スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

すんごい風が強い!

►2006/11/11 20:55 

病院での待ち時間や電気治療の間の時間に勉強しよう!
と思って、スウェーデン語のテキストを持ち歩く様に
してます。

が、なぜだか分かんないけど開いたと同時にいつも眠気が
きてすんごい熟睡ってくらいぐーっすり寝てるの。
名前呼ばれても気づかなかったり。

何冊かテキストは持ってるけど、どれもほぼ真っ白状態
だという。。。結構お高いお値段なんですけどね。。。
しかもテキストと違うテープを間違えて買ってたりするんです。
テープも高かったのにぃ!
text book

夜寝る前に、読むと普段はなかなか寝付けないくせにテキスト
を読みながら寝るとすぐに寝れます(笑)
今日ね、このテキストを読みながら電気治療をしてたらまたまた
寝ちゃったのです。で、バサってテキストが落ちたら隣のおばあさん
が「英語の勉強?」って聞くから「いやスウェーデン語です」って
言ったら、スウェーデンに行ったことある人で旅行が大好きな人で
すんごい色んな国に行ってるみたいで、意気投合しちゃいました。
おばあちゃんなんだけど、すごい色々知ってるのよねぇ。
とにかくバルト3国がいいからぜーったいに行ってみてって薦めて
くれました。前々からねぇすんごい行きたかったの!
去年エストニアに行くはずが行けず。。。

昨日はパン教室でくるみパンを焼きました。
pan 1111



くるみパンってすんごい好きでいつもパン屋さんで買って
たパンだから自分で焼ける様になってすんごい嬉しい♪
パン教室に通い始めてから、パン屋で買う気になれず。
なんかパン焼くのってすんごい楽しいから、パン屋で
買うとパンを焼く楽しさがなくなっちゃうのでつまらない
のです。もうねぇ、完全にパン作りにハマってますねぇ。

あっ、そうそうtegomassがスウェーデンでデビューする話
ってなにやらほんとみたいですねー。
その話をスウェーデンの友達から9月の終わりに聞いた時は
tegomassがなんだか分からなかったけど。
(NEWSの手越くんと増田くんのユニットらしいのです)
ってかね、みんなどこでそんな情報仕入れるのかしら?!
tegomasuなんて日本人の私でも知らないのに。
ジャニーズがスウェーデンでってすごいよね。
miso soup

またまたタイトルが「miso soup」ってのもすごいよねー(笑)
ちょっと曲を聴いたんだけど英語でした。
日本語の方がスウェーデンで受けそうな気がするのは私だけ?!

スポンサーサイト

日々のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も、Dがいないときはなるべく頑張ってスウェ語勉強しようと
心がけてるんですが、眠気に襲われます・・・(爆)

ええええ!!初耳ですッ!ビックリしました!!
tegomass、すごい名前ですね・・・曲名もすごいですね(笑)
しかも、英語だなんて聴いてみたくなっちゃいました(笑)!!


No:846 2006/11/12 23:53 | mi #-URL[ 編集 ]

miちゃん
えらいっ!私なんてホントにやる気なしでやってないねぇ。
昨日もやろうと思って家じゃ集中できないから図書館にわざわざ
行ったのに、シャーペンの芯がなくて「あ~、やーめた」ってなって
雑誌読んで終了。。。だめだぁ。。。
tegomassがスウェーデンで人気が出たらスウェーデン語バージョンとか
出してくれないかなぁ。んで、カラオケに入ったら私が歌いたいの(笑)


No:848 2006/11/13 14:10 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

tegomassのCDが29kr.で売ってます・・・。
なんか哀れに思えてしまうのは私だけ・・・?
でも1曲しか入ってないから、そんなものなのでしょうか?
miso soupって、なんか痛々しいですよねぇ・・・。
カラオケバージョンも入ってるみたいですけど、結局歌詞は英語ってことですもんね。
スウェーデン語でもなく、日本語でもなく、どしてスウェーデンデビューなんでしょうねぇ?
謎だらけ・・・。


No:850 2006/11/14 08:08 | tako #-URL[ 編集 ]

takoさん>えーっ?!もう売ってるんですか!?
もしかしてもう値下げ価格?!
確かに痛々しいです。。
私的には英語よりも日本語の方がいいんじゃって思います
けどね。他の国にも進出する予定なのかしら?!
確か今日からスウェーデンに行ってるはずですよね。
なんかプロデューサーか作曲家かよく分からないけど、関わってる
誰かがスウェーデン人みたいです。
人気が出たら、そのうち日本からもファンのツアーが組まれたり
して(笑)


No:852 2006/11/14 18:32 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
