スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

禁止令

►2006/11/06 18:56 

母親に「家でパン焼くの禁止」されてしまいました。

パン教室に通い始めて早2ヶ月ちょい。
焼いて帰ったら家で復習のために焼くので、パンを食べる
ことがとにかく多い。
ということで一日に1回は少なくともパンを食べてたら家族
全員2キロ以上気づいたら太ってました。
で、母親がパンは焼くなーって禁止令を出したわけです。
やっぱりさ、焼くと食べちゃう。
特に焼きたてなんて食べないわけにはいかない。
でもさー、私はパン派だしパン大好きだから太ってもいいから
パンを食べたいって思っちゃうのよねー。
いつもあとで後悔するんだけど。
その分歩けばっていつも思ってよく歩いてるとは思うんだけどー、
痩せない。。。
今日もパン教室ですんごいおいしいパンを焼きましておやつに
がっつり食べたわけです。
pan1106


メープルシロップがたーっぷり入ったパン。
メープルシロップの香りがふわってしてしーっとりして
ちょっともちっとしてておいしいのです。
止まりません。。。
やっぱりねパンがない生活なんて考えられない!

今日は眼科で2時間待たされました。で、診察5分(怒)
予約時間9時で診察は11時ってなんなのよぉ!!!
しかもメガネ持ってないのにコンタクト外されて2時間待たされ
たからひたすら寝るのみ。
私、視力0.01&ひどい乱視でメガネがないと何も見えましぇん。。。
んでもって、検査のためまたまたつよーい目薬をさされた
ので、瞳孔が。。。
doukou

怖いね。。。こんなに大きくなるのです。
この目薬大嫌い!
5時間くらい近くの文字が見えなくなるし、とにかく光が
まぶしい。なのにー、検査は思いっきり目に電気を当てて
調べるからとにかく辛い。帰りなんてくもりでもサングラス
ないと目が開けてられないの。今日なんて思いっきりサングラス
忘れて帰るとき超怖かった。
また1ヶ月後に検査。気が重いです。。。

スポンサーサイト

日々のことComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

目薬で瞳孔って開くんですね!?(爆)ビックリです!!!!

キャーーメープルシロップいりなんてたまらないです!!
ヨダレが・・・(爆)やっぱり焼きたてのパンって美味しいです
よね・・・(´∀`)
この間、小旅行に行ってきたのですが、旅先のご飯がかなり
美味しくっていっぱい食べてしまい、帰ってから体重計に
乗ったら2,5キロ増えてました(爆)すぐ戻ったので良かった
ですが(汗)恐ろしいです(。。;)


No:841 2006/11/07 17:00 | mi #-URL[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:842 2006/11/07 19:40 | #[ 編集 ]

miちゃん
目薬って言っても検査用の特殊な目薬なんだけど
なんかさしたあとは違和感感じるし、まぶしいしで
いつもさされる度にすんごい憂鬱になるの。。。
メープルシロップってほんと大好きだから、このパンは
これからも何度も作ると思うなー。miちゃんにも焼いてあげたい☆
ほんと焼きたては最高なんだけど、このパンは焼きたてよりも一日
置いた方がしっとりしておいしかった!
えー、小旅行っていいなー。私もどっか旅行に行きたいよぉ!
おいしいものいーっぱい食べたら幸せだよね。やっぱりすぐに
戻るなんて若いからだわ(笑)うらやしいわぁ!新陳代謝が
よくなりたい!!!


No:843 2006/11/08 20:31 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

JOちゃん
うーん?!なんでだろ?!
ほんとJOちゃんにもぜひぜひ焼いて持って行きたーい!
いつもパンを焼いても家族しかあげる人がいないからいたら、
喜んで毎日でも焼きたいくらい(笑)
うん、このパンは成形が難しいけど他は簡単だよ。
きっとはぴちゃんも喜んでくれると思うなー。
私は月1回見てもらってるよ。事故以来見え方がおかしくてねー。
事故の前は眼科は半年に1回行くか行かないかだったけどね。


No:844 2006/11/08 20:36 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

はじめまして★
まいにち楽しみに見てます♪
mimaさんの作るパンとっても美味しそうですよ~。
私も食べたいです。
どこのお教室に行っているのですか?
全国にあるところかな。あたしも習いたいですーーーー。


No:845 2006/11/12 19:20 | 星 #-URL[ 編集 ]

星さん
初めまして。コメントありがとうございます。
パンはABCクッキングスタジオで習ってます。
全国色んなところにありますよ~。
体験レッスンもやってるのでぜひぜひ行ってみて下さいね。
パン作りはハマります!!!


No:847 2006/11/13 14:07 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
