スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

朝から

►2006/10/14 09:43 

おそらく1日分と思われるカロリーを摂取してしまいました。

kaka1013

フランス語でpate sucreeっていうお菓子。日本語じゃなんだろ?!
クッキーにクリームチーズ+レーズン+くるみをサンドしたもの。
約350kcal×2枚

kaka 10132

チョコチップクッキー
約35kcalー×6枚

昨日は製菓コースで上の2つを作ったんだけどー、クッキーはそんなに
好きじゃないし、食べない!!!と心に決めてたのにぃ、食べちゃった。。。
クッキーは嫌いじゃないけど、好んで食べないものなにぃ、すんごいおいし
かったので止まらなくなった。。。
クッキーってさぁ、簡単だと思ってたけど何やら作り方が複雑ですんごい
難しかった。また一人で遅れて先生にすんごい手伝ってもらった。
あ~、やっぱり私には細かい作業って向いてないから製菓の授業は毎回
きつい。

クッキーだけでもう900kcal以上なのにぃ、分量間違えて2倍もの
生クリームを入れて作ってしまったすんごい濃厚なトマトクリームパスタ
を2皿食べ、さらにバナナとリンゴ、オロナミンCまで飲みました。
あぁ。。。。これだけで一体何カロリー?!
食べる時はね、おいしい~、あとで運動すりゃいいしー、なーんていつも
思うのに食べ終わった後にいつも後悔する。。。
んで、胃がもたれる。。。
いけませんねぇ。食欲の秋だからかすんごい最近食欲旺盛で食べまくって
ます。ほんと急に食欲がわいてきたー!!!
今から少しでもカロリー消費するためにグランドに歩きに行ってきます。

スポンサーサイト

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメありがとうございました(*´∀`*)
早速書いてくださって嬉しかったです☆キャ
男子の目なんか気にしてたら人生enjoy出来ないですもの(ノд`)
好きな人の前だったらちょっとは気にしますけど笑
mimaさんの朝ごはんおいしそぅですねェェェ!!! みぉなんか朝起きたら誰もいなくて(!!!)テーブルに置いてあったバターロール6つも食べてましたょ汗


No:781 2006/10/14 12:03 | みぉ #-URL編集 ]

キャーーpate sucreeっていうお菓子美味しそうですねー☆
私もお菓子作り上手な女子になりたいです・・・(ーー;)が・・・
なんだかお菓子作りよりも料理の方が好きなんですよね(笑)
お菓子って目分量で出来ないけど、料理は目分量で大丈夫
じゃないですか!?(笑)たまーにクッキーを作りたくなって、
目分量でやると・・・お好み焼きのような食感のクッキーができ
あがります(爆)ヒドイです・・・(笑)


No:782 2006/10/15 10:29 | mi #-URL[ 編集 ]

みぉちゃんへ
そうそう男の子の目なんて気にしないで自分の思うままに
思いっきり楽しんじゃお!私なんて中学の頃、なーんも気にせず
変なことばっかいやってて思いっきり引かれてた(汗)でも、
自分が楽しかったからいいのよー(笑)
バターロールっておいしいもんねぇ!私もペロッと食べれちゃう。
みぉちゃんはまだまだ若いし、気にせずガンガン食べてもヘーキ
だよー。私なんてもう全部脂肪になるからねぇ。
若さをわけて欲しいよぉ!!!


No:783 2006/10/15 15:19 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

miちゃんへ
私も料理の方が断然好きかなー。って、すんごい下手だけどね(汗)
ほんっとお菓子作りって目分量ってわけにはいかないし、作業が細かいし
パンみたいに発酵とかないから休む時間もないからきっつー。
そうそう、私も自分でレシピとか見ながら作るとクッキーとは思えない
不明な物体が出来上がってたよ。今度は一人でこのクッキーに挑戦してみなきゃ!今度こそは不明な物体ができないようにしなきゃなぁ。Dくんは甘いもの好きなのかな?何か作ってあげたらすんごい喜びそう♪


No:784 2006/10/15 15:23 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
