スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひとつ

►2006/11/01 19:25 


歳とりました。


ドラマ「やまとなでしこ」の桜子さん曰く「女の売り時のピーク」
な年齢になりましたー!やったーーーーー!!!!
って、25歳すぎてから誕生日を素直に喜んでられないのが現実です。。。

今日は料理教室のイベントに行ってきました。
何を作るのか知らなかったけど、行ってみるとケーキ。
cake 1101

クリスマスケーキです。
これ、すんごいおいしかった!!!
生クリームにホワイトチョコを混ぜてるんだけど、あまりにおいしくて
一人で完食しそうな勢いでした。

なーんか自分の誕生日に自分でケーキ焼くってスウェーデン人みたい
だなぁ(笑)
ほんとはねぇ、プリンセストータが食べたい!!!
Monica Ahlbergさんの「klassiska tårtor」って本を持ってるんだけど
そこに載ってるケーキがぜーんぶかわいくておいしそうなのです。
princess cake

これねー、ワンホール食べたいねー。

親に「太った!顔がまんまる」と言われ、すんごいひさびさに体重計
に乗ったら、2kg増。食生活を見直してみたところ、クッキー、ケーキ、
パン、チョコの食べ過ぎですね。3食甘い物で済ませることもあるし。
いけません!と思いつつ、やめられないんです。。。

スポンサーサイト

日々のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぉ誕生日おめでとう!!
フフフ 仲間入りだねー。
すてちな歳にしてくだち!!!!!!ちゅかケーキまじうまそー。
あたしもケーキとか普通に作れるようになりたいなー。
今度スイートポテトでも作ってみまつ。ワラ


No:829 2006/11/02 16:34 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
私達は今日11月2日が結婚記念日です。
でもヒヨヒヨは仕事で遅かったし、四年目の結婚記念日は1人お茶漬けすすってました……。あははぁ!
ライオン丸が大暴れするので、スウェーデン時代のようにキャンドル灯して二人でビールってわけにもいかず、昨日と同じ夜が更けていきます。でも、毎日同じって幸せなことだよねぇ。
新居が完成したら、テラスでキャンドル&ビールだ!!

プリンセストータ食べたい!!UISSの近くのケーキ屋さんのプリンセストータが美味しかった!!ICA MAXで売ってたのも美味しかったなぁ……。ICAといえばチキンの丸焼きが美味しかったの。ICA BESTは一羽38krで、他のICAより2kr安かった!みみっちいことを良く覚えている私。もっと言葉を覚えて帰国すべきだったか???


No:830 2006/11/02 23:34 | tantan #-URL編集 ]

JOちゃん
Tack så mycket!
JOちゃんもおいしそうなケーキをスウェーデンで食べれて
すんごいうらやましかったよぉ!
ケーキって作業が細かいから家ではぜーったいに作らない、って
かねー、道具がないから作れないのよねぇ。。。揃えなきゃ!
スウィートポテト、まぁじおいしそう!秋って感じだよねー。
って、そっちはもう冬だよねぇ。
バターをたーっぷり入れておいしいのをはぴちゃんにも作って
あげてね♪


No:831 2006/11/03 21:59 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

tantanさんへ
ありがとうございます。
結婚記念日おめでとうございます☆
5年目の記念日には二人そろってラブラブにすごせると
いいですね♪スウェーデンでキャンドルともしながらって
ステキですねー。一人で想像してニヤニヤ(笑)
ほんとtantanさんのご家族はいつもすごく幸せそうに見えます。
ライオン丸くんはもう大きくなったでしょうねー。
男の子は大変ですよね。うちも弟がライオン丸くんと同じ頃は
暴れん坊だったので母親は大変そうでした。
UISSの近くのケーキ屋さんってあの蒼いところですよね?!
私も食べたけどおいしかったです。でも高いですよねぇ。。。
今度行く時はICAMAXの試してみます。スーパーのならワンホール
買っても安いしでっかいスプーンで一人で食べる夢が叶うかな(笑)
ははは、2krでも大事です!私も貧乏だったので遠かったけどでっかい
Willysまで30分歩いて買いに行ってました。スウェーデンは物価が
高いですからねぇ。スウェーデンでのスーパーの安いランキングをスウェーデン人の友達たちに何度も聞いていたのでありました。。。
でも遠くに買いに行くのも新たな発見があって楽しいですよね。
チキンの丸焼きって食べたことない気がするのでこれもまた今度試して
みます!!!いい情報ありがとです☆


No:832 2006/11/03 22:10 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
