スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キモイ。。。

►2006/10/19 22:17 

ikasumi

母親が嬉しそうに買って来たこのキモイ物体。
「イカスミ明太パン」らしいです。
最初見た時はほんっとあまりのきもさに鳥肌たちました。
キモイしグロイし、食べ物とは思えない、
でも、一口食べるとおいしいのよねぇ。
油っこいけど。

今日はピラティスでした。
マットの上でうつぶせになって泳ぐ様な動きをならったんだけど、
私がやると溺れかけてた犬かきみたいだった。。。
ヒップアップと背中に効果あるらしいけどきっつー。
昨日はヨガ。
両方とも初めて一ヶ月ちょいたったけど、実はイマイチ呼吸法の違い
がよく分からない。。。
ピラティス→胸式呼吸、ヨガ→腹式呼吸ってなってるけどイマイチ
分からないのよねぇ。
ピラティスの時は鼻から吸って、胸を膨らませて口から吐く、
ピラティスの方をちょっと先に始めたからてっきりヨガもそうだと
思ってやってたんんだけど、昨日初めて鼻から吸って鼻から出すとい
うことを知りました。
実は高校の時に放送部で「腹式呼吸、腹式呼吸」とうるさいほどに
言われていたのに3年間それが何か分からず過ごしたという。
まったくバカですねー。
ピラティスもヨガもレッスンが終わった後に体がポカポカしてかるーく
なってる感じがすんごい好きです。ただ、ヨガはしんどい。
私は午前中のクラスだからまわりはおばちゃんばっかり。
というか確実に60代超えてるなって人が半数。
だから、夜のコースの若い人が多いコースよりもすごく楽なはずなのに
きつくてついてくのがやっと。
私が平均年齢をずーっと下げてはいるものの、身体能力は
おばちゃん以下。なんかみんな1年以上やってるから結構すごいのよねぇ。
ヨガに誘ってくれたのは、パン教室で知り合ったヨガのインストラクターの
方なんだけど、彼女はほんっとにスタイルがいい。細いだけじゃなくメリハリ
があるというか。おしゃれでかっこいいし。ピラティスの先生もすんごい
キレイでお肌がとんでもなくツルツルで、スタイルも良くって、オーラがある。
会うたびに見とれてしまう。早くあんなになりたいなー。
一体何年かかるんだろ?!

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

有機野菜とか、体にいいものを使ってお仕事をされてるかたって本当にキレイですよね~しかもおしゃれ!カフェ仕事の関係でそういう方と出会う機会も多くて、うらやましくなっちゃいます。。わたしはちょっとウォーキングを始めようと思います!


No:800 2006/10/21 22:04 | hua #-URL編集 ]

huaさん
先日、美容関係の方とお茶したんですがやっぱりすんごいキレイです。お仕事で美に関わるとやっぱり自然と美しくなるのかなぁ。そんな仕事に憧れちゃいます。カフェ関係者もおしゃれでキレイな方が多いですよねぇ。見とれつつもちょっと研究してみたりしてます(笑)私もついさっきウォーキングしてきました。やっぱり歩くとすっきりします!お互い頑張って続けましょうね。


No:801 2006/10/21 22:42 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
