スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっとなおった!

►2007/06/02 22:35 

パソコンが修理からもどってきたーーーーーー!!!!

ほんと2週間不便だったー。
しかも一番パソコンが必要な時に壊れるなんて。
勉強せんといけんことも、調べなきゃいけない時もたくさん
あったのにー。おかげで今までの分、今日からメッチャがんば
らんとね。


なんかねー、最近よく分からんけど、動物と戯れたいと
思う(笑)
で、犬と戯れられる所に出向いて行ったりはするんだけど
結局見るだけ。犬は大好きだけど、一回親指噛まれた事が
あってちょっと怖かったりもする。
触れるけど内心はオドオド。。。
いつもねー、お花屋さんの前にかわいいシーズーがちょこんと
座ってて通行人が来るとフラーって寄ってくるの。
かわいくてかわいくて毎回遠回りしてでもそこを通っちゃう。
そうそう最近ペットショップに行ったらヤギがいたんですけどー。
びっくりした。結構大きくなってたけど、やっぱり買う人って
いないの?!
6万円くらいだったかなー?!

先月うちのおとんが、小熊をカドリードミニオンで抱っこ
してた。
↓の子。
kuma

おとんの膝の上にちょこんと座っててかわいかったー。



健康のために、ほぼ毎日散歩はしてますが、
散歩コースに飽きて来た。
かといってかえるのもめんどくさい。
海沿いとか散歩したいのよねぇ。
できないことはないけど、ちょっとうちからは遠い。
スウェーデン語のサマーコースに参加した時に、学校が
海の近くにあったもんで、毎日海沿いを散歩して丘?岩?
よく分からんけど、結構足場が悪くて行くのは危険だったけど
絶景が望める所があって毎日かかさず散歩しておりました。

grebb1

写真で分かる様に、かーなり上まで登るので結構きっつい散歩ですけどね。
たたずむおじさんがいい味だしてます。

grebb2

海側の景色。
スウェーデン人の保養地だったので夏はスウェーデンやドイツ
から観光客がたくさんきておりました。

grebb3

山側の景色。
ここね、海の近くだから結構風が強い。
でもね、ちょっと危険な場所だから気を付けないと
足なんて滑らせた日にはしゃれにならんよ。。。

今日は久々の日記なので書きたい事をダラダラ書いてみました。
まとまりのない日記でごめんなさい。

スポンサーサイト

スウェーデンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おかえりなさい:)

mima さーーん!ちょっとお久しぶりです♪
PC無かったら不便ですよねー私は携帯は放置で
基本PCで知り合いとは連絡とるんで無くなると困ります!
でもほんま良かった、良かった。

ペットショップにやぎってそれはすごいお店ですね!
誰が買うやら、それはただの看板犬ならぬ看板やぎなんでしょうか?(笑)
小熊ちゃんなんか服を着させられてる感があるけどかわいいですね♡

スウェーデンの写真!
そこで「あぁー」って叫んだら気持ちよさそうですね~
早く行きたいなぁ


No:1081 2007/06/03 22:28 | verita #QjtTlS4.URL編集 ]

テンプレ変わったんですね!前のもかわいかったけど、こっちのもかわいいです♪

ヤギは、うちの地元にも売ってましたけど、あれってペットというより家畜じゃないでしょうか。。mimaさんは犬が怖いとのことですので、いっそヤギをペットとして飼われたらいいかもしれません。

スウェーデンのどこでサマーコース受けてらしたんですっけ?とてもきれいなところですねぇ。


No:1082 2007/06/04 13:49 | のたん #-URL[ 編集 ]

こんにちは(⌒‐⌒)

こんにちは。
サッカー好きなんですね♪おとといはデンマークvsスウェーデンの試合がありましたが試合後、大喧嘩になったとかならないとか・・・(^^;。私は残念ながら試合を見逃してしまいました。
犬は小さい頃から飼うのが夢で今年中には飼おうと思っているのですが、こちらにはペットショップはないし、優れたブリーダーを見つけるのも一苦労なので日本みたいに簡単にはいかなそうです。
海沿いのお散歩、いいですよね~。毎日お散歩なんて偉すぎです!私はジムをサボってばっかりいますよー。


No:1083 2007/06/04 15:53 | chipz #zbT7meO.URL編集 ]

verita さん

私も携帯放置派(?)です(笑)
私もほとんど友達との連絡はパソコンからなんで携帯はいつもどこに
置いたかすら覚えてない状態で、メールとか入ってても気づかないこと
多いです。。。
でもねー、また修理から戻ってきた日に壊れたの。ってか、ちゃんと修理
されてなかったのかたった40分で元通り。
これには電気屋さんも直した業者にすんごい怒ってたー。で、今は展示品の
MacBook借りてルのー。ほんと新品同然だし速いし画面大きいからこのまま
直らなくてくれないかなーなんて密かに思ってたりして(笑)
看板ヤギって(笑)
ペットで誰か飼って散歩させてたらびっくりしますよね。
この前「天才志村動物園」見てたらひろみちおにーさんが小熊と生活
してたけど、小熊なのにすんごい力があってびっくりでした。
この子もすごい力あるのかなー?!服装はめっちゃ女の子だけど(笑)
verita さんはスウェーデンは冬に行くんでしたっけ?!
ここは冬に行ったら保養地なんできっとだーれもいなさそうだからある意味
独り占めできますよー(笑)って、冬は危険だから立ち入り禁止とかになって
そうですけど。夏はほんとに最高です。


No:1084 2007/06/05 09:07 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

のたんさん

夏になるのでちょっと夏っぽくしてみましたー。
ブログ初めてずーっとオレンジ系ばかりのテンプレです。
家畜なんですかね?!ヤギってミルクもとれますよね?!
でも実はヤギの方が恐かったりします。むかーし動物園でヤギの
世話を担当したことがあってそのヤギがちょっと凶暴で友達も
みんな怖がってました。犬の方がまだ大丈夫かな?!
サマーコースはGrebbstadというところです。ヨーテボリとオスロの
中間点くらいにあります。ヨーテボリからだと車で2時間ちょいくらい
かなぁ。田舎だけと自然がいっぱいでいいところです。
ぜひぜひ次行くときは行ってみてくださいね。


No:1085 2007/06/05 09:11 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

chipzさん

遊びにきていただいてありがとうごいます。
サッカーは喧嘩のシーン(?)はネットで見ました。スウェーデンが勝ってよかったです。
私はIFK ヨーテボリに所属してるニクラスアレキサンディションがきっかけでスウェーデン
にハマったので、ニクラスと同じヨーテボリに住んでるchipzさんがすごいうらやましいです!
そちらで犬を飼うのは大変みたいですね。私はまだ犬を一度も飼ったことないので、いつか
飼ってみたいです。そちらのわんちゃんはお行儀がいい子が多くてびっくりでした。
私は運動音痴でなーにもスポーツできないので運動と言えば散歩になってます。
ヨーテボリでお散歩は楽しいですよね。私はヨーテボリに住んでたときは地理が全く
分からないけれど散歩しまくってよく迷ってました。slottskogenでしたっけ?!
すごく大好きな散歩コースです。


No:1086 2007/06/05 09:17 | mima #3/VKSDZ2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
