スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

納豆とコスメバトン

►2007/01/21 10:11 

「あるある」の納豆がねつ造だったとは。。。

思いっきりうちの母親と私はやっておりました。
どーせ毎日食べてるものなんで、やせるなら「あるある」
でやってた方法でって思って実践してたけど、やっぱり
効果は出てません(笑)
でも、納豆は20分おくとおいしくなるってことが分かった!
んでもって、ダイエット効果ってよりも私は肌に効果があった
と思っております。今まで1個だったのが一日2個に増えた
からかなー?!


はなちゃんから「コスメバトン」が回ってきました!


Q.あなたのお名前は

mima

Q.年齢と肌質教えてください
27歳で肌質はスーパー乾燥肌。

Q.好きなコスメブランドは

日本:特にないけど、無添加のものを選びます。
昔はすんごいHABA信者だった。すごくいいけど
   今は貧乏だから安いのしか買えない。。。

外資: 韓国のla pallete
   サイトを探したけどないみたいだからもうなくなった
   のかなー?!

Q.これぞ№1 my殿堂入りコスメは
  
石澤研究所のアースヴェールっていうウォーターファンデ?
もう生産中止になって何年かたったけどあんなパーフェクト
なファンデはなかった!ウォーターだから軽いつけ心地なのに
ばっちりキレイにカバーしてくれたのにぃ。。。 
また販売して欲しい!


資生堂The Makeupのマスカラベース。
美容師の友達に貸してもらったらすごいまつげになったので
しばらく愛用。

Q.初めてメイクしたのはいつですか

自分でしたのは高校卒業してから、バイトしてたので仕方なく。
肌が苦しくていやだーーーー!とバイトが終わったら速攻落と
してた。

Q.メイク前とメイク後では顔が違いますか

多少違うとは思うけど、あまり変わらない様に薄化粧にしてる。
もとから顔が濃いんでねちょっとアイシャドーをカラフルな色に
しただけで「お水系のお仕事?」って言われること多しです。。。


Q.メイクのお手本にしている人は誰ですか

特になし。

Q.メイクに毎朝何分かかってますか

基本はノーメイク。
友達とお買い物とか一緒に行くときだけメイクするけどその時は
20分くらい。

Q.何を基準にコスメ選びますか?

無添加、自然派、乾燥肌用。

Q.基礎化粧品教えてください

拭き取り化粧水はオードムーゲ。
化粧水はまず自分で作った、精製水+アスコルビン酸+グリセリン
の化粧水で佐伯チズのローションパックをラップで。
その後なめらか本舗の豆乳イソフラボンの化粧水。
保湿はオリブ油とユースキン。
メイク落としは、オリブ油か椿油でメイクをなじませて、
ガスールをヨーグルトの上澄み液+ハチミツで溶かしたもので
落とす。
洗顔石けんはなるせの瀬音。

全部1000円以下の安物でございます。。。

  
Q.肌メイク(ベース)

ベース+リキッドファンデ+パウダー

Q.アイメイク(アイブロウ含む)

マスカラ:ランコム

アイブロー: 濃くてしっかりしてるので描く必要なし。

アイライナー: ちふれ

アイシャドー: ハデ顔なので必要なし

Q.チーク:HABAの口紅で代用

Q.リップメイク  グロスしかつけない

Q.ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか

したいけど今はパンを作るので全然しません。

Q.今までのメイクの失敗談を教えてください

成人式の時にオレンジのアイシャドーをしていったら、すごく
ハデ顔になったのか「ホステスになったのー?!」って久々に
会った同級生たちに言われた。。。
ただ普段のメイクにオレンジのアイシャドーつけただけなのに。。。

Q.愛用香水は

昔は集めてたけど今はダメになったので使ってません。
ニュージーランドのリンデンリーブスのローズのオイル
が香水替わりです。

Q.チープなのに優秀コスメ教えてください


手作り美肌水。とくに卵の薄皮入り化粧水はすごい威力がある!
ただ、薄皮を剥くのが死ぬほどめんどくだいのでもう何年
も作ってません。。。

Q.逆に高すぎだけど効果大なコスメは
オバジ。買えないので色んなドラッグストアに出没して
テスターをしまくっております。。。

Q.ポーチはどこのを愛用してますか

レスポ。

Q.中に入れるコスメ以外のもの教えてください

あるけどヒミツ☆

Q.こりゃ失敗なコスメは
ラン◯ムのグロス。
輝き持ちともに◎。ただ香り付きがダメなのです。



Q.コスメどこで買ってますか

Marks&Webの通販。
ドラッグストア

Q.友達のメイク気になりません?

すんごおおおおおおおおくかわいい自慢のお友達の
メイクは気になる!メイクというより彼女の顔のきれい
さにいつも見とれる。

Q.いくらまでお金かけられますか

お金をかけずにキレイが私的には一番なので、お金よりも
時間をかけたい。

Q.ボディケアなに使ってますか

Marks&Webのオイル。
リンデンリーブスのオイル。
ユースキン
(顔にも良く使う。いいのか分かんないけど、乾燥しない)


Q.BAさん どこのBAさんが好きですか

ナリス化粧品
キレイな肌の方が多いから納得出来る。

Q.あなたにとってコスメとは

自分でキレイに近づける道具。


佐伯チズが「月1のエステより自分でケアするほうが100
倍大切」と言っておりました。眠くてもケアだけはしっかり
するように心がけてはいるけど、やっぱり眠いと顔だけ洗っ
てちょちょいと化粧水つけて、寝ちゃう。。。これ、やめま
す。。。私、日焼け止めがどうも嫌いで夏以外はつけないん
ですが、肌がくすんできたし、シミ予備軍のようなものがあ
るのでこれからはちゃんとつけます。今までつけてなかった
分、きっと2年後くらいにシミとかになって出てくるんだろ
うねぇ。。。阻止出来るもんならしたいよ。。。
最近ローションパックで使ったコットンをかかとにおいて、
その上からラップを巻いて30分くらい放置しとりますが、
しっとりしてキレイになります。コットンは無印の大判コッ
トンが安いのにすんごい優秀ですんごい気に入っております。





スポンサーサイト

美容&健康Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さすがmimaさん。。
参考になります!!

日焼け止め私もつかいたくないんですよね~

アネッサは効力がすごいんで
オーストラリアに行くときはいつも使ってるんですけど
あのまさに石油から作ってます!みたいな香りと使い心地がイヤなんですよねぇ~

なんとかして簡単に自分で作れないもんですかねぇ。。。


No:961 2007/01/21 15:05 | hana #-URL[ 編集 ]

だぁいすち

メイクだいすちだけどスキンケアはもっとすちー!!!
ほんと肌ケアて大事だよネ。

swe来てめたんこ空気がドライだから超困ってる。ちゅか愛用してたバターもローションもなくなっちゃったからいまLUSHのクリームしかなくて急いで買い置きしないとて感じ。
sweではバターは乾燥まっしぐらになるだけだからもう買わない。ワラ

あたしの兄貴はHABA信者だょ。ワラ


No:962 2007/01/22 17:23 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

hanaちゃんへ

お返事遅れてごめんねー。
ほんと日焼け止めってイヤだよねー。
なんか肌が苦しい感じが。。。
ということで、ウォータータイプを使ってる
けど、それじゃなんか落ちそうな気がするのよねぇ。
アネッサはまじですごい効力よね。一度借りたら
私のお肌には強過ぎたのかダメでした。。。
でも、ひょんとに焼けないらしいねぇ。
オーストラリアみたいに紫外線が強い国じゃアネッサ
くらいじゃないとダメだろうねぇ。
hanaちゃんの場合、スーパー色白さんだから日焼け止め
塗らないと真っ赤になりそうだね。痛くなりそう。
私なんて赤くなるどころかすぐに吸収しまくって真っ黒
になるから気をつけなきゃなんないの(笑)
シミになるからねー。
ほんと自分で自然な日焼け止めが手軽に作れるといいんだけ
どねー。


No:964 2007/01/23 15:33 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

JOちゃんへ

JOちゃんはほんと肌キレイだよねー。
写真であれだけキレイなんだから、実物は超
ツルツルなんだろうねー。
うらやましいー。
メイクだけじゃなくスキンケアもちゃーんとやってる
JOちゃんはえらいなー。大事とは思いつつ、眠いとちょっと
手を抜いたりしちゃう私はダメだー!
そうそう、あの乾燥は半端ないよね。湿気が多い日本はイヤだー
と思ってたけど、あれはほんと肌の潤いにはいいんだってスウェ
に行く度に思うよー。私もスウェじゃ持ってったスキンケア用品が
すぐになくなって大変だったよ。あっちじゃどれがいいのか分からない
し。いいの見つけたら教えてね♪
えー!?おにーちゃんが(笑)男性でってめずらしいよね。
すごい肌がキレーなおにーちゃんなんだろーねー(笑)


No:965 2007/01/23 15:37 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

mimaりん

あたしもいまだにメイクしたまま寝たりしちゃってるょ。ワラ
いやァでもほんと肌って素直だからすぐ怠るとウワッてほど反応出るよね。またく。

あたしもねーsweで何がイイのかよくわかんないからねー。何か見つけたらおしえるー。
りるしすに聞いたりするケドやぱ日本人とswe人の肌質が違うからさァ。結局は自分で試さないとダメだなって思う。
試してみてイイのはドンドン写真付きでおしえるねー。

男性がHABAてめずらしい?
なんかネーメイクとかしてないけどスキンケアしてたりシャンプーから何からHABAだょ。HABAて変なモノ使ってないからイイんだろねー。
男には最適かもねー。


No:967 2007/01/23 17:04 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:968 2007/01/23 17:39 | #[ 編集 ]

mimaちゃん、化粧水手作りなの~?
パンを作り、スウェーデン語の勉強もし、トレーニングもしetc,etc…
忙しいのに、なんでもこなしちゃうスーパーウーマン!!
面倒くさがりなので、昔から肌のお手入れとかお化粧とかきちんとやってないのよね…私。
さすがに、頬にしみのようなものが出来始めてるので、今更だけどもう少しきちんとお手入れするか、って気合入れなおしてます。


No:969 2007/01/24 04:40 | miwa #-URL編集 ]

JOたん♪

私もあるーーーー!!!
もうねメイク取る気力すらないときってあるよねー。
なんかねー二十歳くらいのときはそれでも全然大丈夫
だったのに歳取るとすぐにでちゃうからねぇ。。。
夜更かししただけですぐに出ちゃう。。。
そうそう、欧米人の肌とは全然違うからねー。
現地の日本人の声を参考にした方がいいのかなぁ?!
私はスウェーデンではまだこれ!って思えるのは会った
ことないなー。強いて言うならニベアのQ10のクレンジング
ミルクかなー。うんうん、ぜひぜひ教えてね。
スウェーデンに長期滞在すると日本から持ってく荷物も
多くて現地で調達出来るものはなるべく減らして行きたいん
だよねぇ。
うんうん、めずらしい!
というか、私の周りの男子達は美容にまったく興味が
ないのでHABAすら知らないと思う(笑)
うわー、シャンプーもだなんてそりゃ筋金入りだね(笑)
そうそうシャンプーも全部無添加だから髪にもいいしね。
私もお金があったらHABA使いたいんだけどね。


No:970 2007/01/24 20:37 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

miwaさん

いえいえ、スーパーウーマンだなんてとんでも
ないです。。。ぜーんぶ中途半端なんです。
特にスウェーデン語とトレーニングは。。。
やってませんねぇ、最近。。。うぅぅぅぅ。。。
私もメイクやってません(笑)友達と会う時くらい
ですかねー。実は顔が濃いことを利用して、OL時代も
日焼け止めのみで会社に行ってましたから(笑)
コットンパックを朝晩するので半端じゃなく化粧水を
使うので普通の安い化粧水でも月にすれば結構なお値段
になるので手作りしてるんです。精製水60円とグリセリン
、アスコルビン酸を入れても65円くらいで一本できます。
手作りといっても30秒もあればできるし、安いので
パック用にはもってこいなんです。ほんとはエッセンシャル
オイルも入れたいんですけどねー。OL時代に卵の薄皮化粧水
を作ってたんですが、卵の薄皮を10個分向いて乾かしてとか
すんごいめんどくさい化粧水でしたが効果が絶大なので時間が
あれば作りたいです。OL時代は仕事中にこっそり作っていた
という。。。(笑)私もシミを発見しちゃいました。美容関係
のお仕事してる友達に聞いたら、内からも外からもビタミンC
を採るといいと聞いたので、アスコルビン酸をヨーグルトに混ぜ
たり、化粧水に混ぜたりもしてます。効果あるといいんですが。


No:971 2007/01/24 20:51 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
