スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ただいま!

►2007/04/09 10:40 

先週東京に旅行に行ってきました。

スウェーデンで知り合ったお友達、ネットで知り合ったスウェーデン
つながりのお友達、スウェーデン人のお友達に会ったり、スウェーデン
大使館でのイベント、銀座三越であった北欧展に行ったりで、ほんと
日本にいながらにしてスウェーデン気分が味わえて嬉しかったー♪
ただ、やっぱり東京は人が多いね。人に酔ってしまって地元に帰って
来た時に一気に疲れが押し寄せて来た。。。で、今は風邪引いたー。。。
でも東京にいる間は元気で良かった!

東京に行ったら、あそこのショップに行きたいとか、あれも欲しい
これも欲しいと雑誌を見ながら考えてたんだけどあまりの人の多さに
ショップを探す気力もなくなり、物欲もなくなって結局あまり買物は
しなかった。いやー、ほんとに人の多さにびっくりだよ。。。
平日でなんであんなにウヨウヨいんだよーって怒りまで出て来た(笑)

やっぱさー、エスカレーターの片側だけに人がいるのを見ると
うわー、都会だーって思っちゃう。
地元じゃ見るかなー?!私は見たことないなー。
だからさー、つい片側とかに荷物置いちゃうんだよね、クセで。
PASMOの使い方が分かんなくて、思いっきり改札口の切符入れる所?
に入れちゃったよー。。。東京に来るとなんか一回は恥かいてるなー。
高校生の時なんて部活の大会で渋谷に部のメンバーと行ったときなんて
丸井見て「オイオイって変な名前だなー」って話してて周りに笑われた
しー、もんじゃ焼き=お好み焼きみたいのと思っててお好み焼き風に
焼いたり。次行くときこそは何もないようーに。

来日中のスウェーデン人の友達と日本でびっくりしたことについて
話してたんだけどー、「日本人の女の子は平日もいつもヒールのある靴
をはいててびっくりした。スウェーデンの女の子は週末しかはかない。」
って。確かによーく思い出してみたら夏はビーサンはいてたし、フラット
シューズやスニーカーが多かったなー。私も一応スウェーデンに一足
ヒールの靴を持って行ったけど、なんだろ道路が石畳?みたいな所
が何気に結構あるから疲れそうで履く気になれずに一回も使わなかった。
東京滞在中はヒールの靴も持ってって履いてみたけど、電車や地下鉄で
階段使うことが多いし、電車も立ちっぱなしってこともあってすんごい
足裏が疲れたー。

まだ東京から帰って来て間もないのにまた行きたくなって来たー。
やっぱり東京は色々あって楽しい♪
欲しいと思う物が、売ってあるのがうらやましい。
こっちじゃ欲しいと思った物がなくて、ネットでお取り寄せしたり
ってことが多いから、実際に手に取らずに買って失敗ってことも結構ある。
地元に戻って来たら戻って来たで田舎の良さもすごい感じられたんだよねー。




スポンサーサイト

日々のことComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あれ、mimaさん、さっきコメント投稿した(投稿後の画面でちゃんと見て何度も確認をしたの)んだけどなんだか削除されてる・・・なんだろう、涙。

何度も書くけど、楽しかったみたいでよかったです♪そして会ってくれてありがとう!

またすぐにでも会いたいです★


No:1035 2007/04/09 23:46 | eriko #SFo5/nokURL[ 編集 ]

erikoさん

ほんとerikoさんにはずーっと会いたかったのですごい嬉しかったです♪
1年くらい待ちましたからねー。
もっともっともーーーーーっとお話したかったです♪また今年中には行けるといいんですけどね。今度は一日中fikaやお買い物とか一緒にしたいです♪
コメントなんででしょうねぇ。二回もすみません。ありがとうございます。


No:1036 2007/04/10 21:05 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

いいなぁ

お久しぶりです。
いつも読み逃しています。
いいなぁ……、北欧展……。
mimaちゃんが元気そうで何よりです。
次回の旅行は南下してみてね。
お待ちしています。


No:1037 2007/04/11 16:33 | tantan #-URL[ 編集 ]

tantanさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ほんとぜひぜひそちらにも伺いたいです。
おいしいものたくさんあるしー、何より
tantanさんご家族に再会したいです!!!
ぜひぜひいつか遊びに行かせて下さいね。
もうライオン丸くんも大きくなってるでしょうねぇ。
北欧展は岡田美里さんがいましたよー。間近で
芸能人なんてこっちじゃなかなかないので凝視
しちゃいました(笑)
今日はこっちでフランス展に行ってきましたー。
いいんですが、やっぱり北欧展して欲しいです!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ほんとぜひぜひそちらにも伺いたいです。
おいしいものたくさんあるしー、何より
tantanさんご家族に再会したいです!!!
ぜひぜひいつか遊びに行かせて下さいね。
もうライオン丸くんも大きくなってるでしょうねぇ。
北欧展は岡田美里さんがいましたよー。間近で
芸能人なんてこっちじゃなかなかないので凝視
しちゃいました(笑)
今日はこっちでフランス展に行ってきましたー。
いいんですが、やっぱり北欧展して欲しいです!


No:1038 2007/04/13 22:10 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

ごぶさたしてます

東京に来てたんだ?知らなかった~。ちょうど同じ時期に私もスウェーデンから友達がうちに来てました。ガイド大変だった。次回はぜひ会いたいです☆


No:1039 2007/04/13 22:13 | ゆみ #-URL[ 編集 ]

ゆみちゃんへ

ほんとお久しぶり!!!
そうなのー。でもバタバタ滞在になっちゃって。もっと時間があったらゆみちゃんとも会いたかったなー。ゆみちゃんがガイドだったらぜーったいにスウェーデン人のお友達もすんごい満喫できただろうねー。前回東京に行った時はほんとにゆみちゃんのガイドで私はすごく満喫できたので感謝してます。今年中にはまた行くと思うんでその時はぜひぜひ会おうね!!!


No:1041 2007/04/15 19:04 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
