スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こっ、こんなものが?!

►2006/11/22 23:30 

みなさんに見て欲しい写真が。

niku


このアイスの上に乗ってるのなんだと思います???

これね、スウェーデンのVimmerbyにあるAstrid Lindgrens
Världで食べたアイスクリームなんだけどねー。
最初注文する時に看板で見た時は、紫っぽく見えてプルーンだと
思ったのね。
けど、出て来てびっくり!!!
ミートボールなのです!!!
アイスにミートボールですよ、奥さんっ!!!
酢豚の中にパイナップルなんてまだまだ許せるレベルです!
びっくりしつつ、すんごいアホな私は「スウェーデン人はミートボールに
ジャムつけて食べるし、アイスにミートボールも普通なのかなー」
なんて思ってしまったのです。とにかくこのミートボールがすんごい
塩辛かったから「そうかー、だからアイスクリームの甘みで中和するん
だー。なるほどなー」と一人で本気でそう思って納得してたわけです。
アホですね。ほんっとに。
で、その話を翌日にスウェーデン人の友達に話したら大爆笑。
ってか、そんなアイスないしーなんて言われるわ、その友達とアイスを
食べに行った時には「安心して、ここのアイスクリーム屋さんにはミート
ボールが乗ってるのはないからねー」なんて言われる始末。。。
アイスクリームにミートボールなんて決してうまいものじゃないです。
まぁ、まずくはなかったけど(笑)
なんでもねー、Astrid Lindgrensの物語に出てくるニルスカールソン
がミートボール好きだからとか聞いたことあるよーなないような。。。
ごめんなさい、ちょっと記憶が定かじゃない&AstridLindgrenの
作品は読んだことないので分かりませんが。
Astrid Lindgrens Världに行かれる方はぜひぜひお試しを♪
Astrid Lindgrens Världのサイト

スポンサーサイト

スウェーデンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ミートボールとアイス……。
すごい組み合わせですね……。
スウェーデンのミートボールで育ったライオン丸は日本のミートボール嫌い。アイスクリーム大好きだし、夢の組み合せだったりして。あはは。

帽子の件ですが、サイズは調整可能です。
色はmimaちゃんの好みの色で作るので、好きな色を教えてください。いま引越しの最中なので、12月中旬頃になるとは思いますが、それでよければ編みますよ。


No:873 2006/11/23 21:26 | tantan #-URL編集 ]

sweのミートボールうますだよねー。
だぁいすち。アイスにミートボールて想像できそうでできないケド今度試してみようかなァ。
週1でアイスクリーム屋サンが来るょ。mimaちゃんがいたとこも来てた??


No:874 2006/11/23 23:01 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

tantan さん
私も出て来た時は「うそだろ!?」って何度も何度も
ミートボールをさわったり匂ったりしました。
が、やっぱりミートボールで(笑)
ははは、もうスウェーデンのしか受け付けないんですかね?!
ぜひぜひ試して下さいね。アストリッドリンドグレーンワールド
自体、思いっきり家族で楽しめる所なんでオススメです。
みっちゃんと行ったときなんてうちら以外ほぼみーんな子ども連れ
の家族って感じでした。
うわー、ありがとうございます。
好きな色というか、私はご存知の通りおそろしく顔が濃いので、
顔に負けない濃いめの色で作っていただければ嬉しいです(笑)
ほんとお家にある毛糸で構いませんよ~。
tantanさんにお任せします。
もうお引っ越しなんですねー。すごいお忙しいと思うので、ほんと
にいつでもいいですよ。お引っ越し頑張って下さいね☆


No:876 2006/11/25 01:04 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

JOちゃん
うんうん、おいしいよねー。冷凍のでも普通においしい!
今度ぜひぜひやってみてねー。うげーってなること間違いな
しだから(笑)まずくはないんだけどね。
へぇ~、いいなー。うちはそんなのなかったなー。
うらやましい!お店で買うよりも楽しいよね♪


No:877 2006/11/25 01:06 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

こんばんわ。すごい写真です。

しかし私もウプサラ駅の脇にあったホットドックとか売ってた店で、ミートボールのアイスクリーム添えならみた、ような。
最初マッシュポテトかな?と思ったのですが、どうみてもアイスクリーム、、、。
でもアイスクリームだけじゃなくて、ジャムもついていたらおいしいかも、と思った自分もいやー、スウェーデン化したもんだ、と思った覚えが。
日本でもお汁粉に塩昆布添えますし(乗っけないケド)。


No:878 2006/11/25 20:12 | あおゆき #QXIswdrQURL[ 編集 ]

あおゆきさんへ
えええ!ウプサラにもあったんですか?!
ははは、私と同じこと思ってたんですねー(笑)
私だけじゃなかったって思ったらなんだか嬉しいです♪
最初はほんとに肉にジャム?!ってぜーったいにありえん!って
思ってたけどあれは意外にもおいしいですもんねー。
私はすんごいたーっぷりつけてしまいます。
今度ウプサラ行ったら早速試さねばっ!


No:880 2006/11/26 22:58 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
