スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忙しかった。

►2006/11/26 22:55 

なんだか最近時間が流れて行くのが早い。

なんだかんだちょくちょくやることがたーくさんありまして。
どっと疲れます。
苦手なことやるとほんとにどっと疲れる。
やっと1週間たってハードディスクを接続しました。
説明書読んでもぜーんぜん分からんし。すんごい時間かかった。
しかーも、モデムが調子悪くて接続し直したり。
はぁ、機械に強くなりたい!
事故のことで色々と勉強しなきゃいけなくて、たーくさん本を読んだり
ネットで調べたりしてるんだけど、訳分かんない。
こんなんことばーっかりやってた1週間だったのでストレスたまりまくり
で、すんごい甘いものが食べたい、そしてストレスのはけ口が食に走って
しまいました。
最近の食生活を見直したら甘いものばーっかり食べてる。
朝からね、菓子パンばーっかりの日が多いの。
メロンパン、クリームパン、ケーキとかね。
なんだか無性に甘い物が食べたいのです。
昨日は朝昼と
kurumi pan

↑食べました。
金曜日にパン教室で焼いたんだけどー、すんごいバターたーっぷりの
パン。間にクルミもたーっぷり入ってます。
このパンはね、生地を細かく切ってシロップとバターたーっぷりの中につけて、
型に敷き詰めて焼くからすんごいバターがしみ込んでるのです。
カロリーみたらワンホールで2300kcal...
朝、昼で半分ちょいペロッと食べちゃった。。。

今日の朝昼は
pancake


↑リンゴと柿が入ったパンケーキ。
これねー、すんごいおいしいのー♪
柿ってパンケーキと合うのか?!なーんて思ったけど
すんごいおいしい!うちの母親がdね、パンケーキなんて作った
こともないけど、「はなまるマーケット」で前にあったらしくて
初めて作ってくれたんだけど、簡単だってー。
温かくても、冷えてもすんごいおいしい☆
近々習います。

家でパンを焼くのを禁じられたけど、「明日友達にあげる」って
ことで、クリームパン焼いちゃました。
creampan1

クリーム作るのちょっとめんどくさいね。
creampan2

もうねバニラオイルの匂いがたまんないの!!!
作ってる時にかーなり味見しちゃった。


んでもって、余った卵白でフィナンシェも焼いてみました。
okashi

未だに部屋にバターの匂いがっ!
食べたいー、けど、バター菓子なんでバターがしみ込む明日まで我慢
です!!!


最近ほんと常に甘いものつまんでる。
ドライマンゴーとチョコばっかり。
ドライマンゴーがねぇ、ほんっとにとにかくおいしすぎて止まらないの。
最近母親がすんごいおいしいドライマンゴーを見つけてきてね。
おばちゃんが干物やドライフルーツなんかを売ってる所があるんだけど、
そこのドライマンゴーが肉厚でちょーーーおいしいのです!!!
この前、ドライマンゴーは便秘にいいって書いたけど、
このままいけば便秘にはよくてもドライマンゴーで太るね(苦笑)








スポンサーサイト

Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそぅ(ノ><)ノ

blogに載ってるパンやおかしの写真見ていつもおいしそうでパンが食べたくなります(☆_☆) 本当…尊敬します!!
あたしは2月3月は仕事やめて時間あるのであたしもパン作りに励みます(^O^)/
きっと…福岡にいますp(^^)q


No:882 2006/11/27 02:32 | ナナ #-URL[ 編集 ]


ぁーやばす。
あたしmimaチャンのパンのファンだわ。ワラ
ちゅかリンゴと柿のパンケーキまじうまそう。自分のモノにしたらぜひぜひあたしにもおしえてー!!!
フィナンチェもまぁじおいしそう。
ヨダレがでるぉ。
イイなァ。最近思うケドお菓子とか作れる女って料理ができるってのより断然カコヨスだなって。
あたしお菓子全然ダメだからなー。
なんか作る前に気合がいるちゅか。ワラ
mimaチャン見習わないとなァってほんと思うょ、ココ見る度に。


No:883 2006/11/28 13:46 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

mimaさん☆
おいしそうなパンの写真に目がくぎづけ!
あーあしたの朝、美味しいパンが食べたいです☆
(でも家はほとんど朝はご飯・・・)
私も甘いもの、大好きです。でも疲れてると甘いものが
食べたくなるとよく耳にしますが・・・カラダには気をつけて
くださいね(最近自分が病弱になってきたので何故かみんなの
体調も心配になるのです)
ドライマンゴー、めちゃくちゃ好きです☆
以前、相方と10袋まとめ買いしました!


No:884 2006/11/28 21:41 | tanu☆ #TY.N/4k.URL編集 ]

ナナちゃん
お返事遅くなってごめんねー。
もうねー、ナナちゃんのためならはりきってパン焼いちゃう!
尊敬だなんて恐縮です。。。
私はほんとにまだまだ初心者です。
あら、仕事やめるの?!福岡に引っ越しちゃうの?!
うんうん、ぜひぜひパン作りして、
おいしいパンをたーくさん作ってね!


No:885 2006/11/28 22:53 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

JOちゃん
ファンだなんて嬉しいなー♪
うんうん、近いうちに母上に習っておく!
はぴちゃんもぜーったい気に入ってくれるはず!
フィナンシェは簡単だから卵白が余った時はよく作るよー。
でも、今回のはバターがうまく焦がせなくてちょっと失敗したけど。
JOちゃんはセンスいいからかわいいお菓子とかがんがん焼けそう!
はぴちゃんのママがすごく上手だからたーくさん習って私にも教えて
ね(笑)私はさー、料理がほんっとにできないからJOちゃんみたいに
料理ができる子に憧れるよぉ!いっつもJOちゃんところの夕食はおいし
そうだもん。ラザニア教えてほしいなー。


No:886 2006/11/28 22:59 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

tanu☆さん
明日の朝、今日焼いたブリオッシュを食べようと思ってたのに
もうすでになくなっちゃいましたー。。。
ってことで、私もご飯です。
甘い物はほんっとに疲れた時には効きますよねぇ。
まぁ、体を心配してくれてありがとう!なんだか嬉しい♪
今は大丈夫だけど、OL時代にストレスがたまりまくりで免疫が
落ちたのかすんごい病弱になって風邪もよく引いたし、何度か
病気にもなりました。ほんとねー、気をつけなきゃなんだけど
甘い物が止まりません。いつもねー、甘い物が野菜くらい栄養が
あったらいいのにー!って本気で思います(笑)
わーい!またまたドライマンゴー仲間発見!
すんごいおいしいよねー。私は気づいたらいつもつまんでます。
10袋ってすごい!相方君も好きだったあら取り合いになっちゃうねー(笑)


No:887 2006/11/28 23:15 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
