますよね!


No:1140 2007/06/30 01:00 | のたん #-URL[ 編集 ]

私も!!!!

ベーコンエピ!!!!
私も一番好きなパン!!!!
パン屋でそれだけ買って、一つずつちぎってゆっくり食べるのが大好きです。
いっつも、なんでスウェーデンにないんだ!?とキレてる。(笑)
すごいね~。そんなのも作れてしまうなんて。

それにしても、私もmimaちゃんが左利きとは初めて知った!
そこは違うね~。(笑)


No:1141 2007/06/30 19:39 | tako #-URL[ 編集 ]

のたんさん

ベーコン好きなら絶対にエピはおいしいと思うはずです!
ぜひぜひ食べてみてくださいねー。
私はフランスパンの生地じゃなく、普通の柔らかい生地で
焼いたので歯ごたえはありませんが、それはそれでおいしかった
です。
左利きだと器用とかも言われてますけど、例外はあります(笑)
私は頭も悪いし、誰もが認めるすんごい不器用人間です。。。
あぁ器用になりたい!!!


No:1142 2007/07/01 21:43 | mima #q3jI9tO.URL[ 編集 ]

takoさん

うわー!同じですね!また共通点発見(笑)
私もちぎって食べるの大好きです。えー!?エピってそっちに
ないんですか?!なんかものすごくありそうなイメージ。
そちらの肉厚なベーコンで作ったらおいしいだろうなー。
そっちに行った時はじゃぁエピ焼きましょう!!!

そーなんです、父親の影響なのか不明なんですけど
3歳くらいまで完全に左利きでした。でも字を書くのは右じゃ
なきゃってことで、すんごい練習して右に治しましたよぉ。
ほんと子どもながらにすんごい努力したのを覚えてます。
今は新しく始めることは右にしてますが、でもそれでも7割は
まだ左利きです。


No:1143 2007/07/01 21:46 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

うわ~美味しそう~。それに形も完璧♪
日本ではよく食べたなぁ。オフィスが入っていたビルにポンパドールがあってパンが残業の友でした(笑)

mimaちゃんが左利きとは知らなかったー!! 
確かに左利きには器用な人が多いよね。左利きとはいっても結構右も使えたりするからね。
みんな子供の頃に練習したのかな(笑)
でも、日本って子供が左利きだと親が矯正したりするでしょ。外国ではあまり気にしないのか、すごく左利きの人が多いような気がするの。やっぱりお箸文化の影響かも。


No:1144 2007/07/02 04:03 | miwa #-URL編集 ]

miwaさん

ありがとうございます。
残業の時のパン!分かります。特にお菓子系のパン。
よく食べておりました。疲れが少しは取れるんですよね。

実は父親譲りの左利きなんです。でも、うちのおとーさんも私が
生まれてから一緒に直されてた記憶があるんですけど。
たまに左で食べてるとおかーさんに怒られてます。
私はなぜか怒られないんですけど(笑)
全てにおいて両利きだといいんですけど、私の場合食べる、料理などが左で、
書くのは右なんで、小学生の時に左手をケガした時は困りました。
どちらがケガしても困るんですよねぇ。
私が子どもの頃はおばーちゃんが「左利きはお嫁に行けない」とかなんか意味
わからないこと行ってきて、小学校上がる前に書き方教室に入れられて直され
ました。ほんとにきつかったです。
確かに海外じゃ気にしないから左利き多いですよねー。
なんか日本は少ないから嬉しくなります♪


No:1145 2007/07/02 19:38 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

わーおいしそう!
調理パンってあんまり買わないし食べないんですが
ベーコンエピは好きで売ってると買っちゃうパンです。
ベーコンエピでもパン生地が硬いのしか食べた事ないんですが
普通のパン生地のも絶対おいしいでしょうね!食べたいです!!


No:1146 2007/07/02 22:48 | verita #QjtTlS4.URL編集 ]

veritaさん

フランスパン用の粉を持ってないので、今回は普通のパン生地で
作ったんですけど、それはそれですごくおいしかったです♪
柔らかい生地のもなかなかいいですよー。歯ごたえはないんですけど。
ベーコンエピとツナパンが大好きなのでパン屋さんに行くと
絶対に買っちゃいます。
今回はスーパーで売ってるベーコンで焼いたんですけど、ちゃんと
お肉屋さんで売ってる肉厚なベーコンだと最高においしいです!!!


No:1147 2007/07/03 21:24 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
