スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

半身浴

►2007/01/26 23:05 

って好きだけど、すんごい頑張って40分で限界。。。

なんか体勢が疲れるしー、いつも雑誌読んでるけど、
なんだか肘が痛くなる。
きつくて位置を変えて座ってみたりするけどそれで
も最高でも40分で限界がくるなー。

雑誌とか読んでたらモデルさんや女優さんの中には
やってるひと多いね。
「3時間半やってます」とか「朝4時から何時間か
入って朝ご飯もお風呂の中で食べます」なーんて人も
いた記憶が。。。確か米倉涼子と佐田真由美だった
かな?!よくそんなにできるよねー。
やっぱりキレイでスタイルいい人ってすんごい努力し
てるのねぇ。。。その努力はほんと素晴らしいです。

うちの風呂が狭いってのもあるのかなー。
だからきつくなるのかなー。あーあ、広くてでーっか
いお風呂が欲しい。んで、家族に邪魔されることなく
のーんびり入れるお風呂。
半身浴をしてるとどーしても入浴時間が長くなるから
母親が「早くでなさい」ってドア開けてくるのがすん
ごいストレス。お風呂くらいゆーっくり入らせて欲しい。
せーっかくの癒しの場所なのに。んでもって、うちのマ
ンションは11時過ぎた頃から日によってお湯がなくな
るのが超イヤだ!

基本的にシャワーでパパッと済ます派だけど、やっぱり
週2回は半身よくとか全身湯船につかって疲れを取らな
きゃきついです。
スウェーデンの語学学校に行ってたときは2つ行った学
校の寮はどちらともシャワーしかなくて体が冷えて大変
でした。2つめの学校が海のすぐそばにあって、とーに
かく風が強くて寒くて夜寝付けない。湯船があったらっ
てよく日本人の子達と話してました。でも、学校にサウ
ナがあることが判明して毎晩サウナに入る様になったら
冷えも解消されたけど。
スウェーデンのお家って私が滞在させてもらった所はほ
とんどがバスタブなし。あっても使ってないからものす
ごく汚かったり。
確か藤原紀香だったと思うけど、NYにホームステイした
時にステイ先がシャワーしかなくて、体がおかしくなって
ホテル取ってわざわざ湯船につかるために行ったって本
に書いてた。
私もほんとそんな感じだったなー。

今はクナイプのバスソルトのローズマリーを愛用してお
ります。香りがすごくスキ!
今日も一番でかいやつを買ってきました。
いつもMarks&Webかクナイプのバスソルトを使ってる
けど、他にオススメがあったら教えてくださーい!
オリゴメールって使ったことないけど高いしいいのかな?!



スポンサーサイト

美容&健康Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

湯船は必要

すごくわかります@湯船の大切さ!あの、あがった後のポワ~~ッとできる暖かい感じ、あれはお風呂からしか得られないものですよね。私も湯船ないと結構きついです。でも外国行くと、バスタブあっても日本みたいに追い炊きできないから、結局冷えちゃう・・・(ってのは私だけ?)だから、追い炊き万歳です☆で、ポカポカ。
半身浴はいいですよね。私も中学の頃からやってました。大人になるとシャワーだけって日が多いけど、でもあれはいいもんです。

にしても学校にサウナってところでスウェーデンですね!職場にシャワーがある、とか普通ですものね。いいなぁ。

ところで、半身浴の事を今書いていて、途中で気づきました。

「下半身欲」って書いてた、笑。


No:975 2007/01/27 21:28 | eriko #SFo5/nokURL編集 ]

erikoさん

「下半身欲」(爆)
胃がよじれるほど笑っちゃいました!
うちのお風呂も追い炊きできないから
冷えます。。。いつもお湯を注ぎ足し
ながら調節して入るのが面倒です。
すごいうらやましいです!別府に住んでる
友達なんて家の風呂は温泉って言ってました。うらやましすぎます!
半身浴だとほんと体の芯までポカポカになりますよね。先生からサウナがあるって聞いたときビーックリでした!ロシア人やバルト三国の子達と入ってましたが、さすが慣れてるのかなんだかかーなり長く入っておりました。私はすぐのぼせちゃったんですけど。。。会社にシャワー?!それもすごいですね。ほんとそんなんだったらシャワー浴びて仕事後に遊びに行くとかできるからいいなー♪


No:977 2007/01/27 22:24 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

湯船が恋しいよ

下半身欲(すみませんerikoさん、私も笑わせていただきました)ならぬ半身浴、日本にいたときは可能だったんだけど、
何もしないで長時間じーっとしているには限界があって、いつも温泉の香りの入浴剤入れた熱いお風呂であったまってました。
でも、いろんな意味で熱いお風呂に短時間よりぬるめのお湯に長時間の方が効果的なんでしょうねー。

スウェーデンはシャワーだけってアパートが多い中、うちにはせっかくバスタブあるのに使ってないのが悲しいわ…
mimaちゃん覚えていると思うけど、うちのバスタブモップ洗い場と兼用にされちゃってるんでどうしても入る気になれないの(涙)
赤ちゃんでも生まれたら、それを機に”モップ洗い禁止令”出せるんだけどね。


No:980 2007/01/28 21:13 | miwa #-URL編集 ]

私もなるべく半身浴するように頑張っていますが、やっぱり40分ぐらいが限界です(・ω・;)雑誌とか何か暇つぶしするものを持ち込まないと5分が限界です(爆)
つい最近まで1年近くダイエットを続けていたのですが、前は長風呂していると軽く600g~800gほど減ったのに今は200~300gしか落ちません(泣)もうちょっと減って欲しいです↓でもやっぱり銭湯とか行ってサウナに入ると700gくらいは落ちるので、サウナの力はスゴイなと思いました(笑)

Dの寮にはシャワーしかないのでいつも物凄く寒いです。やっぱり冬はゆっくり暖まりたいです(>_<;)


No:981 2007/01/28 22:07 | mi #-URL[ 編集 ]

miwawさん

私も湯船につかるときはほとんど全身浴でした。
早く寝たいってのが一番で(笑)
例え時間は短くてもやっぱり湯船につかると疲れの
取れが違いますよねー。
覚えてます(笑)
私もちょっとそれは入る気になりませんねぇ。以前泊めて
もらったことがあるスウェーデン人の友達の家もそんな
感じで、しかも浴槽はヒビが入ったままでした。
ほんとに全然使われてない感じがすごく伝わってくる
ような浴槽でした(笑)
赤ちゃん生まれたらやっぱり浴槽って必要ですもんね。
って、疑問なんですがシャワーしかない家ってどこで
赤ちゃん洗ってるんでしょ?!洗面所?!


No:982 2007/01/28 22:37 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

miちゃん

ほんとねー、何にもなかったら5分も持たないよねぇ。
よくさ湯船でエクササイズとかって雑誌で見るけど、湯船には
のーんびりゆっくり浸かりたいからエクササイズは無理だわー
って思っちゃう。
私なんてほとんど減ってない気がする。。。(苦笑)
若い頃はねー結構減ってたのにさー、やっぱり新陳代謝が
歳とともに悪くなってきてるのかしらー?!あーいやだぁ!!!
miちゃんはまだまだ若いし普通に生活してるだけでも私なんか
より全然代謝がいいからうらやましいよぉ!若さをわけて(笑)
うんうんサウナってほんとすごいよねー。家に欲しいよぉ!
でもねあったら絶対に入らないと思うんだ、私の場合(笑)
えー!?日本なのに珍しいねー。って思ったけど外国人ばかりの
寮だったらやっぱりそうなのかなー?!
日本人にはそれはきつすぎるよね。。。
スウェーデンなら冬は寒くても日本の部屋よりもあったかいから
いいけど、日本は中が寒いからねー。
風邪引かない様にね。


No:983 2007/01/28 22:38 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
