スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

skansen

►2006/11/05 19:35 

なんとなーく、スカンセンのことが恋しくなったのでスカンセンでの
思い出を書きます。

ガイドブックを見ると「野外博物館」ってなってます。
動物もいるし動物園って感じもするけどね。
ストックホルムの中では私のすんごいお気に入りの場所なので、スウェー
デンに行ったら必ず行きます。
夏に「allsång」って言う歌番組をスカンセンで収録してるんですが、
それをうちの地元の留学生の彼女のLisa(もう今は元カノになったけど)と
一緒に見に行った時が一番楽しかった♪

skansen4

私たちが行った時はCarola、Helena Paparizouがゲストでノリがいい曲
だったので2人で踊りまくってました(笑)

skansen1

スカンセンで↑を見つけました
おしゃぶりがいーっぱい。
Lisa曰くスカンセンでの落とし物らしいけど、こーんなにおしゃぶり
の落とし物ってあるのー?!確かに子ども連れが多いけどね。
でもねー、なんかカラフルでおしゃれ☆

すごい人、人、人でした。

Lisaが「せっかくスウェーデンに来てるんだかからダーラへストに乗らなきゃ」
って言うので、乗ってみたのですが。。。
skansen2

これねー、でっかいから乗るのが大変だった。
Lisaが後ろから教えてくれも乗れず、見かねた周りにいた小学生の女の子
3人も手伝ってくれてやーっと乗れました。
乗れた時にはみーんなに拍手されてちょっと恥ずかしかった。。。

skansen3

やっぱねー、一番嬉しかったのはÄlgを見れたこと。
日本語でオオツノジカって言うの?!分からんけど。
あまりのでかさにびーっくり!!!
近寄って来たのでLisaが「なでてごらん」って言うので恐る恐る撫でて
みたけど、でっかくてちょっと怖いんだけどかわいいのよねぇ。

冬は冬でクリスマスマーケットの時期に行った時は、かわいいクリスマス
グッズが売っててみてるだけで楽しかった♪
skansen6



ただ、極寒でした。。。
skansen5

ホームステイ先のホストブラザーが聖歌隊に入って
て、スカンセンで歌うので見に行ったんだけどみーんなすんごく
一生懸命に歌っててかわいかったなぁ。

そうそう、Allsångを見に行った時にすんごいタトゥーしてる人見ました。
腕に「パパ ママ サラ(ちょっとよく覚えてないけど多分娘の名前)」
って書いてありました。で、ちょっと下の方に「犬」って漢字で書いてた(爆)
家族構成をしかもなんで日本語で書いてあるのか意味不明。
けっこうねぇかっこよさげな30代くらいの男性でした。
写真に撮りたかったなー。

スポンサーサイト

旅行(スウェーデン)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

スカンセン、私も行きましたー。
たぶん、写真のエリーは私が見たのとおんなじエリーですね。
やるきな~い感じのオスですよね。
私が見に行った時は一度も立ち上がってくれませんでした。

そうそう、日本語(というか、漢字)でタトゥーしてる人、けっこういますよね。
たまに、点の位置とか間違ってると、あちゃーって思ったりして。
最近は、日本語T-シャツとか沢山ですし。
アジアンブーム!?
先日、同僚が「食べても痩せる」って書いてあるTシャツを着てる人を見て、大うけしたらしいです。
私も、町で「明日のジョー」Tシャツ着てる人を見ました。
けっこうこっちから見ても、ツボなTシャツ着てる人がいて、どこで買ったんだろうと気になります。(笑)


No:837 2006/11/05 20:09 | tako #-URL[ 編集 ]

スカンセンは冬でも開いてるんですね!?
1月1日のニューイヤーのお祝いの日にしか開いてないと思ってました。クリスマス時期はにぎやかでいいですよねぇ。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆素敵な日々を送ってくださいね。


No:838 2006/11/05 23:31 | hua #-URL編集 ]

takoさん
多分同じエリーだと思います。
ほんとやる気がなくてだっらーってなってたけど、子どもがギャーギャー
うるさいので仕方なくちょっとやって来て、すぐにあの写真のポーズに
戻ったって感じでした。

「食べても痩せる」ってすんごいツボでした!!!
私も変な日本語Tシャツ着てる人見たことあります。私が見たのは
女性ファッション誌の目次がひたすら書かれたTシャツを着て人。
「これなら完璧合コン勝負服!」みたいなことを書いてあったんです
けど意味分かってんのかなー?!
ヘルシンキのすんごいオシャレなインテリアショップで「柿の種」
「ポテトチップス」って書かれたガラス皿も見ました。
誰が買うんだろ?!でも、おしゃれなショップにあるとおしゃれなの
か?!って錯覚してしまう自分も怖いです(笑)
外国人には日本人が着てるTシャツも面白いみたいですね。
変な英語が多いとか。
学生時代に英語の先生が笑うもんだから聞いたら「mimaのTシャツは
蚊にかまれたひとの統計って書いてるんだけど面白いね」って。
恥ずかしい。。。意味分からず着てました。
ほんと意味不明な英語ですね(笑)


No:839 2006/11/06 19:19 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

huaさん
確か(ちょっと記憶が定かじゃないけど)クリスマス近くの
週末はマーケットとかしてましたよ~。
カウントダウンとかするのかしら?!行ってみたいなー。
でも、極寒だろうな。。。
12月に行く時はぜひぜひ行ってみて下さいねー。
って、もうすぐですねー。うらやましい!!!
ありがとです☆嬉しいです♪


No:840 2006/11/06 19:21 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
