スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

結婚記念日

►2006/12/24 22:53 

イブですねー。

実はうちの両親は今日が28回目の結婚記念日。
プレゼント買うお金もないので、今年は何か作ってあげようと
思って今日は朝から頑張ろうって思ってたのに、大寝坊。。。
起きたら昼1時でした。
いつもは朝7時には起きるのに、両親が昨日から鹿児島に1泊2日
で旅行に行って誰もいない静かな環境だったので爆睡しておりました。。。

予定では、ローストビーフ、リース型の三つ編みパン、
オニオングラタンスープ、フランスパン、
クリスマスケーキと、両親の結婚記念日用のチョコレート
ムースケーキを作ろうと思ってたのに、時間がなくてパン
とムースケーキが作れなかった。。。
もぉぉぉ、寝坊なんてほんと大アホ。。。

クリスマスケーキ、大成功しましたー!
cake jul

ケーキ教室でスポンジケーキのみ1回作ったことあるけど
自分一人で作るケーキはほんとに初めてなのです。
いやー、思いっきり膨らまなくて大失敗。
2回目は大成功!
型を持ってないし、スパテラもないのでそれなしで作れる
レシピを探してたらボールが型のケーキのレシピを見つけま
してねー。
簡単においしくできましたー!
生クリームはちょっとお高いので100円のポイップクリームに
にこれまたお安いDARSチョコレートのホワイトを溶かして
混ぜたものでデコレーションしてみました。
ほんと混ぜるとおいしいし、味が濃厚になるので
すんごいオススメです。
上にイチゴで作ったトムテもポイントなのです。

それにしてもイチゴが高い!高すぎる!
一パック698円ってどーなのよ?!
3軒回って一番安い598円のところで買ったけど、
普段そんなに高くないのになぜなぜ?!クリスマスだから?!
冬なら高いところで498円くらいなのにさー。
イチゴの季節の時は一パック100円で買えるのに。
でもお店のケーキを買うよりすんごい安い値段でできたから
よかったんだけどね。
これで1000円くらいかなー。
直径18cmもあるので家族3人じゃでかすぎて食べきれない
と思ってたけど、もう半分以上なくなりました。



フランスパンも手作りしてオニオングラタンスープを
作る予定だったのぃ作れなかったのでお麩で代用。
物足りないけど、お麩でも十分いけます。
dinner



両親の結婚記念日も兼ねてたけど、結婚記念日の
かけらもなくクリスマスディナーのみになっちゃいました。
まぁ喜んでくれたから良しとしよう!
30周年の時ははどかんと旅行くらいプレゼントできると
いいなー。


スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
