fc2ブログ

卒業制作

►2006/11/20 21:15 

パン教室の基礎コースが終了しました。

最後のレッスンは、卒業制作で好きな形のパンを作らなきゃ
いけないんだけど、私のは
muumin pan

です。何か分かります???
ムーミンです。一応。。。
父親に見せたら「馬?」って言われました。
ムーミンって分かってもらえず。
何かの形を作るのってとっても難しいです。
ムーミンって簡単な方だと思うけど、私には難し過ぎました。
フローレンスの髪型がねなかなかうまくいかなくて、何度か直してやっと
できたんだけど、最初の方とか昔のつっぱりみたいな髪型になってました
からねぇ(笑)


中にはね、ペコちゃんとか作ってる人とかいるの。
あんな難易度高いのどーやって作るんだろ?!
私の候補の中にはバムセとデンマークのMATILDEちゃん、おばけの
Labanなんてのもあったんだけど、やっぱ一番簡単なのはムーミンでしょ
ってことでムーミンのみで。
あまった生地で

nyoro

にょろにょろも作ってみました。
かーなり短くて太ったにょろにょろです。目が飛び出てるし。。。
ムーミンカフェで売ってるのとは全然ちゃうなぁ。
確かあそこのはチョコクリームかなんか入ってた様な。
今度真似して作ってみます。

母親はね、ムーミン大好きだから食べれないらしい。
にょろにょろは思いっきり食べてたけどね。
明日、私がムーミンもフローレンスも食べます!!!

スポンサーサイト



Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mimaさん☆
はじめまして☆
kikiさんの所からお邪魔しました☆
ムーミン&フローレンスパン、可愛い。
食べるの勿体無いですね。
昔、母がトトロパン買ってきてくれました。
食べちゃいましたけど(笑)
私もパン、作ってみたいです。


No:859 2006/11/20 22:36 | tanu☆ #-URL編集 ]

あれ!?昨日コメント書いたのに投稿されてないみたいです(><。)
のでもう一回書きます~☆が、もし投稿されてたら消してください(汗)

このパン、ちゃんとムーミンとフローレンスだって分かりました
よ~(≧∀≦)カワイイですね☆私もパンとか、とにかくもっと
お菓子作れるようになりたいです(汗)というかならなくては!!

そういえば、この前初めて知ったのですがバーバパパって・・・
fromスウェーデンだったんですね!?Dから聞いた情報なので
すが・・・全く知りませんでした(爆)


No:860 2006/11/21 15:04 | mi #-URL[ 編集 ]

キャーー今調べたらfromフランスでした=3
Dのいうことまともに信用しちゃダメっぽいですね(汗)
失礼しました~!!!


No:861 2006/11/21 15:07 | mi #-URL[ 編集 ]

tanu☆さんへ
初めまして。コメントありがとです☆
かわいいだなんてありがとうございます。家族にはムーミン
に似てない言われまくりだったので嬉しいです(笑)
ほんとに食べるのがなんだか残酷な気がしてなかなか手がつけられ
ませんでしたが、思いきって食べちゃいましたー。
トトロパンってかわいい!でもね、作るのすんごい難しそう。
パン作りは楽しいのでぜひぜひ挑戦してみてくださいね。


No:862 2006/11/21 19:48 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

miちゃんへ
分かってくれたなんて嬉しいなぁ!ありがとうっ☆
スウェーデン人は甘い物が好きな人が多いからぜひぜひDくんに
作ってあげてねー。って、実はDくんはすごくうまく作れたり
するのかしら?!スウェーデンン男子って作れる人が多くて
びっくりした!この前本屋でお菓子の本を見てたけど、色々
あるのねー。今まで全然興味なかったから製菓本のコーナーとか立
ち入ったことすらなかったの(笑)見てるだけで楽しいねー♪
私、バーバパパっててっきりアメリカだと思ってた。
なんかフランスぽくないなーなんて思うのは私だけ?!


No:863 2006/11/21 19:49 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

なんかいっぱいコメントしすぎですね(・Д・;)
Dはですね・・・料理ダメダメ君です(爆)なのでお菓子もダメだと
思います(汗)なんせ、得意料理はカップヌードルとインスタント
カレーですから・・・(;・з・)
今年のバレンタインはチョコ作り頑張ります=3
私もバーバパパはアメリカかと思ってました!!!
フランスっぽくないですよね(汗)


No:864 2006/11/21 20:14 | mi #-URL[ 編集 ]

やーん☆
とっても可愛いーーーーーー☆☆☆
どれもすごう可愛い!
太めなニョロニョロも、逆に可愛いですよ☆
それと、ムーミン&フローレンの耳にレーズン(?!チョコ?!)がきちんと入ってるのが、なんかツボで可愛すぎます。


No:865 2006/11/21 21:36 | kiki #-URL編集 ]

mimaさんお久しぶりでございます:D
パンコース、修了されたのですねぇ、すごい!おめでとうございます☆☆
常々思っていたのですが、mimaさんならお家でカフェとか、パン屋さんとか開けそう!!:D
ムーミンのパンかわいい!
私もムーミン大好きなので、食べれないかもしれません~(笑)。


No:866 2006/11/21 23:55 | marie #-URL[ 編集 ]

またまた

久しぶりのコメントでごめんなさい(>_<)
すごーいっすごーいっ( ^^)Y☆Y(^^ )ムーミンだ!!かわいい☆彡今度あたしにもパン作り教えてください!

あっ今年は久しぶりに福岡でお正月を迎えます!あっ迎えるのはこっちだ!!でも帰省しまーす☆彡


No:867 2006/11/22 18:51 | ナナ #-URL[ 編集 ]

miちゃんへ
コメント大歓迎よー♪
そうなんだー。でもね、寮に住んでたとき毎日冷凍食品ばっか
な男の人がいたんだけどー(多分料理はできなさそう)、なぜか
手作りのお菓子は焼いてた人がいた(笑)
ははは、インスタントが得意料理なんてちょっと前の私みたい。
って、私インスタントのラーメンでもすんごいのびちゃってまずー
くなる様な子だったからそれよりはDくんのほうがぜーったいに
上だわ。って、すんごいレベル低い争いになってきた(笑)
バレンタインかー!いいねー。ぜーったいに喜んでくれると思うよ☆
あげる人がいないのにハートのセルクル買っちゃった。。。
ハート形でね作ってみたいケーキがあるんだけどー、あげる人が
いないから寂しい。。。


No:868 2006/11/22 21:59 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

kikiさん>かわいいだなんてありがとうございます。
耳はレーズンなんです。ほんとはレーズンがあまり好きじゃないんで
目も耳もチョコにしたかったんですが、溶けて出て来たらそれこそ
すんごいムーミンになりそうなんでレーズンをお箸でぎゅって押さえつけて
作ってみました。今度は細いにょろにょろを3つ作ってほんとのにょろにょろぽくしてみます!


No:869 2006/11/22 21:59 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

marieさん>おかえりなさーい!
ブログ読みましたよー。すごく充実してたみたいでうらやましいです。
ありがとうございます。でも、私なんて初心者でまだまだなんでこれからも修行して頑張ります!センスがないんでカフェとかはぜーったいにムリだけど、友達が遊びに来た時においしいパンでもてなせたらなーって思ってます。ぜひぜひ食べに来て下さいね(笑)
うちの母親も私もムーミン大好きなんでかーなり抵抗がありました。
が、一口食べると案外食べれるもんです。って、残酷だぁ!


No:870 2006/11/22 22:00 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

ナナちゃん>ぜひぜひ一緒にパン作りしましょう♪
おーっ!帰って来るんだねー。私も福岡行きたい!
そうそう来年はぜーったいに東京に行くのでその時はまたご飯でも
食べに行こーね!


No:871 2006/11/22 22:00 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |