スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぷっくり

►2006/11/28 22:47 

今日もパンを焼きました。

本日はコレ。
pan 1128

ブリオッシュです。

ぷっくりした形がすんごい好きなのです。
でもね、これって上の部分を小さめに作っちゃうと
おっ◯いみたいになるので要注意です(笑)
バターたーっぷりでおいしいのです。
がーーーー、ということは高カロリー。。。
でもねー、バターはたっぷりだけど甘さ控えめなので
ガンガン食べれちゃうのです。

次はサバラン作ってやります。
って、サバランって実は最近知ったのです。。。

sabaran

↑こんなの。
みなさん知ってました?
見たことはあったけれど、これがサバランという名前だとは
知らなかった。。。
ブリオッシュをシロップに浸して、の上の部分を切って、中に
クリームを入れたものらしい(?)
とにかくおいしそうなものです(笑)

昨日、大好きなガーベラの花をもらいました。


hana 1128

見てるだけで幸せです☆

スポンサーサイト

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

写真を見て「おっ○いみたいだ!」と思ったら、mimaさんもちゃんと書いてた、笑。形もかわいいし、とってもおいしそう!!!

お花もきれいです。どなたからもらったのかしら;)


No:888 2006/11/30 00:22 | eriko #-URL編集 ]

やっぱり、そう思いますよねー(笑)私も初めて見た時に、おっ◯いじゃんってすぐに思いましたもん!バターたーっぷりなので香りにまずやられます。で、食べると濃厚なバターの味にさらにやられます。
お花は、友達の会社のセミナーでもらいました。
営業成績が良かった人の表彰があってて、花や景品もらってる中、
なぜか私の名前がよばれて「???」になって超びっくりしてたら
なにやら11月生まれの人にも花束贈呈があったらしく、社員さん
でもないのに図々しくももらいました。突然ですんごいびっくりだった
けどガーベラ大好きなんでとにかく嬉しかったです♪


No:889 2006/11/30 23:26 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
