スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ズッキーニ

►2007/03/10 20:15 

大好きです。

先週オープンした八百屋さんでズッキーニが
1本50円の激安特価セールをやってたので
5本買ってみました。
一回一本使って先週は週5日ズッキー二パスタ
を食べてました。
んでもって、今日またそこの八百屋に行ったら
まだセールやってて今日も4本買いましたー。
今日はズッキーニとベーコンのパスタ作って
さっき食べて今は幸せです。
ズッキーニ祭♪
ズッキーニにスウェーデンのスーパーで売ってる
Örtsaltかけて食べるとうまいんです。
(takoさんほんとにありがとです!!!)
明日はズッキーニを入れた豆腐グラタンを作る
予定です。あー、ほんとズッキーニ大好き。
ついでに今日はエリンギが2パック100円でした。
このままオープニング価格が続いてくれたらいいのにぃ。

パスタばっかり食べてたせいでまたまた一段と太った
気がします。今日はエアロバイクと全力で15分こいで
力尽きました。。。それでもカロリー消費はたったの
50kcal...

万歩計によると今日は11014歩だった。
外だけなんで家の中も合わせたらもっと歩いてるのかなー。
5,5km歩いたらしい。
消費カロリーは370kcal.
パンだと食パン2枚弱くらいかなー。
あんまり消費してないもんなんですね。。。

スポンサーサイト

日々のことComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バーショグー☆

カタカナで書くと、スウェーデン語ってまぬけ。(笑)
トンでもないですよ~。
こちらこそ、いつもありがとうございます☆

ズッキーニはマジで止まりません。
昔は外見がきゅうりに似ているがために焼いたり、煮たり(?)とにかく、温めて食べるなんて!と思ってたんだけど、いつ美味しさに気がついたのかわからないんだけど、今じゃはまりまくりです。
ズッキーニとベーコンのパスタって美味しいですよね♪
かなり頻繁に食べるメニューです☆
+ナスも!
エリンギ安いって、いいですねー。
そうそう、昨日ズッキーニ買って驚いたんだけど、こっちで、1本約9Krしましたよ。
(大きめだったけど)ちょっと高すぎません?
そんなことがあって、今日mimaさんのブログ見たから、日本てすごいって思いました。
いいなぁ。いいなぁ。

そうそう、2代目、ソルトが海を渡っています。少々お待ちあれ♪(笑)


No:1021 2007/03/11 19:36 | tako #-URL[ 編集 ]

ズッキーニおいしいですよね♪高校生くらいの頃は大嫌いでしたが、スウェーデンに行ってからよく使うようになりました!最近は見かけないのですが…mimaさんの話を聞いて無性に食べたくなりました><
パスタとの相性は最高ですよね☆


No:1022 2007/03/11 23:29 | hua #-URL[ 編集 ]

takoさん

あー!また共通点発見です!!!!
私もズッキーニってきゅうりに似てるから焼いたり温めたりするのにメッチャ抵抗あって食わず嫌いでした。スウェーデン人の家で出されて初めて食べてうまっ!って感動してハマりましたー。オリーブオイルで焼いてその上からÖrtsaltかけただけなのに。やっぱり人に出されると食べなきゃいけない状況になるので食わず嫌いだったものが克服されてさらにメッチャはまってしまうことってあります(笑)
ズッキーニ50円は破格のお値段です。
なかなか置いてる所がないしあっても一本安くて198円。だからすんごい嬉しかったです♪
明日もズッキーニ祭りです(笑)
ソルトまたまたほんとにありがとです☆



No:1023 2007/03/12 19:19 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

huaさん

ほんとこっちじゃあまり見かけないですよね。見かけてた時にはぜひ大量に買って色々作ってみて下さいね。
私もスウェーデンでズッキーニにハマって
ほんとほぼ毎日買っておりました
パスタ、グラタン、色んなものに使えて便利ですもんねー。


No:1024 2007/03/12 19:20 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

ずーっと書きに来れなくてごめんねー。今日、やっとテストが終わりました。といっても記述と聞き取りだけ。後日口述試験が待ってます。ふぅー。

ご近所の八百屋さんのセール、すごいですねー。いやー、主婦としてはホントうらやましい…
ここでずっと暮らしているCalleはあまり値段を気にしない、というかそもそも当たり前だと思っているんだけど、まだ無職のためCalleのおサイフで食料品を買っている私としては、お会計のときにいつも胸が痛みます。

ズッキーニ美味しいですね♪私も用途によってきゅうりとズッキーニどちらもよくお料理に使います。

それと、エリンギはこっちで買えたらいいなぁと思っているもののひとつなので、もし見つけたら高くても買っちゃうかも。私はいまだに見たことないんだけど、もしかしてtakoさんのお住まいの近くでは売っているお店があるのかしら…ちょっと興味あります。


No:1025 2007/03/15 04:59 | miwa #-URL編集 ]

miwaさん

テストお疲れさまでしたー。
口述試験も頑張って下さいねー。
私だったらすんごい緊張してしまいそうです。
ほんと私もなんちゃって主婦してますが、ほんとに
こういう激安セールってすごい嬉しいです♪
私の場合、10円でも安いと遠くのスーパーとかに
買いに行っちゃう人なんで、この八百屋さんも実は
家からちょっと遠くにあるんで通ってました(笑)
確かに自分が働いてないと値段を気にしちゃいますよねー。
私の場合、自分が食べる物は自分で買ってるので節約しなきゃ
ってことで安い所探してるんですが、それが染み付いて親がお金
だしてくれる時も10円違うだけでも遠くのスーパーに行っちゃう
ので親には怒られます。。。
ズッキーニほんとに毎日食べてる気がします。今日はグラタンに
入れたし。もうオープン価格は終わってるので高くなってたんで
今週いっぱいで私の中のズッキーニ祭りも終わっちゃうのが悲しい
です。。。
エリンギってないんですね。結構そうちはキノコ類は豊富に色んな
種類があるのかと思ってました。でも地域によってあるものとないもの
ってあるんですかね?!私が住んでた所はほんとにどのスーパーに
行っても大根がなかったのに、友達が住んでるところじゃ結構どこにも
あるって言ってたし。エリンギ見つかるといいですねー。バター炒め
なんてもうメッチャおいしいですからねー。まだエリンギは2パックで100円セールやってたので
どこでもドアがあったら届けてあげたいです(笑)


No:1026 2007/03/15 19:13 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
