スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり

►2007/01/05 23:34 

甘い物はやめられません!

甘い物を自粛すると書きつつ、、、


またまた焼いてしまいました。


ハチミツレモンのパウンドケーキ。
lemon cake

年末にも焼いてあまりにおいしかったのでまたまた焼いちゃっった。。
太るーと思いつつも、前にテレビで(確かあるある発掘大辞典)
レモンはダイエット効果があってパリっ子にはレモンを使ったスイーツ
が大人気みたいなことやってた気が。。。
ということでレモンを入れたんです。
さっぱりしててるのでバターのもったり感が中和された感じでいいです♪

ついでに大量にパンまで焼いちゃったー!
ごはんがなかったからついパンを。。。
pan 0105

ベーコンとコーンが入った惣菜パンです。
きちっと重さを計って大きさを揃えるのがめんどうだったので、
形がバラバラですけど。。。
ペロッと4個はいけちゃいます。

これからカロリー消費のために半身浴してきます!

スポンサーサイト

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

どっちも美味しそうね~!!
甘いものがやめられないのなら材料を工夫っていうのはいいアイディア。
ハチミツも砂糖よりずっと身体によさそうだし。
さて、下のお惣菜パンを見てふと思い出したんだけど、こっちではあまりこういうお惣菜パンを見かけないってこと。
日本のベーカリーでは甘いパンと同じくらい沢山の種類のお惣菜パンがあって、いくつか買ったらお昼ごはんにもなっちゃう。
チーズ&ベーコン、コーン&マヨネーズといった定番をはじめ、
ポテトやウィンナーナーまるごと使ったもの、グラタンを載せたものやカレー味フィリングを入れたものetc…
こっちに来た当初いろんなところで、そういうパンないかなーって探してみたんだけどサンドイッチ類をを除いたらほとんど見かけないの。
○ンマークっていう大きなベーカリーチェーンあるよね。
あの会社名の由来は名前のとおりデンマークだと以前読んだことがあって、こっちに来る前は北欧ではあそこで売られているようなお惣菜パンやペストリーのバラエティーが豊富なんだと勝手に想像していたの。
でもペストリーに載っているのはほぼ100%ジャム、カスタード、チョコレートといった甘ーいもの。
それで、こっちでああいうお惣菜パンを売ったらヒットするんじゃないかな~なんて半分真剣に考えたりして(笑)。
mimaちゃん、こっちでパン屋さんってのもいいかもね~!!


No:935 2007/01/07 20:04 | miwa #-URL編集 ]

miwaさん

効くのかなーと疑いつつも、レモン入れたりショウガを入れたり
色々試してみてます。
でも、レモンってさっぱりしてるせいか食べ過ぎちゃうんです
よねー。その分ビタミンCも摂れるんですが(笑)
東京の方に遊びに行ったときは北欧系の名前のパン屋さん
のチェーン店?をいくつか見つけましたが、確かに色んな
種類のパンを売ってますよねー。
私も最近スウェーデンには惣菜系のパンがないって聞いて
なんだか意外だーって思ってしまいました。
イメージ的にすごく種類が豊富そうだったんですが。
スウェーデン人の友達に「今日はツナパンを焼いてねー」
なーんて言ったら「ツナパン?それはどんなのか想像がつかない」
って言われちゃいました。魚が入ってるの?って(笑)
まさかオランダで売られてる様なニシンがそのまま入った
ホットドックみたいのを想像してるんじゃ?!って心配に
なりましたけど(笑)
ほんとスウェーデンで惣菜パンを流行らせるってのいいかも
ですねー!日本ブームみたいだし(笑)
パンは食べるのより作ることの方が大好きなので実現出来たら
いいんですけどねー。


No:937 2007/01/07 20:32 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
