スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

風強っ!

►2006/10/24 18:17 

昨日の夜からすんごい風が強いです。

日中はあったかいというか暑いんだけど、夕方になると急に冷える。
日中は半袖で十分。病院に行く時は徒歩15分くらいなので暑くなる
ためキャミソールで歩いてます。思いっきり季節はずれだけど。。。
もうスウェーデンじゃ雪が降ってる所もあるみたいですねー。

今日はベーコンエピに挑戦。
昨日本屋で作り方を立ち読みして覚えたんだけどー、
切り方をよく見てなくって細かく切ったら、ぜーんぜん売ってる
ベーコンエピとは違う感じになっちゃった。。。

pan1024

なんか思いっきり初めて作りましたーって感じの形がすんごい
悪いパンになっちゃいました。味はお店のと変わらないんだけど、
この形。。。別物みたい。。。

最近毎晩のようにグランドでウォーキングするんだけど、初めて後ろ歩き
をやってみました。なんかねちょっとしか歩いてないのに疲れた。。。
後ろ歩きは普段使わない筋肉を使うからすごくいいってのを昔聞いたこと
があって、思い出してやってみたんだけどほんとにいいかも?!

スポンサーサイト

Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

後ろ歩きってだからみんなやってるんだー!納得しました。でもね、mimaさん、私ね、プールでいつもウォーキングをしてるんだけど、前を歩いていた人が急に後ろ歩きを始めたところを想像してみて。

もう目のやりばとかに困っちゃうのよ・・。普通に歩くよりゆ~っくりでしょう?それまでは人の背中を見て歩いていたのが急に人の顔になっちゃってさ(つってもそんなに近くはないけれど)どこを見て私も歩けばいいのか、笑、いつも悩みます・・とほほ。そんなときは私も後ろ歩きをすればいいのか!と思ったけどそうるすと後ろにいる人と向かい合ってしまうのよね、笑。

lycka till ね :)


No:808 2006/10/24 23:39 | eriko #JalddpaAURL編集 ]

mimaさん、こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました。
私も遊びに来ました~。:)

このベーコンエピ、おいしそうじゃないですか!
そう、切り込みって結構難しいんですよね。簡単そうに見えるから、頭の中ではこうやればああなる、みたいなのがあって、実際思った通りに切り込みを入れると全く違う形になるんですよねぇ。ブッレでも変わった形のがあるじゃないですか。あれを作ろうとやってみてもなかなか思ったとおりに行かず・・ってことがよくあるので、結局基本のグルグルばっかりです。
またお邪魔しまーす。


No:809 2006/10/25 01:38 | クリ #.SDRGhLUURL編集 ]

erikoさん
確か「発掘あるある大辞典」で何年か前にやってました。あのテレビ番組
の影響っていつもすごいです。豆乳がいいと言われれば近所のスーパーの
豆乳は売切れるし。
目のやり場に困るっての分かります。私は基本的に夜に歩くので暗い中で
やってるからいいんですが、昼に歩きに行ってやってるおじさんがいると
困ります。。。そして、おじさんって結構フラフラしてたり足が絡まりそう
で見てるこっちがハラハラしてしまいます。後ろ歩き専用のコースとか作った
方がいいかもしれませんね(笑)後ろ歩きはほんとに効いてる感じがするので
ぜひぜひやってみてくださいね。


No:810 2006/10/25 19:09 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

クリさん
コメント&訪問ありがとうございます。
嬉しいです♪
うわぁ、クリさんみたいなかたに褒めていただけるなんてほんと
嬉しいです。まだまだ初心者なんで頑張ります。
初めて切り込みに挑戦したんですが、はさみだから簡単だろって
思ってたんですけど、生地にひっついたりなかなかうまくいきませ
んでした。。。私も色々な形に挑戦してみるのですがうまくいかず
結局グルグルになっちゃいます(笑)ほんとクリさんの作る物は
ぜーんぶおいしそう&見た目もキレイなので私も早く近づける様に
頑張ります。またブログの方に遊びに行きますね。


No:811 2006/10/25 19:13 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

えーー!後ろ向きにウォーキングするなんて、想像しただけでも良さそう、と思っちゃいました、単純です(笑)!
全身に効きそ~~
普段使わないところに効きそうですね!
私もやってみたいけど、怪しまれるの間違いナイですねっ!


No:814 2006/10/26 00:43 | marie #-URL[ 編集 ]

marieさん
ぜひぜひやってみてくださいね。ただお昼にするとみんなにジロジロ見られそうなので私は夜にやってます(笑)足とかからまったりしそうだし、後ろになにかあったら怖いので母親に見てもらいがらやってます。やる時は誰かに見てもらいながらやるといいですよー。なんか太ももの内側に効いてる感じがあります。引き締め効果ががあるといいんですが。


No:817 2006/10/26 09:11 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
