スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

暑過ぎます。。。

►2007/06/27 22:19 

あの、毎年こんなに暑かったですっけ?!

今年っていつもより暑くないですか?!
私だけ?!


やっぱり前髪が邪魔です。
しばらくぱっつんにしてたけど、そろそろ飽きたし
ほんとにオデコが暑いので、伸ばしてワンレンにしよう
かと思ってます。が、でも伸びた頃にはきっと秋かな?!
なので、今は前髪あげるカチューシャやターバンを毎日
しております。そのおかげで、前髪がなんかクセ付いて自然
にオールバック状態。


雑誌のヘアアレンジ特集なんて見ると、ほんとみんな器用で
すごくかわいい髪型してて、すごいなーって関心しちゃいます。
海外の女の子より、絶対に日本の女の子の方が凝った髪型してる
と思うんだけど。やっぱり手先が器用なのかな、日本人って。
まぁ、私みたいな例外もいるけど(苦笑)
最近、ずっとお団子ばっかだなー。ロングは暑いもん。
でもね、不器用だからお団子もうまくいかずきったないの。

hanagara

ねっ、汚い。。。
このねトロピカル~♪な感じのスカーフがただいまものすごく
気に入っております。

スポンサーサイト

ファッションComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トロピカル♪

かわゆいです♪とっても。夏っぽくていいですねぇ。

ところで、私も「毎年こんなに暑かったっけ?」って思ってます。もう夏!?夏真っ盛りなの??
春とか初夏って言葉はどこに行ったんだろうか…?


No:1132 2007/06/28 09:17 | のたん #-URL[ 編集 ]

こんばんは!
暑いですよねー私は日中外にいるだけで辛いです。
この前なんか体がかっか、ほてってアイスノンで体冷やしたくらいです。
年々暑くなってるのを肌で感じるのでお婆ちゃんになったときには
どうなると考えたら恐ろしいです!温暖化怖いです!!

ヘアアレンジは全くしません!
というかできないんですよ。mimaさんお上手にされてるー
私もこういうのすっごくしたいんですが、できないんですよ。
上手な人に聞いたら適当にしてるって言うし、無理です無理です!
本見て何度も挑戦したことあるんですが、結局最後にはいつも
ワックスでくしゅくしゅさせるのみ。
アレンジできないのもあってパーマあてるのが好きです。


No:1134 2007/06/28 21:03 | verita #QjtTlS4.URL編集 ]

のたんさん

ほんと今年は特に暑いですよねー。
こんなトロピカルな格好は8月にしかしてなかったのに(笑)
まだ6月なのにこの先一体私は暑さに耐えれるんだろうか。。。
初夏を吹っ飛ばしてもう真夏ですよね。
暑いので痩せたらいいんですけどねー。


No:1135 2007/06/28 23:00 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

veritaさん

私もアイスノン持ち歩こうかなーって本気で考えてます。
私は交通手段が徒歩なんでほんとに溶けそうになります。
歩いてたらフラフラすることもあるし。
ねー、ほんと私たちがおばーちゃんになる頃って一体どうなってる
のかすごく心配ですよね。
この前ラジオのニュースで聞いたんですけど、ヨーロッパ(東欧だったかな?!)
もすごい暑さで死者が出てるみたいでびっくりでした。

私のイメージじゃお菓子を器用に作れちゃうveritaさんはすごく
ヘアアレンジも器用にできそうなイメージなんですけど(笑)
私は思いっきりテキトーでぐちゃぐちゃなんですけど、おしゃれな人
たちって逆毛を立ててお団子したりとすごく手が込んでてすごいなー
ってじっくり見ちゃいます。
パーマかけてるっていいですねー。パーマだったら毎回変わった
感じでアレンジとかできそうですね。
私は一度、ボブにしてボディパーマかけた経験がありますが、
すごく髪が痛んでもう二度とかけないーって思って、それ以来
かけてないです。でもパーマかけてるときは色々と洋服も感じが
違った物を選べて楽しかったんですけどねー。
色々と若いうちに冒険すればよかったなーと今後悔してます。
今パーマなんてかけたら私の髪じゃ即ダメになりそうです。。。


No:1136 2007/06/28 23:05 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

ほんとに暑いですね

mimaちゃんお団子する前に、少し霧吹きなどで髪に水分を与えてあげるとまとまりやすいよ。
スウェーデン滞在中はショートヘアーでしたが、本当はロング派なので私ももっぱらお団子頭です。
mimaちゃんは長めのロングヘアだから、毛先まで水分を与えてから髪を2つの束に分けてまとめるといいと思いますが、そんなことはとっくにやってるかな?

今年はかなーり暑さが続くようですね。
南方の我が家のあたりでは5月から10月までは暑いです。
去年は秋が2週間くらいしかなかった・・・・・・。11月まで半そで着てた・・・・・。
まるでウプサラだよ・・・・・・・。長いのが冬ではなくて夏なんだけど・・・・・・。
夏ばてに気をつけてね。


No:1138 2007/06/29 09:59 | tantan #-URL[ 編集 ]

tantan さん

アドバイスありがとうございます!
二つともまったくやってません(笑)
いつもほんっとテキトーにブラシでとかしてぐちゃぐちゃでもお団子に
しちゃうだけです。。。やる気なしお団子です。
今度試してみますね♪
tanntanさんってロングのイメージがなかったので(あの時はショートでしたもんね)
ロングも見てみたいなぁ。私は一度ボブにして大失敗して以来ずーっとロングです。

ほんとそちらは暑いですよね。高校の時に部活の大会で初めて行った時に
は11月だったのにこっちの9月くらいの気候で暑くてたまらなかった記憶が
あります。
もうすでに夏バテ気味でへにょーーーーーって家の中じゃのびてます。
毎日でもかき氷が食べたい感じです。
ところで雨は大丈夫ですか?!



No:1139 2007/06/29 23:23 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
