スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

物忘れ

►2007/01/28 22:26 

が激しいです。
昨日のこととかでも忘れちゃう。。。

でもね、物忘れのおかげで嬉しいことがありましたー!
自動引き落としで月々貯金してたのすーっかり忘れてて1
年間ほったらかしにしてたら貯まってましたー!!!!
銀行からハガキが来てねってびっくりだったんです。
というのも、以前同じ様なハガキを来たときはローン利用
の明細書だったから。私のカードってローン利用と
お金を引き出すカードが一緒になってるもので、カードの
向きを間違えてローン利用の方向に入れるとローン利用
になってしまうんです。カードを作る時にそんな説明
されてなかったから知らなくて10万くらいローン利用してて
びっくりしたんです。まぁ担当者が悪いんで相当文句言いました
けど(笑)それがあったからすんごいドキドキだったんですが。
ハガキ見てもしらばく「なんだろなー?」ってすんごい考えて
おりました(笑)
貯金は何個かの銀行にわけてるんでちゃんと把握しておかなきゃ
ダメですよねぇ。。。
あまりに嬉し過ぎて昨日私にとっては大きな買物をしちゃいま
した♪まだ注文しただけなんで届いてはないんですけどね。
届いたらアップします。
って、使っちゃったら貯金の意味ないですね。。。

相変わらず親知らず抜いた後が痛過ぎます。
今日も痛いので薬飲んで痛さを紛らわすために
一番大好きなパンを焼きましたー!
パン焼いてるときって幸せなんでちょっとは紛れます♪
pan 0128

レーズンとクルミが入った食パンです。
編んでみたけどぐちゃぐちゃ。。。
あーでもうまかったー!!!

あっ、そうそうこの食パンの型もね、1個持ってるの
忘れてもう1個買っちゃったものです(苦笑)







スポンサーサイト

日々のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

給料が入った日に1万円とか別にしておいて、それをすっかり忘れて見つけた日には「わ~~い!!」ってなるけど、それ以上の喜びだったと思われます@自動的に引き落としの貯金。ステチ :D

よかったですねー!

歯の痛みはパンを食べる時大丈夫なんですか?でも、何かしてると気分転換になるっていいですよね。パンの写真がアップされるたびにこっちまで幸せになりますー☆ありがとうです!


No:984 2007/01/29 14:06 | eriko #SFo5/nokURL編集 ]

erikoさん

ほんっとにすんごい嬉しかったです♪
自動引き落としだと最初からないものとして考えるので貯金してますって感じにならずに貯金できるところが気に入ってます。
やっぱりパンを食べると激痛です。なんで薬を飲んで痛みがましになった時に食べてるんですがやっぱり薬が切れた頃には激痛がやってきます。幸せだなんてこちらこそそんなステキな言葉を頂いてとーっても嬉しいです♪


No:985 2007/01/29 19:48 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

うわっ、銀行のカードへのクレーム!?
元銀行員の私にはちょっと耳が痛い…
あっ、でも、私の勤務していた銀行では一枚のカードに両方の機能を持たせたカードは発行してなかったなぁ…
一方、他行で持ってた口座のカードが自動的にローンカード兼用に切り替えられてビックリした経験があります。
そのカードは窓口に持っていって普通のカードに取り替えてもらいました。

こういう嬉しい物忘れ、たまにあるよね。
昨日の授業で”どうやったらお金が貯まるか”ってテーマに対し、「いろんなところに隠す」って真顔で答えてるクラスメートがいました。結局、先生が隠したまま見つからなくなる恐れありって言って却下しちゃったけど(笑)。
相変わらず美味しそうなmimaちゃんのパンですね~。日本にいたときにお知り合いになってたら味見させてもらえたかも。残念(笑)

そうそう、どこに書いていいかわからないのでここに書かせていただきます。
週末「Som man bäddar」見ましたー♪
すっごーく良かったです。さすがスウェーデン通のerikoさんとmimaちゃんが賞賛しているだけありますね。

あまり無理をせず早く風邪治してね。
ではまた。


No:986 2007/01/30 05:35 | miwa #-URL編集 ]

miwaさん

私の応対をしてくれた方が新人の男性だったみたいで
実はよく把握してなかったみたいなんです。このカード
なら無料で作れますって言われて申し込んだんですが、
(普通のカードは1050円とられるとかで)
申し込みのときも彼の不備で書類の書き直ししにわざわざ
銀行に出向いたりと色々あったんです。で、忘れた頃に
ローンの件があってほんとに怒りましたよぉ!
ほんとローン利用と一緒だと恐いですよねー。

ははは、隠すだなんてでもちょっとかわいい発想
ですね(笑)私はほんとにお金を貯めるのが下手で
社会人になってすぐはお金の使い方が分からなくて
給料全額使ってて、で、引き落とし始めたんです。
でも意外に楽で私には合ってたみたいです。
どうやったらお金が貯まるか。
ド田舎に住むといいです(笑)お店がないので
誘惑に負けないです。あっ、でも今はネットで
買えるか。。。ってことで、ネットができない
ド田舎に住む!ってのはいかがでしょ?!

ほんと素人パンなんでお店で売ってる様な味では
ないですが、焼きたてなんで直後はすごくおいしいです。
いつかぜひぜひ味見して下さいね。
近くに住まれてたら毎日焼いて持ってくかもです(笑)

あの映画は見終わった後にあったかーい気持になれ
ますよね。そして親に感謝の気持もわいてきます。
子どもを育てるのってほんとに大変だーってすごく
思いました。きっとあんなもんじゃなくもっとすごい
んでしょうけど。。。
Mikael Persbrandtがいい味出してますよねー。
彼のドラマを見てたんですが全然感じが違って
びっくりでした。なんでも彼の初のコメディー映画
出演らしいです。


No:987 2007/01/30 20:28 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
