スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あけおめっ!

►2006/01/01 23:45 

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年は今までの中で一番正月らしい過ごし方をしております。
朝からお雑煮食べてぇ、三社参りに行って、おせちを食べて。

zouni

トシ(父親)作。

「トシ作ってぇ~」と何度もしつこく言って作ってもらいました。
ワガママ娘です。。。
トシは料理がうまいから、おいしかったです。

うちのおせちを紹介します。
osechi


今年は美女と野獣が帰ってくるということで、両親は張り切って
作っておりました。
ちなみに、美女と野獣とは、美女=弟の彼女、野獣=うちの弟です。
毎年おせちなんて食べないのに、美女な彼女を溺愛する野獣な弟が
「彼女が、おせち食べたことないって言ってるから家庭の味を食べさせ
てあげたいんだよぉ。おせち作ってくれ~」とメッチャ頼んだので久々に
食べあることができました。彼女が喜んでくれたのでよかった!!!
私は正直おせちって大嫌いで、子どもの時はほんと正月が嫌で嫌で
たまらなかったんですけど、今はすごくおいしいなぁって思います。

あ~あ、今年から大殺界に突入らしい。。。
某占い師のおばちゃんは大嫌いなんですが、学校の前の席の人が
大ファンでなんです。
しかも私と同じ土星人の陰らしく教えてくれました。
聞かなきゃよかった。。。忘れよう。

新年の目標を決めようと思ったけれど、まとまらない。。。
う~んっ。こんな調子でいいんかぇ。
決まったら発表しま~すっ!!!

今年もよろしくお願いしますっ!

スポンサーサイト

日々のことComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

明けましておめでとうございます!!

うわぁぁ・・すごい!
スウェーデンにいる私には無縁のおせち料理・・。見ているだけでお正月気分が味わえました! ありがとうございます!!

今年もMIMAさんにとって素晴らしい1年でありますように・・。


No:109 2006/01/02 01:04 | アイーダ #1Pm8M8kYURL編集 ]

すごーいトシさん!笑
お父様がこんな料理上手なんてホントにうらやましいなぁ☆
私は今でもおせちって苦手なんですXD
でも、伊達巻だけはかーなーり大好きです☆☆☆
多分、世界の食べ物の中で伊達巻が一番スキです。
それにしても美女さん。
おせちを食べたことないって・・・???
日本人じゃないのかしら???
それとも????
いや、単純にもし日本人でもそういう方がいるんだぁ!??!って不思議でした。


No:111 2006/01/02 18:24 | kiki #-URL編集 ]

mimaさん、おめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

おせち豪華ですねぇえ。私もおせちは嫌いなのですが、こういう「豪華さ」を見てしまうとやはり作りたくなりますー。来年は(いや、今年だ!)作ることにいたしますぅ。

3月にスウェーデンいかれるんですね。楽しみですねぇえ。どれぐらい滞在されるんですか?


No:112 2006/01/02 23:34 | eriko #JalddpaAURL編集 ]

ごらぁぁ~

ゴラァッ!!ブログを始めたんなら、まず姉に報告せんかいっ。遅い…遅い…笑
でも、このブログを見て妹が幸せそうなので一安心よ。今までの色々なことを思い出して…な・涙が・・・。
負けじとがんばらないと。グフッ


No:113 2006/01/02 23:58 | ara #-URL[ 編集 ]

アイーダさんへ

よろこんで頂けて嬉しいです。
スウェーデンに住んでるとおせちが懐かしくなる
でしょうね。
今年もよろしくおねがいしますねっ!


No:114 2006/01/03 12:48 | mima #JalddpaAURL編集 ]

kikiさんへ

うちのトシは料理好きでよく作ります。
そのおかげで?私は全くできません(苦笑)
伊達巻きは私も大好きです!おいしいですよね。
うちの弟の美女彼女は、日本人なんですけど
お母さんが料理嫌いでおせち作らないらしいん
です。(弟談)でも、私はただ単に弟が彼女に正月にゆっくりさせたくってウソついたんじゃないかなぁって秘かに思ってますが(笑)
そのおかげでうちの両親は大忙しだったんです
けど~(笑)


No:115 2006/01/03 13:00 | mima #JalddpaAURL編集 ]

erikoさんへ

おめでとうございます。
うちは弟の彼女が来てるので、今年だけ豪華だったんです(笑)

スウェーデンには1ヶ月間滞在しようかなって思っています。
就職が決まったらもっと期間が短くなるかもしれませんが。
できるだけ長く滞在したいです。


No:116 2006/01/03 13:05 | mima #JalddpaAURL編集 ]

すみませ~ん。。。

araお姉さま。

報告遅くなってごめんなしゃい。。。
お姉さまもご存知の通り、なにせシャイガールなもんで恥ずかしくって(笑)きゃっ。
なんだかんだ言って今の相方とが一番うまくいってるのかな~?!
araお姉さまは私にとっての恋愛師匠なんでお姉様を見習ってがんばりますっ!
またお茶でもしながら激しいガールズトークしましょう(笑)
遊びに来てくれてありがとです。


No:117 2006/01/03 13:16 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
