スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おばか。

►2007/02/05 20:56 

どーしよ。。。

この前、貯金してたことをすーっかり忘れてた
って書いたけど、その貯金の自動引き落としの
期間が1年間で11月までの引き落としで終わってた。。。
なんで2ヶ月間貯金してなかった。。。

今日はすんごく久々にに通帳記入してみたら、
「あれ?!おかしい」って気づいた。
私の場合、自動引き落としで貯金してるから
毎月残りはほとんど使っていたのでした。
ってことは、貯金の額もほとんど使っていた訳で。
通帳記入しながら青ざめた訳です。。。
やっぱ通帳記入ってちょくちょくしなきゃだめですねぇ。
そーいえば12、1月と色々と出費が多くて使い
まくってたのに減らないなーと思ってはいたんです。
でもまぁそんなもんかー?!なーんて思ってたりで。
はぁ反省です。。。
って、しかも美顔器とか買っちゃったしなー。。。

やっぱねー、貯金しないとこの先不安なんで2ヶ月
分の貯金額を2月の生活費から削って明日にでも預けて
来なきゃね。
家賃、保険代、カードの支払いも今月に限って多いし、
となると今月は超ド貧乏生活だ。。。
まぁ自分がやっちゃったことだから仕方ないか。。。
ってことで早速明日銀行に行ってきます。

今日は弟と彼女が来るので張り切ってコーヒーロール
を焼いてみましたー!
cofferoll

いまだに手がコーヒー臭い。。。
カロリーを減らすためにアイシングなしで食べたら
すんごい苦かったのでたーっぷりアイシングかけました。
コーヒーは嫌いだけどコーヒーロールは大好きです♪

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mimaちゃんえらいっ!!

何がって?もちろん銀行に預けに行くところ、ですよ♪
お金って湧き出てくることはありえないから、なんだか減らないなぁって思ったら、大抵勘違いしてるのよね(笑)
似たようなことはよくありました。予定の引き落としが1ヶ月先に延びただけなのに、今月なんだかリッチ♪なーんて勘違い。
今度は自動引き落としを自動延長にしてもらうのがお勧め。それだと、止めますって申し出ないかぎり、永遠に引き落としが続くハズ。

コーヒーロール、なんだかよい香りがしてきそう…


No:1002 2007/02/07 04:11 | miwa #-URL編集 ]

miwaさん

今日早速銀行に行ってきましたー!
またまた銀行側の説明不足のために問題が起りまして怒ってしまいました。。。
抑えようと思ったけれどつい。。。
お詫びに粗品を頂いて出口まで「大変申し訳ませんでした」って付いて来てくれたんですが、きっと怖い人リストとかあったら入れられてるかもです(笑)
miwaさんのアドバイスを頂いたので今回は期間がない自動引き落としにしてみました。これならもうこんな失敗はないですねー。ありがとうございます。ほんともうこんな勘違いは勘弁ですからねー。貯金がんばります!


No:1003 2007/02/07 23:15 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
