スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

でかっ!

►2007/01/11 18:40 

スウェーデンで「でかっ!」っと思ったもの。

ポップコーン。
popcorn


映画館で注文したらあまりのでかさにびっくり。
比べる物がないから写真じゃ見にくいと思うけど
メッチャでっかいのです。
日本に行ったことがあるスウェーデン人の友達に
「日本に行った時にびっくりしたことは?」って
聞いたら「映画館のポップコーンがあまりに小さくて
腹立った」って言ってたけど、スウェーデンのがでか
すぎるだけじゃないのかなー?!
去年の3月にスウェーデンに行った時にアイスエイジ2
を見に行ったら周りは小さい子どもだらけ。
なのにー、一人が一個ずつあのでっかーいポップコーンと
これまたでっかいジュースを持って映画が終わる頃には食
べ上げていた。。。
おそろしい。。。


Halmstadのカフェでお茶した時に友達が頼んで
コーヒーがすんごいでかくてびっくりした!
cafe

こっ、こんなにいっぱい飲めるかってくらい。
スウェーデンに住んでる友達もすごくびっくりしてた
から普通のより大きいサイズだったのかなー?!

欧米に旅行に行くとほんとカロリーが高いものばかり
で量も多くて食べるのが大変。
かといって残すわけにもいかず全部食べちゃうから海外
行くとほんとに太ります。
でもスウェーデン人の友達で確か日本に5ヶ月くらい留学
してた子はホームステイだったから日本食ばかりだったのか
食生活が変わって帰国時には13キロくらい痩せたって。
太ってた頃の写真を見せてもらったけどやっぱり13キロ
も痩せると別人だった!

昨日の夜からメープルメロンパンがどーしても食べたくて
我慢出来ないから朝わざわざコンビ二買いに行って食べた
んだけど、そのメロンパンはメープルクリームが入ってる
だけだった。。生地がメープル味のが食べたかったのにぃ!
なら作っちゃえーと思ってメープルシロップを買いに行った
ら、高くて断念。。。結構なお値段よねぇ。
大きかったし半分の量でいいから半額くらいの値段ならいいのに。
カナダに旅行に行った時にホテルのバイキングでメープルシロップ
が置いてあってカナダ人と思われる人がハムとかウインナーに
メープルシロップをかけてたのはびっくりした。
でも真似したらおいしかった!
相変わらず甘いものばかり食べております。


スポンサーサイト

スウェーデンComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

akeomeeeee

コトヨロ!!!!

ウン でかすだよねー
あたしも思った。
あとどこのバーガーだったか忘れたケドでかかったー。そしてナイフとフォークで初めて食べたー。ワラ


No:938 2007/01/11 19:11 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

ポップコーンはほとんどバケツサイズ

スウェーデンのものは総じて日本より大きいけど、私もポップコーンに一票!!
ほとんどバケツだね~、あの大きさは(笑)。
あまりにも大きすぎてずっと敬遠していたけど、あるときどうしても食べてみたくなってCalleと2人で一つだけ買ってみました。
なんだかんだ言っても後を引く味なので、映画を見ながら完食したのはいいけどすっかりお腹いっぱいになっちゃって結局晩御飯は食べなかったなー。
というわけで日本から初めて遊びに来る友人にはいつも警告してます。日本と同じ感覚で注文するととんでもない量が出てくるよって(笑)。


No:939 2007/01/11 22:55 | miwa #-URL編集 ]

JOちゃんへ

あけおめあけおめー!

なっ、なんですとー?!
ナイフとフォークで?!
そりゃすんごいでかいねー(笑)
佐世保バーガーよりでっかいんだろうなー。いやーん、食べたーい!!!

今年もよろしく&仲良くしてね♪


No:940 2007/01/12 23:14 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

miwaさんへ

バケツ!!!
その例えまさにですねー!!
私も二人で食べたんですがお腹いーっぱい
になって夕食(しかもスウェーデン滞在最後の)が食べれず最後の夕食はポップコーンとアイスになりました。。。
ほんとにピザとかケバブとかすんごい量が多いですよね。いつも半分の量でいいから半額にして下さいって思います(笑)


No:941 2007/01/12 23:17 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

コレハ!!!

このコーヒーは。。。!ラッシャー&大正とすごしたあの夏の数日がなつかしい(笑)


No:943 2007/01/15 22:19 | pecop #-URL[ 編集 ]

pecopおねーさま

そうです!!!あのすんごいスピードで飛ばしてHalmstadまで行ったあの日のコーヒーです!!!!
いやー、あの3日間で1ヶ月分くらいの内容が濃い経験できましたよねー(笑)


No:945 2007/01/15 23:14 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

はじめまして、miwaさんのブログから来ました。
miwaさんのマイミクです。
スウェーデンへはmiwaさんの結婚式に参加がてら昨年行って来ましたぁ。
スウェーデンのレストランで普通に一人前頼むとトンでもない量がでてきますよね。
私も友達と半分ずつ食べてました。何でもスウェーデンって大胆ですね。


No:963 2007/01/22 22:48 | tomo #-URL[ 編集 ]

tomoさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます。うわー、miwawさんの結婚式に参列されたんですね。いいですねー☆
ほんとスウェーデンのレストランって多過ぎますよね、で、料金も高い。。。
一度サラダを頼んだら100krでした。しかもとんでもない量。量を半分にして料金も半額にしてくれー!って本気で思いました。子どももすごく多い量なのに食べてますよね。子供用のピザを頼んでも日本の大人用のM~Lサイズくらいあってビビリました。日本人が食べるならだいたいのものは友達とシェアするのが一番ですよね。食べ過ぎ防止にもなりますしね。よかったらまた遊びに来て下さいね♪


No:966 2007/01/23 15:41 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
