スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5周年

►2007/06/15 23:51 


早いよーーーーーー!


今日で私がスウェーデン好きになってちょうど5年。
ほんと月日が経つのは早いね。


きっかけは、このブログの最初の方に書いてるけど、
スウェーデンサッカー代表のニクラスアレキサンディションね。
alex2

5年前のニクラス氏と一緒に撮った自分の写真を見ると若いねぇ。
老けたよ。。。
ついでにニクラス氏もだけど。5年って長いよねぇ。


彼のファンになってその次の日からスウェーデンにどっぷりハマって
しまったんだけど。
飽きやすい私が5年も何かを好きでいるとは。

5周年の記念日の今日、ほんとはスウェーデンにいたかったなー。
ニクラス氏が住んでるヨーテボリに。
6周年こそはスウェーデンで祝いたいなー!

スポンサーサイト

私のことComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

改めまして、

5周年おめでとうございます!5年って早いですよねー。でも充実した5年だったんじゃないですか?
運命が変わるのなんて一瞬なんだけど、運命が変わるとずっとその世界に携われる。そういうのって不思議で面白いですよね。mimaさんと私の出会いも考えたらとても不思議だし、スウェーデンが出会わせてくれたんだなーって思います。

来年はほんと、ヨーテボリでお祝いできるといいですね!


No:1107 2007/06/18 11:39 | のたん #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます!

mimaさん、この選手と一緒に写真を撮ってもらうことができたんですか!?すごいっ・・・。普通憧れだけで終わっちゃいそうだけど。本当にすごいですね。
そして今年が5周年なんですね。おめでとうございます♪
私も日本に行きたいし、できることならしばらく場所を交換したいくらいですよ・・・。
来年こそは、ですね☆


No:1109 2007/06/18 21:34 | chipz #NNZ72WToURL編集 ]

やぽー!!

相互リンクまりがとー。
こっちのも確認しておね。mimaチャンの方は大丈夫だたおっぉ。

いやァ5周年とかすごいおね。
5周年のお祝いにほんとにsweに遊びに来れるとEね。
mimaチャンのsweすちすっち度にいつもハッピーなんお。swe繋がりでmimaチャンと出会えてほんとに嬉しいんお。
お互いのだいすちなsweでほんとにいつかやりたいことリスト全部かなえようね!!!


No:1110 2007/06/19 16:04 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

のたんさん

ありがとうございます。ほんとにあっと言う間というか昨日のことの様に思い出されます。
そーですねー高校時代と同じ位充実してましたねー。久々に学生時代みたいに
勉強したし。っていうか、学生時代は全然勉強してなかったのでそれ以上かなー(笑)
やっぱり自分の興味がある分野だと楽しいですよね。
あの日がなかったらのたんさんとも会ってないですからね。ほんとにあの日があって
こその今にすごく感謝してます。


No:1111 2007/06/19 21:54 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

chipzさん

会ったときには有名人だって知らなかったし、それを感じさせないくらい
皆さん気さくに対応してくれたんですけど、あとで有名な選手たちって知って
すごくびっくりでした。自分でもこんなに長く続くとは思ってなかったんですが。
(熱しやすく冷めやすいんです)
やっぱりスウェーデンはとても魅力的だったからですかね。
ぜひぜひ変わってくださーい!こっちはchipzさんが欲しいものすぐ帰る
環境ですよー(笑)


No:1113 2007/06/19 22:01 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

JOちゃん

リンクありがとねー。ばっちりだったよ。
ほんと5年はあっという間だったよー。
そうだ、あの日がなかったらJOちゃんとも今は出会ってないよぉ。
私もすごく嬉しいよぉ♪JOちゃんと友達になれて色々相談に乗ってもらったり
ほんとにお世話になってます☆
ほんとあの日スウェーデンの選手たちに会ったのは運命だったのかなー?!
うんうん、リスト全制覇しようねっ♪
これからまたどんどん増えていきそうだけどね(笑)


No:1114 2007/06/19 22:08 | mima #-URL[ 編集 ]

わたしも!

はじめまして。ゆきこと申します。由美さんのブログから、ここに辿りつきました。Mimaさんのプロフィールを読んだだけで、「すっすぐにコメント書かなければ!!」と衝動に駆られ、さっそくお邪魔します。
わたしは、10年前の高校生の頃からスウェーデンが大好きで、2002年ワールドカップで見たスウェーデン代表に夢中になりました!
二クラス・アレクサンデション、確かにかっこいいです。私もイケメンだと思います!!でも、私は、Anders SVENSSONに一目ぼれしました!!!実は今年の6月初めにスウェーデンに行ったのですが、そのとき、euro2008がやっていて、スウェーデンVSアイスランドという日本では絶対見ることのできない北欧対決を見てきました。アイスランドのオウンゴールもあったし、力の差も歴然で、5-0の快勝でした。翌日の新聞、NiclasもAndersも、前面にでかでかと載っていて、買うか迷ったけど、今思えば、あのとき買っておけばよかった!!!後悔してます。
あと、わたしはスウェーデン映画も大好きです。ロッタちゃんシリーズは持ってますし、10年くらい前に有名だった俳優のJohan WIDERBERGが今でも好きで、彼の出てる「憧れ美しく燃え」は最高にいいです。
よかったら、Mimaさんともっとスウェーデン愛について語り合いたいです!!
また遊びに来ます!!

YUKIKO


No:1170 2007/07/26 09:08 | YUKIKO #-URL[ 編集 ]

YUKIKOさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ゆきこさんもスウェーデン代表スキだなんて嬉しい限り
です。実は私はスウェーデン代表は大好きですが、サッカー
に関してはあまり知らなかったりします。。。観戦はJリーグ
もよくしますが、実はルールとか全く分からないという。。。
さっぱり分からないけど観戦するのは大好きです(笑)
10年前が高校生って言うと、私の同じくらいの年齢かしら?!
Andersは私も大好きです。甘いお顔してますよねー。
うちのおかーさんも2002年の時に一目惚れして、ずーっと
彼の写真撮ってましたよ。でも、緊張したのか良い写真は2枚
くらいしかないんですけど(笑)
スウェーデンVSアイスランドを見たなんてすごいですねー!
ほんとにうらやましすぎます!!!!スウェーデンに
行ったこともうらやましすぎます!!!
私も2年前にW杯予選のブルガリア戦を見に行ったんですけど、
まわりがスウェーデンサポばかりで(当たり前だけど)もの
すごく嬉しかったです♪日本でW杯のテレビ観戦してても
なぜかスウェーデン戦の時って対戦相手のチームを応援してる
人が多くてちょっと悲しかったんですけど。。。
スウェーデン映画は私も大好きです。ロッタちゃんシリーズは
私もBOXセット?みたいなバムセのオマケ付きのDVDを買っちゃい
ました。かわいいですよねー。
「憧れ美しく燃え」はまだ見たことないので今度チェックして
みますね。スウェーデン映画は最近のものもスキですが、70年
代のコメディー映画も大好きでよく見ます。
もう最後にスウェーデンに行ったのが去年の3月で最近スウェーデン
ネタはほとんど書いてなくて、どーでもいい私の日常ばかり書いて
ますが、スウェーデンはメッチャ大好きなのでこれからも仲良く
してくださいね。
コメント大歓迎ですし、遊びにきていただけるだけでも嬉しいので
ぜひぜひまたお暇な時には遊びに来て下さいね♪


No:1172 2007/07/26 15:02 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

こんにちわ。

またまた遊びに来ちゃいました。ゆきこです。
私は現在27歳です。同じ歳だったらなお嬉しい!!
mimaさんはどのくらいの割合でスウェーデンに行かれるんですか?私はこれから毎年の夏行こうと計画中です。
(親には貯金しなさい、と叱られるけど、、、)
どうしても、スウェーデン人の彼氏が欲しくて、今探してます。突然ですが、
mimaさんは、スウェーデン人の彼氏、いますか?
スウェーデン人の友達って、どうやって見つけましたか?
よかったら教えてくださーい!
ではまた!
YUKIKO


No:1175 2007/07/27 21:55 | YUKIKO #-URL[ 編集 ]

YUKIKOさん

あら、同じ歳ですねー。
といっても、もうじき28歳になるんですが。。。
スウェーデンは年1~2回の割合かなー?!
でも残念ながらしばらくは行けそうにないです。
航空券の値段が安い冬に行くこともあったんですが、
日は短いし寒いしあまり楽しめないので、やっぱり夏が
いいなーって思っちゃいます。日が長い分2倍楽しめる
感じもあるし。ただ、航空券が高いけど。。。
スウェーデン人の彼氏が見つかるといいですねー★
私は昔いましたよー。
スウェーデン人の友達は英語圏に留学してる友達に同じクラスの
スウェーデン人を紹介してもらったりと、友達つながりで紹介
してもらうことがほとんどでした。
そこからそのスウェーデン人の友達へとさらにに広がっていったり。
でも、私が忙しくてメールやチャットができない状況が続いてて
もうほとんどの人と連絡取ってないのできっともうみんな友達と
思ってないかなー(笑)


No:1180 2007/07/28 17:36 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

きっかけ。

そうだったんですねー。知り合いの知り合いですか、、、。私はスウェーデンにしか関心がないために、スウェーデン人としか連絡を取ったり知り合ったりしないので、よけいに出会いが少ないのかも知れません。(あと、恋下手なので、、、)
ところで、Mimaさんとわたしって一つ違いの歳の近さなんですね!!すごく嬉しい!!私、来年夏またスウェーデン行きたいけど、今貯金ゼロなんで、道のりは厳しいです。。。だれか宿提供してくれる友達見つけようかなあ。。
なんか、他にスウェーデン好きの人のブログ見てると、スウェーデン語を勉強している人もいて、私もやらねば!!って気になりました。
こんなにスウェーデンが好きで仕方ないのに、今さら他の国の人と恋愛して結婚するなんて、私には無理だろう、、、(よその国の人は愛国心が強いから、そう思いませんか?)と思って。
スウェーデンで働くにもスウェーデン語ができないと働けないし。
mimaさんはスウェーデンで働くこととか考えてますか?

YUKIKO


No:1183 2007/07/30 09:04 | YUKIKO #-URL[ 編集 ]

YUKIKOさん

スウェーデン好きな方って自分でしっかりスウェーデン語
を独学されてたりしてすごいですよね。
私なんてもうスウェーデン語は全く勉強してないので
恐ろしいスピードで忘れてしまってます。
今なんてHejって挨拶した後から無言になるくらい喋れ
なくなってますからねー(苦笑)
また一からやり直そうとは思ってるんですが、忙しくて
思うだけで終わってます。。。

恋人や友達を探すなら、スウェーデン人に限定しなくても他の国の人でも
スウェーデンに興味があるって人でも話して楽しいですよ♪
2年前にスウェーデン語のサマーコースに参加した時は、色んな
国からスウェーデンがスキでスウェーデン語を学んでるって人
が結構来てました。そういう人と恋愛するってのもいいかも?!
私はスウェーデン好きのスウェーデン以外の国の方と付き合った
経験ありませんが、私のルームメイトのドイツ人の女の子は
彼氏も同じくスウェーデンが大好きなドイツ人で将来は二人で
スウェーデンで就職するのが夢って語ってくれました。
お互い同じ興味があるわけできっと一緒にいて楽しいし、同じ
目的があるのっていいですよね♪


No:1186 2007/07/30 16:13 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
