スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おもた~い

►2006/10/16 20:50 

前髪にしたくて前髪増やしました。

irina

お手本はスーパーモデルのIrina Lazareanu。


不器用な私が切るとガタガタ。
hair cut


うーん、なーんかちがうぞー。。。


今日はずーっと乗ってみたかったランドクルーザーに乗れました!
やった!!!
友達がランドクルーザーに乗ってて家まで送ってくれたんだけど
たった10分くらいだったけどすんごい嬉しかったから一日中
ご機嫌なのです♪
私、免許を持ってないから車のこととかよく分からないんだけど
四駆が好きです。一番スキなのはチェロキー。
友達の友達が乗ってると聞きつけ、ぜーんぜん知らない人だった
けど頼んで乗っけてもらい街を一周してもらったことがあります。
図々しいねぇ。

今日はパン教室でした。
一緒に習った人の中に、くるくる立て巻きロール&総レースの白
エプロン&フリフリなワンピースを着たセレブな若奥様風の方が
いました。こっちじゃくるくる立て巻きロールな人なんてなかなか
いないから見入ってしまったのでした。
多分ねぇ、私より3歳は年下だと思うけど大人っぽい。
そんな方の横で、ノーメイク、この歳なのにスクールガール風な
ワンピースを着てる私は思いっきり年下に見られてたのでした。。。
まぁしょうがないか。。。。

パン教室のあとは友達に会うから久々にメイクしました。
多分1ヶ月ぶりくらい?!仕事辞めてからめんどくさくて
メイクしてないという、乙女失格な私なのです。。。(汗)
もうねぇノーメイクじゃ外を出歩ける歳じゃないんだけど、
めんどくささにまけてます。
なんかねー、とにかく化粧ノリが悪かった。年々肌が衰えて
るのがすんごい分かるのよねぇ。。。。
アイシャドウが欲しいなーと思って、今日見てたんだけど、
一体何色を買っていいのか分からない。濃い、そして地黒な
私には色選びが難しい。ラメ入りなんてするとすんごい怖いし、
茶色系は色が肌に馴染むし、パステルは似合わないし、水色とか
青系はギャルっぽくなるし。。。うーん、悩むね。
前にねー、「mimaは顔が濃いから引き算メイクがいいかもー。
アイシャドウとかしないほうがいい」って言われたことがあるけど
やっぱり雑誌で見てたらかわいいもんなー。
秋だからゴールドとかオレンジ買おうかなぁ。

スポンサーサイト

日々のことComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いや、なってるなってる!片目だけ拝見してるけど。
雰囲気出てます♪
いい感じ。秋冬は、髪の毛もそれにあったものにしたくなりますよねーー。厚め前髪、私も挑戦したいけど、すんごーーーい幼くなってしまうはずなので、勇気が出ません。
mimaさんは前髪に負けなそうだからいいなぁ。
私も四駆好きですーー。大きい車が好き。
今は好きな車に乗れるような生活ではないので、乗れればいい!という感じですけど、いつか好きな車を買いたいなと思います。
運転するのなんておっそろしい!と思ってましたけど、免許取ると変わりますよー。mimaさんも運転好きになると思うんだけどなぁ。

メイクは楽しいですよねーー。
何か買い物したいけど、そんなにお金もないという時は、マニキュアか、化粧品を一つ購入したりして満足してます。
私もパステルとか、明るいシャドウが似合わないタイプですー。
どこのママ?みたいになっちゃう・・・。
なので、もっぱらこげ茶、ゴールド使ってます。
最近はカーキのような濃い緑も。
秋ですからねーー。
ラメも目尻だけとか、ポイント使いで絶対かっこよく使えますよーー!似合いそう!
ちょっと大粒ラメ入りのリキッドアイライナーを瞼の際に細ーーーく入れたりすると、瞬きするたびにキラキラしてかわいいですよ♪
今年は紫ラメとかどうですか?
最近のマイブームメイクはヌーディーな唇作りです。
あーー、メイクの話もファッションの話もなんでこんなに楽しいんでしょう♪むふふ。





No:787 2006/10/17 01:12 | tako #-URL[ 編集 ]

お久し振りです!
わぁ、素敵です!!!
全てが素敵です!!!
前髪、素敵ですよ♪ くせっ毛でもそんな風になるかしら・・・ 私も憧れます! 可愛いですよね♪
そして、写真に少し写っているお洋服もとても可愛いです♪

パン、すごいですね!!!
私もパンを作れる・焼ける女になりたいものです。。。


No:788 2006/10/17 15:04 | ゆか #kSi.wH62URL編集 ]

takoさん
遠くからうつしてるんで、ガタガタさをすんごい誤摩化
してるですが(笑)やっぱりちゃんと美容院で切っても
らうべきだなぁってしみじみ思いました。
でも、前髪だけに美容院って行けませんよねぇ。
確かに前髪作ると幼くなりますよねぇ。私ワンレンロン
グが多かったのでたまーに気分を変えたい時に前髪を作
って雰囲気変えてます。
やっぱり大きい車はいいですよねー。なーんか四駆って
上から見下ろせる感じがものすんごく好きなのです。乗り
降りが大変だったけど。ほんと帰ってからも一人で子ども
みたいにはしゃいでました。
私もいつか免許取ったらチェロキーに乗って海まで行って
みたいなぁ!なーんてたまーに妄想にふけてます(笑)
メイク楽しいです♪ただ楽し過ぎてやりすぎると濃い顔
の私はすんごいことになるのでナチュラルメイクを心が
けてます。実は私もちょっと濃いメイクしただけでママ
に間違えられます。成人式の時にオレンジのアイシャドウ
していつもよりちょっと濃いめにメイクしたら
久々に再会した同級生にそーいう仕事してんのー?って
聞かれましたもん(笑)
カーキっていいですねぇ。挑戦したことないから挑戦し
てみようかなぁ。ラメ入りアイライナーっていいかもです!
最近弟の彼女がすんごい濃いピンクと紫の中間色みたいな
ラメ入りアイライナーをしてるんですけど
すっごいかわいいのです!!!ほんと瞬きするたびにキラキ
ラ~ってなってかわいかったです。ヌーディな唇ってすんご
いセクシーな響きがっ☆
ずーっとオレンジかクリアレッドのグロスばかり使ってるの
でそろそろ変えて見ようかなぁ。メイクを変えるだけでもが
らっと印象が変わってしまうのは女性の特権ですよね。
やっぱり女ですからメイクやファッションの話だけで
気づいたら何時間たってる?!ってくらい話し込めちゃ
いますよね。楽しい♪


No:790 2006/10/17 20:28 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

ゆかさん
ステキだなんてありがとう!ほんとに近くで見るとすん
ごいガッタガッタ。。くせ毛でも整髪料をつけて伸ばせば
大丈夫だとは思うんですが。私の場合、前髪はクセがついて
ないけど後ろがクセッ毛なのですんごい伸ばしてます。
大変ですよねぇ。。。
パンはほんとに私は初心者なんでまだまだですけど今一番
楽しいと思えることです。そうそう、このまえゆかさんの
ブログでシナモンロールを見ながらよだれたらしてました(笑)
そんごいおいしそう&たーくさんで!!!あんなおいしそうな
焼けるいい先生がそばにいるなんてうらやましい限りです!
私にもも教えてほしいくらい。
スウェーデン語の勉強頑張ってるみたいですね~。
私もゆかさんに負けない様にがんばらなきゃ!応援してます!


No:791 2006/10/17 20:37 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

わぁ、前髪アリのmimaさん、とってもキュートですよー☆
とってもお似合い☆☆☆
友達に、mimaさんと同じように顔のパーツがはっきりしてる子がいて悩んでますが、その子も引き算メークとか言ってて、目も大きすぎるから、マスカラをしないのです。
皆に羨ましがられてます!:D
アイシャドウ、私はアイホール全体には塗らずに、アイライナーの代わりにいつも使ってます。
アイホール全体に塗ると、なんかケバくなりそうでどうもできないのです。
ゴールドは、私も買った時は使わないかもー、なんて思いましたが、しょっちゅう使ってます。
ゴールド、オススメです:)


No:792 2006/10/17 23:05 | kiki #-URL編集 ]

miーmaーちゃーーーーーーん!!!
前髪カワユスなー。
あたしも前髪欲しくなるときたまにあるー。ワラ
まァ前髪作っちゃうと一気にファッションも変えないといけなくなるくらいいちいちうるさい自分の性格が嫌で切る度にうんざりしてるぉ。ワラ
でもーmimaちゃんのカワユス前髪見てたら前髪欲しくなってきたー。
あとカラーしたいー。
決めてるデザインあるんだけどー日本でやる暇なくてこっち来たから説明するのがだるーい。ワラ
ちゅかーあたしmimaちゃん濃いメイク似合うと思うにだー。
あたしも濃いすぎるメイクはほんと濃いっていう度合いを越してしまうからイロイロ研究してるんだけどーはっきりした色とかは絶対似合うと思うょ。
オレンジとかさーカラフルな色はアイラインの際に上下イロイロ使ってみるだけでも全然楽しめるぉー。
でーゴールドとかブラックとかベーシックな色は全体に使ってれば綺麗に仕上がるぉー


No:793 2006/10/18 10:07 | JO #xtc7akX2URL[ 編集 ]

kikiさんへ
嬉しいです♪ありがとうございます☆
母親にはますますいもねぇちゃん化してきたーなんて言われましたが、
めげません(笑)
えーっ!?マスカラしないでいいなんてほんとにすんごく目が大きいん
ですね。それはうらやましいですねー。私はメイクの一番気合いを入れる所はまつげになっちゃいます。バサバサよりも長さを出したいと思いつつたーくさん塗り過ぎてひじきみたいになります。。。やっぱりマスカラだけでもかーなり大きさが変わりますもんねー。
なるほどー、アイライナーのかわリにってのもいいですね。
私塗る時はアイホール全体に塗ってたのでケバくなってたのかなぁ。
他の方もゴールドを薦めてくれてるし、ほんとに使える感じがしてきたので早速買ってみます。ちょっと大人っぽい雰囲気になるのかなー。
ひさびさのアイシャドーです。もう何年も買ってませんからねー(笑)


No:795 2006/10/19 14:17 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

JOちゃんへ
そうそう前髪作るとちょっと幼くなるのでファッションも変えなきゃ
いけなくなるのって分かる分かる!ワンレンの時は似合ってた服が
いきなり「ん?!」って思えてきたり。
私の場合、勢いで切ることが多いからあとで後悔しちゃうことが何回も
あったよ。カラーも感じ変わるよねー。って、私まだカラーってしたことないのー。だから、友達が私の髪の色を変えたがってる(笑)
私JOちゃんの髪型だいすきー。
黒のワンレンすんごおおおおおく似合ってる!!!
私もいつもワンレンか前髪あるかのどっちかしかないの。
怖くて切れないのよねぇ。
さーすがJOちゃん!メイクのことよく研究してるねー。
顔が濃いからパステルだと顔に負けちゃうからやっぱりはっきりした色
の方が似合うのかなー?!そうそう、JOちゃんの写真ですんごくいいなーっていうメイクがあったの。アイホールにゴールド系しててすんごくよかった!!!いつもJOちゃんのメイクはほんっとにステキー&よく自分に合ってるメイクをしてるよねーって思うよ。私も見習わなきゃ!


No:796 2006/10/19 14:18 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
