スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミルクティーと10GRUPPEN

►2006/11/03 21:57 

実はミルクティーって苦手だったりします。

飲めないわけじゃないけど、甘ったるさと後味がダメなのです。
紅茶は大好き、ミルクも大好きだけど、2つがミックスされると
どうもダメなのです。
なのに、昨日のパン教室はミルクティーパン。
生地にもミルクティーが入ってるし、中にはミルクティークリーム
がたーっぷり入ってるので作る時からミルクティーの香りぷんぷん。
私はスキな香りじゃないけど、一緒のテーブルで作ってた人達には
「すんごいいい香り~」って言ってみーんな寄ってくる。
「ほんといい香りですよねー^」なんて合わせつつほんとは「うげー」
ってなってあんだけど。
milktea1

9つできました。
milktea2

分かりにくいけどミルクティークリームたーっぷり。

家に帰って温かいうちに食べたら気持悪くなりました。
でも、今朝食べたらおいしかったです。クリーム系は温かいうちに
食べるとちょっと「うっ」ってきますねぇ。

先週なくしたと思っていた10GRUPPENのバッグを発見!
押し入れの奥から見つかったのでしわしわだったけど。。。

10gruppen

10GRUPPENはいつもスウェーデンに行くとぜーったいにお店に行きます。
2年前に行った時はお客さんが6人いて全員日本人だったのにはびっくり
でした。
10GRUPPENのバッグは他にあと3つ持ってますが全部この形です。
いつもどのデザインを買おうかメッチャ悩みます。。。
かーなり使い込んでいるのでボロボロ&汚いのです。
4年間使ってるものはほんと破れてるしすんごい汚いけどいまだに愛用
してます。何度か汚れを落とそうと無理にたわしでごしごしこすったら
破れました。。。スウェーデン語の先生も同じ物を偶然持ってたので
「どーやって手入れするの?」って聞いたら「食器用洗剤で優しく洗う
んだよ」って教えてくれたけど、なぜに食器用洗剤なんだろ?!
!0GRUPPENのバッグ(コーティングみたいのをしている)を持っている方
お手入れ方法知ってたら教えて下さい。

スポンサーサイト

日々のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私、このティオ・グルッペンの色違い(私は黒×白のです!)を持っています☆
私はバッグの扱いが本当に荒いので、ティオ・グルッペンに限らず、気に入っているものなら、ある程度汚れても使ってたり、あとはあまりに汚れたら、使わない、という感覚でした。
なので、食器洗剤で洗うとはビックリ!
あの中性洗剤でってことですよね?!?
ところで、スウェーデンのお店と言えば!
mimaさん、ストックホルムのあそこのお店に、男の店員さんいませんか?
私が行くと、ほぼ必ずいたのですが、ゲイっぽい(いや、多分ゲイの方じゃないんだけど笑)すごーく優しい方☆
あの店員さん、すごーく好きなのです:)

それと!
お誕生日おめでとうございます☆☆☆
ステキな1年になりますように<3


No:833 2006/11/04 12:16 | kiki #-URL編集 ]

あ、不(笑)共通点発見!
私はミルクティー好きなんですよーー。だからすっごく美味しそうーー!って思っちゃった♪
全部一緒♪じゃ、怖いですもんね。ふふ。
でもさすがにクリーム温かかったら、ウッときそうです。

無くした物が出てくるって嬉しいですよね。
コメント書いてるものの、全然お手入れ方法とか知らない私・・・。
役立たずです。

でも、食器用洗剤って、結局油汚れとか全般に強いからじゃないですか?
車とかも、専用の洗剤もあるけれど、結局のところ、台所の洗剤で洗うと一番きれいになるとか言いますよ。
なので、私も窓の油膜とかは食器用洗剤でブワーっと洗ってしまっています。
ビニールコーティングだから、中性洗剤が一番いいと言うことじゃないでしょうかねぇ。
関係ないかしら・・・。


No:834 2006/11/05 07:26 | tako #-URL[ 編集 ]

kikiさん
ありがとうございます☆嬉しいです♪
えーっ!?黒×白なんてうらやましいです。
私はほんとはそれが欲しかったんですが、布のはあったのにコーティングされてるのはなかったんです。ちょっと派手かなーとは思いつつこっちにしてみました。先生にはかーなり前に聞いたのでよくは覚えてないんですが、確か食器用洗剤は優しいからみたいなこと言ってた気がします。私が行く時はいつも女性の店員さんで男性の方は見たことはないんですが、その男性の店員さん見たいです!!!あそこの店員さんってすごく愛想が良かった気がします。4年前に初めて行った時に接客してくれた女の子はすんごいキュートで日本から来たって言ったらすんごく喜んでくれて、東京にお店があるからーって名刺をくれました。
店内のものはぜーんぶかわいいからいつも「全部買い占めたい」って思っちゃいます(笑)


No:835 2006/11/05 19:43 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

tako さん
はははー、初ですねー(笑)
私のまわりもミルクティーが好きな子だらけです。
私はぜーったいにレモンティー派なのです。ミルクティーも
嫌いではないんですけどね。
コーヒークリームとかでもおいしいかなぁなんて思ってますが。
今度挑戦してみます!
えーっ?!車も台所用洗剤でキレイにんって初耳です。でも考えて
みたら確かによさそうですよねぇ。
実はまだ食器用洗剤で洗ってみたことはないのですが、今度洗って
みます、劇的に汚れが落ちたりしてー(笑)
私の中ではやっぱり布類=洗濯洗剤になってますからねぇ。ちょっと
抵抗あったりします。


No:836 2006/11/05 19:51 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
