スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

蒸し暑い。。。

►2007/05/09 20:04 

コラーゲンって言葉にメッチャ弱い。

ついついコラーゲンドリンクとかも買ってしまうし
ゼリーとか「コラーゲン入り」とか書いてるだけで
すぐに買っちゃう。
今は、グミにハマっております。
最近はカバヤ食品の「ピュアラルグミ」。
pure lemon


これね、外はさくっってした感じがたまらなく好き!!!
コラーゲンって言葉にもやられてるし(笑)
色んなグミを試すのが好きでコンビニとかスーパー行ったら
必ずなんか買ってるなぁ。
1年前は柚子グミにハマってたなぁ。

でもね、実はグミって全く食べない人でした。
2年前にスウェーデンのサマーコースに参加した時に
講堂に集まって皆で何かする時にはよく、でーっかい
箱に入ったGodis(キャンディーとかグミとかお菓子)
が回って来てまして。欧米から参加した子はここぞとばかり
に大量に取るんだけど、私はパス。
(でも、ラクリスだけはみーんな嫌いで残すから最後は真っ黒。
で、スウェーデン人の先生達が喜んで食べるの笑)
「えー?!食べないの?」とか聞いてくるんだけど、好きじゃ
ないし、学食がおいしくて満腹になるまで食べてたから食べれ
ないのよねぇ。
でもね、部屋に帰るとGodis好きなルームメイトのドイツ人の
子がいつも買って来て、私にもくれるんです。
せっかく貰ったものを食べないのも悪いんで食べてたら
ハマってしまった!
それまではグミなんて全然食べなかったのに。
HARIBOのサワーパウダー(?)がかかってるグレープ
フルーツにハマっちゃってそれからスーパーで大量買い
するようになりまして。

スウェーデンのスーパーでGodis買うのってすごい楽しい♪
godis3

見てるだけでも楽しい☆


スウェーデン人ってほんとよくGodis買ってるよなぁ。
Godis屋さん(?)に行くと、老若男女問わず買ってる光景を
見るし、外見はこわそーなイカツイにーちゃんとかも買ってるのを
見ると、かわいいなーって思っちゃう(笑)
サッカー観戦した時に、Godis売りみたいな人がいたのがびっくり!
サッカー観戦しながらグミ?!って思ったけど、これが結構買ってる
人がいるのよねぇ。おじさんとかも買ってるし。
日本のサッカー場でそんな光景見た事ないなー(笑)

あー、早く金曜日にならないかなー。
ドラマ「特急田中3号」にハマってまして毎週待ち遠しくて
仕方ないのです♪


スポンサーサイト

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

楽しいですよね~!ビデオのレンタル屋とかにもあったりして。私、コーラ味のとか好きです!あとマシュマロ系のやつとか。

日本にもこういうお店あるけど、法外に高くありませんか??


No:1063 2007/05/09 23:21 | eriko #SFo5/nokURL[ 編集 ]

おいしそう!

ほんと、見ているだけでも楽しい売り場ですね!Godisってグミのことなんですか?
私もグミが大好きです!飴でもガムでもない感じがとっても好き♪おいしいですよねー。


No:1064 2007/05/10 11:35 | のたん #-URL[ 編集 ]

erikoさん

そうそうレンタル屋さんにもありますよね。きっとDVDとか見ながらスウェーデン人は食べるんでしょうねぇ。私もコーラ大好きです!!!絶対にいつも買ってました。
日本にもあるんですか?!こっちは田舎なんで見かけた事がないのですが。安いからこそ食べてみようって思えるんですが高いとちょっと買えないですよね。私はいつも激安スーパーかドラッグストアで安いやつばかり買ってます。↑のグミは68円だし。今日も買っちゃいました(笑)


No:1065 2007/05/10 22:44 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

のたんさん

ほんっと楽しいのよぉ!かわいいものが
多くて、味は関係なくかわいいの買っちゃって後で食べてまずくて捨てるって
ことも「あるんだけど(笑)
Godisってグミ、マシュマロ、チョコとか↑の写真みたいな量り売りのお菓子のことです。今日も巨峰味のグミ買っちゃいましたー。おいしいのよ、これがまた!
あの食感はなんともいえないですよね♪


No:1066 2007/05/10 22:53 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
