スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

水中毒

►2007/01/19 22:58 

こんなのあるの知ってましたー?

最近のニュースで、アメリカで女性が水8リットルがぶ飲みで急死
っての見てそんなのあるのかー?!ってびっくりしました。。。
母親がなんかそのニュース見て心配しちゃってねぇ。
水飲みまくりなんです、私。
今は冬だから減ったけど、夏はコントレックスの1500mlを4本
は確実に飲んでたのね。今は2~3本くらい。
もう何年もこんな感じんですけど。。。
ネットで調べたら適量っていうか一日にこれくらいまでならって
いうのを見たけど、3リットルもあれば5リットルって書いてるのも
あるから心配になってきたー。飲み過ぎは悪いって分かってるものの、
なんかないとだめなんだよね。って、これも中毒初期症状?!
出かけるときも常にコントレックスの1500mlを持ち歩いてて
いつでも飲める様にしてるし。
ちょっと量を減らすよう心がけます。

そうそう、最近クリスタルがイザーのスパークリングレモンに
すんごいハマっております。
kgsl

鍋するときは絶対にこれ!
なんかねー、鍋のときって無性に炭酸飲料が飲みたくなりません?
私だけかな?!

いつか忘れたけど関ジャニの村上信吾くんが、テレビでノルウェーの
水「VOSS」がすんごいいいって言ってたから飲んでみたいなー。
でもねお値段が800ml 840円!!!高すぎ。。。
voss norge

ボトルはオシャレだけどねー、高いよ。。。

今日の夕食で卵黄だけ4個使って、卵白が4個余ったので
フィナンシェを焼いてみましたー!
mapel

本日はメープルシロップ味。
安いメープルシロップを見つけたのです!

あまーい香りが部屋中に広がってるよー。
メープルシロップの香りって癒されます♪
明日会う友達のために焼いたんだけどー、朝一つ食べてしまい
そうだわ。。。


スポンサーサイト

日々のことComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

8リットルがぶ飲み・・

こんにちは~。
何でもほどほどがいいってことでしょうか。でも8リットルもがぶ飲みってすごい。死ななくても具合悪くなりそうです、飲みすぎで。
私はmimaさんとは逆で、気をつけていないと水分を採らないので、飲みたくないのに飲むときも。:D
減らす方法として、ボトルを1リットルに変えてみるとかはどうですか?詰め替えるのが面倒かな?
フレイバーつきの炭酸水っておいしいですよねー。最近のヒットはRamlosaのライムとGranatapple(ざくろ??)。今度来たら試してみてくださいね~。(どちらも少し前に出たものです。)


No:954 2007/01/20 22:25 | クリ #.SDRGhLUURL編集 ]

つけたし

ごめんなさい、2度書き込み。
フィナンシェ、きれいに焼きあがってますね~!!おいしそう!
形もおっしゃれ♪


No:955 2007/01/20 22:26 | クリ #-URL編集 ]

8リットルなんてどうやったら飲めるの~?って思ったらmimaちゃん、1500×4本で6リットル!!
私も水はいくら飲んでも大丈夫って思ってたからちょっとビックリでした。
でもここはデパートには必ずトイレがある日本と違って、出先で見つけるのがひと苦労なので(mimaちゃんも知っていると思うけど)どうしても水分控えめになっちゃう。
特に冬はすぐにトイレ行きたくなるので500mlのボトルです。

フィナンシェ大好物なのー♪
しかもこんな可愛い形のを見たのは始めて。
しっとりして、バターリッチな風味がたまりません!!カロリー高いのはわかってるんだけどついつい。
見てたらすごく食べたくなってきちゃった~。
mimaちゃん、よかったらレシピを紹介してもらえませんか?


No:956 2007/01/21 06:48 | miwa #-URL編集 ]

お水を6L、冬でもその半分とはかなりビックリしました!!:D 水が苦手な私にとったら、どうしたらそんなに飲めるのか不思議です笑 単純な疑問なのですが、例えば、1日に水を6L飲んだら、その全ての重さが体の中に入るわけですよね? 勿論、出ていく分もあるわけですが、6Lもどこにいくのでしょうか???! 太ったりはしないのかしら?? 
それと、mimaさん、確か、スウェーデンだと下痢によくなるって以前話したと思うのですが、日本だとそれだけ水を飲んでも大丈夫なのですか? 
いやー、うらやましいです、そんなに水分を取れるなんて。なんか、水で体のいらないアレコレを流してくれてそうですもん!私は、1日あたり500mlが限度なので(それ以上飲むと下痢になる・・)、そういう体は本当にいいなぁ、と思います。


No:957 2007/01/21 09:55 | kiki #-URL[ 編集 ]

クリさんへ

8リットルもがぶ飲みってほんと想像つかないですよねー。私の場合すごく飲むときでも1日かけて6リットルですが、一気にってなるときっと死にます。
私の友達も採らなきゃって人が多いです。私の場合、夏はクーラーつけないし、車の免許持ってないからどこに行くのも歩いてて汗をかくことが人より多かったので体が水を欲しがってたんで
しょうねぇ。
それ、いいアイディアかもです!1.5リットルだと持ち歩きにちょっと不便だったりするので500mlに入れ替えてみます。そーしたら本数飲んだ気になりますもんね。Ramlosaにそんな味が出たんですねー。レモンはよく買ってました。実は炭酸水でフレーバーがついてるものが一番スキなお水なんです。そちらは色々と種類があるのでうらやましいです。Granatappleがすごく気になります。どんな味なんでしょう?!
フィナンシェの型は100均なんです。
2個で100円なんですごく安いです♪


No:958 2007/01/21 10:26 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

miwa さんへ

6リットルは夏の話なんですけど、ウォーキングで1本、半身浴で1本~2本、あとはちょこちょこ飲んで1本~2本って感じでしたねー。私は食事のときもお茶じゃなくお水なんです。ぶどう酢で割って飲んだりもするし。ほんとにすぐになくなっちゃいます。
ほんとスウェーデンではトイレと寒さのことがあるので、私も極力減らしてます。日本より乾燥してるのですぐに喉
が乾くんですが我慢してます。でも、我慢しても2リットルは確実に飲んではいたんですが。。。フィナンシェは簡単なのにおいしいですからねー。
よく作ります。
この型は100均です(笑)普通にフィナンシェ型を買うと1つ200円くらいするのに、これは2つで100円。
他にも形があるし、100均はあなどれません。バターたっぷりなので小さくてもパンくらいのカロリーはあるんですけど、紅茶にも合うし私も止まりません。
でも、今回はメープルシロップをたーっぷりいれたのにも関わらずふわっとも香りませんでした。。。でも普通のフィナンシェよりすごく優しい甘さになってたんですけどね。近いうちにレシピ送りますね。たーくさん作って下さいね☆


No:959 2007/01/21 10:35 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

kikiさんへ

友達たちにも不思議ーってよく言われるし、いつも
でっかいペットボトル持ち歩いてるのもびっくりされます(笑)
ほんとなんでか自分でもよく分からないんですが、朝起きてまずすぐに飲むし、食事の時もお水だし、お風呂でもたーくさん飲むしほんとちょこちょこ飲んでるからすぐに飲み干しちゃうんでしょうねぇ。
去年の夏は特に暑かったので、汗として出たんですかね?!炎天下の中とにかくよく歩いたし、クーラーもなし
だったので水ばっかり飲んでました。逆に夏は水ばかり飲んでたせいかあまり食べれず体重がガタっと落ちました。
日本で水をたーくさん飲んでも全然下痢にはならないんですが、スウェーデンじゃほんと水は半分くらいに減らしてる
のにすごかったんです。日本じゃ和食中心だったのにスウェーデンじゃこってりした洋食のみだったからかなー?!なーんって思っているのですが。やっぱり人によって体質って違うんでしょうね。ピラティスの先生がお腹が弱い方はあまり飲まない方がいいと言ってました。私はすごい冷え性なんでほんとはあまり飲まない方がいいかもなんですが、なんとなーく飲んでる方が代謝がよくなってる気がします(笑)


No:960 2007/01/21 10:49 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。