スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日も食べ過ぎました。

►2006/11/13 20:05 

昨日の朝は日曜日なのに朝早く母親に叩き起こされ

「ムーミンが欲しいからあんたも一緒に並びなさい」
って意味不明なことを言われ、眠くてたまらないのに
起きました。
なんでも、某紳士服のお店で先着100名様にムーミンの
ペア湯のみを配るってことで起こされたんだけど。
開店は9時。日曜日だし、そんなに朝早くから来んだろう
と思って、9時ちょっと過ぎに着いたらもう終わってた。。。
ほんとに100人も来たのか?!って感じだったけど、店舗を
取り囲むくらいの人が来てあっと言う間になくなったらしい。
よく考えたら買わなくても先着でくれるんだから来るわねぇ。。。
ムーミン大好きな母親はすんごく悔しがってて、店長にほんとに
悔しい悔しいと何度も言って、またムーミンはいつ配るか?
って何度も聞いてたけどねー。前も、そのお店で確かムーミンの
タッパーみたいなのをもらいに行った記憶が。
でもねー、うちの母親っていつももらうだけもらってどっかに
保管してて使わないの。で、たまに取り出して「あー、ムーミン
ちゃんはかわいいねー」と言ってるだけ。使わなきゃ意味ないじゃん!
DM持って行ったらもらえるムーミンのどんぶりはもらえ
ました。
moomin sara

これもきっとどこかに保管されたまーに眺められるだけの
ものになること間違いなしです。

最近急に寒くなってきました。昨日は晴れてたのにすんごく
風が冷たかったです。で、某紳士服のお店に行く時に晴れてるから
あったかいだろうと思って薄いジャケットだけで行ったら、極寒
すぎて震えてました。耐えきれないので仕方なくそこでセーター購入。
難ありのためなんと100円でした。
fuku 1112


デザインやサイズなんてどーでも
いい、とにかく寒かったので買ったのですが、子供用なのかちびニット。
ヘソが見えそうな勢いです。。。


今日はパン教室でシュトーレンを焼きました。
ドイツでクリスマスに食べられるパンらしい。
pan1113

焼いた後にバターをたーっぷり擦り込むのですんごい
バターのいい香りがしておいしいのですが、これまた
カロリーがすんごい。。。

私が焼いたのはちょっと断面がうまく写真で撮れなかったので、
ドイツのサイトから拝借したお写真ですが。
stollen


こんな感じで、レーズン、オレンジピール、アーモンドが入ってます。
クリスマスにまた焼いてみまーす☆



スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>「ムーミンが欲しいからあんたも一緒に並びなさい」

お母さん最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


No:849 2006/11/13 21:49 | eriko #JalddpaAURL編集 ]

erikoさん>とんでもなくムーミン好きなのです。
いつもムーミンのぬいぐるみ見ながら「ムーミンちゃーんっ!」って
声かけてます。こわい。。。


No:851 2006/11/14 18:28 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
