スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

親知らずが痛いです。

►2006/11/15 21:54 

くっそー、親知らずが痛くて腫れてる。
なんか歯が痛いとやる気がでない。。。

この前、ケーキの先生達がスポンジケーキやクレープ生地を使って
できるアレンジ講座みたいのをしてくれたから、見たんだけどー、
先生達ってすんごい簡単にデコレーションとかやってる。
一瞬見てたら、「簡単にできそう」って思うんだけど、ちょっと絞り袋
かりてデコレーションを手伝ってみたけどすんごい難しい。
生クリームをしぼるのすら私にはすんごい難しい。
ある先生はね、クレープの生地1枚使って生クリームやフルーツを包んで、
上にミントを飾って、ソースをかけてカフェで出されてそうなアレンジを
してました。それもぱぱぱっと1分くらいで。
飾り付けなんかも上手なのよねぇ。ケーキやお菓子ってさ、見た目もあるから
デザインとかそんなセンスもいると思う。
たった1枚のクレープ生地でも作る人が作ればすんごい変わっちゃうのが
すごいよねー。
自分でクレープ生地使ってできるアレンジって考えてみたけど、ジャム挟んで、
上にソース乗っけて粉砂糖散らすくらいしか思いつかない。。。
先生が作ったね、ミルクレープを食べたけど死ぬほどおいしかった!!!
実は、ミルクレープなんてそんな洒落たもん食べたことないから、すんごい
感激でした!!!食べたことないけど、先生が作ったのはカフェとかで出してる
のよりもぜーったいにおいしいと思う!!!
私には無理だーと思いつつ、楽しそうだったのでケーキ道具を一式買おうかしら
と悩み中。型とかデコレーション台とか持ってないのよねぇ。
お金もないからデコレーションするコースまでは取れないので、授業で
デコレーションやってる人のを盗み見してるんだけどねぇ、すんごい難しそう。
今年はクリスマスケーキを自分で焼いてみたいのです。

頼んでた外付けハードディスクが届きましたー。
パソコンに映画やら音楽もたーくさん入れてるので容量が常に
ないので、思いきって購入。
でもね、機械に弱い私はしばらく箱に入れたまま放置になりそうです。
プリンターもウェブカメラも買ってしばらく放置。
まだ数えるほどしか使ってません。。。
Fisheye2なんて夏に買ったのにまだ一回も使ってないよぉ。。。
説明書読むのがめんどくさ過ぎなのです。
いけませんねぇ。。。


スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
