スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ほんとに20代?!

►2007/02/15 21:56 

って、今日つくづく思いました。。。

親知らずの痛みが落ち着いてきたと思ったら、今度は目。
すんごい痛くなってコンタクト取ったらレンズが破れてた。。。
違和感あって、でもコンタクト取れない状況にあったから我慢
してて、家帰って取ったら破れておりました。
まぁじ痛かったし目が真っ赤。。。
最近買ったばかりのコンタクトが3枚くらい破ってる。
なんでかなー、強く洗い過ぎなのかなー。
明日眼科に行かなきゃ!

今日は病院に4つ行く予定でした。
って、ほんと20代なんかい?!ってツッコミたく
なってきた。
でも午前中に2ついってぐったりなったので
明日に回そう。
朝8時に家を出て帰り着いたのが1時半。。。
待ち時間長いよ。。。

なんかねー、毎月毎月高い健康保険代を払ってると
思うと、なんだかちょっとしたことでもすぐに病院に
行ってやろうと思っちゃう私。。。
病院に行くたびに診察代だってバカにならないのにねぇ。
心配性なのです。
ってかね、親が脅してくるからなんですが。
5年くらい前に手のひらがすんごいオレンジ色だったのを
見て「絶対肝臓が悪いわ」って脅されて怖いんでわざわざ
検査に行ったら「もしかして、人参大量に食べたりした?」
って先生に言われて「そーいえば、人参ジュースは毎日
1リットルくらい飲んでます」って言ったら「それだ!」
って大笑い。念のため検査したけど、至って健康で「気になる
なら人参ジュースは控えてねー」なーんて言われて大恥かきました。。。
今回もちょっと親に脅されてることがあるので、検査に行って
きます。何もないよーに☆

この前、ボディオイルをネットで注文したらオマケで
DURANCE
のラベンダーのキャンドルをもらいました。
これがねー、ものすんごい香りがいい!!!
ほんとに癒されまくってます。
こんなに好きだー!って思えてたキャンドルは初めてだー!

スポンサーサイト

日々のことComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

親知らずの痛みが治まったのはなによりだけど、今度は目?それもコンタクトレンズが破れるとは!?
その後痛みはどうですか?目に傷なんかついてないといいんだけど…
ちなみにコンタクトはハードレンズですか?
私も日本では眼科でハードの方が目にいいって言われてずーっとハードだったけど、最近ソフトに変えたらとっても快適です。
こちらでは圧倒的にソフトレンズみたいですね。

病院、保険診療といっても3割負担(だったよね?)だと、けして安いとはいえない金額。でも定期的に検査をしてれば異常があっても早く見つかるし、安心料かな。


No:1004 2007/02/19 23:13 | miwa #-URL編集 ]

mixiの日記をみる前に書いたので、ちょっとマヌケなコメントになっちゃいました。ごめんねー。
改めて、お大事ね。


No:1005 2007/02/20 06:16 | miwa #-URL編集 ]

でもでも

病院に行くってことはEことだょ。あたしなんて日本にいるときほんと病院嫌いでほんとヤバイときしか行かなかったからあとで大事になったこともあたし。

こっち来てからはびたんの過保護もあて病院行くコト多くなたケドでも行くってとても大事なコトて思った。だからmimaチャン偉いなって普通に思うょ。

ちゅかそのキャンドル気になるー。ワr


No:1006 2007/02/21 10:19 | JO #tZDc9YLUURL[ 編集 ]

miwaさん

ほんとに一難去ってまた一難って感じです。
痛みはピーク時よりもほとんど感じなくはなってきた
んですが、まだちょっと違和感がある感じです。
レンズはソフトです。
14歳から20歳までハードだったんですが自分には合わなかった
のか違和感と痛みがすごくて我慢してつけてたのですが、そこまで
痛いならソフトにした方がいいって言われてソフトにしました。
でも私の今の行きつけの眼科の先生もハードの方が目にいいとは
言ってます。今は酸素を通しやすいハードもあるんですよーとか
は言ってますが、ほんとあの痛さはダメです。
うちの母親とか友達はハードでもなんともないんですけどねぇ。
3割負担とはいえほんとに医療費は結構かかります。
OL時代はストレスのせいで色んなところがやられていくつかの病院
にかかっていたので月に1万ちょいは医療費がかかってました。
私の場合、遺伝でかかりやすい病気がいくつかあるのでなんかすごく
神経質になってる所もあるんですが、安心料って割り切って
行きまくってます(笑)でもたまーに、定期検査や検診に来たんですが
って病院に行っても「1年に1回のペースでいいのでまだ3ヶ月しか
たってないので大丈夫だと思いますが。。。」なんて言われる時も
あります(笑)


No:1007 2007/02/21 21:32 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

JOたん♪

はぴちゃん過保護ってうらやましいなー!
そーいえばJOちゃんの日記読んでると結構病院
に行ってるよね。やっぱり異国にいるからはぴちゃんも
なおさら心配してるんじゃないかなー。はぴちゃん
優しいなぁ。
やっぱ、ちょくちょく行くのがいいのかなー。私はちょと
行き過ぎな気もするけど、前に私もやばくなって行ったら
大事だったみたいで、その後1年間大きな病院に毎週通院
する羽目になったからなー。
キャンドルねー、まぁじいい香り!
おふらんすのみたいだよ。
ほんとイヤなことがあってもこの香りに癒されるって感じ。
そっちは色んなキャンドル売ってるからいいなー。
かわいいのやいい香りのいっぱいあるよねー。


No:1008 2007/02/21 21:36 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
