スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ライ麦。

►2006/10/11 19:53 

昨日、クルミが入ったライ麦パンを焼きましたー。

pan 1011


イメージ的にかたいパンなのかなぁって思ってたけど、すんごい柔らかくて
おいしかったです。スープやシチューに合いそう。
そーいえば、以前テレビで「北欧の女性はライ麦をすごく摂取してるので
婦人科系の病気になる人がすごく少ない」と言ってました。
ライ麦って婦人科系の病気にいいみたいですねー。
私はスウェーデンのパンが大好きです。名前忘れたけど普通にスーパーで
売ってる茶色い系のパン。茶色い=健康によさそうなんて私はいつも茶色
いパンを買っては毎朝サンドイッチ作って食べてました。
一人じゃ量が多過ぎて、賞味期限内に食べきれないので朝も夜もサンドイッチ
ばかりになってましたけど。。。(苦笑)

スポンサーサイト

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

また美味しそうですねーー♪
パンを買いに行こう!と思いました。(笑)

ところで、また前回の「ぐったり。」のコメントで、あ!と思っちゃました。
だって、私も短大で1年フランス語習ってるんですよーー。
面白いですねーー。ドンドン出てくる。
うちは母がフランス語をずっと趣味でやっているので、なんか少しは覚えてるんですけど、あれもあれで難しいですね。
でも発音するの好きです。
フランスもパンはめちゃくちゃ美味しいですよねーー。
いつもパンをあまり食べない私もフランスでは食べまくりです。
ライ麦って婦人科系の病気にいいんですか!?
初めて聞いた。食べようっと。(単純)
なんか自分はそっちの方が危なそうと勝手に考えてて、心配なんですよ。だから、いいこと聞いたーー。
私は一人じゃ食べきれないのでいつも冷凍しちゃいます。
お弁当に持って行く時は、冷凍されたままハムとかのっけて。
お昼にはちょうど良くなってます。(笑)


No:777 2006/10/12 00:43 | tako #-URL[ 編集 ]

takoさんへ
takoさんへ
あら、またまたまたまた(←これくらいですかね笑)共通
点なんて嬉しい限りです♪また1年ってところもポイント
ですね。私は1年で挫折しちゃいました。。。
お母様が趣味でフランス語なんてすんごいかっこいいです。
すごいー。尊敬します!!!
フランスはパンも料理もすんごいおいしかった記憶があります。
また行きたいです。
ライ麦は確か「あるある発掘大辞典」みたいな健康番組で
言ってたと思うんですが。。。婦人家系の病気にいいという
よりは予防になってことかもしれませんが。どっちにしろ体に
は良さそうなのでたーくさんとります(笑)実は私は以前婦人科
系の病気になりまして1年間ほど病院通いだったので気を付け
なきゃーって日々心がけてます。
そうですよねぇ。一人じゃなかなか食べきれないですよね。
私、アホなんで冷凍するとかいうのが頭になくてひたすら毎日
朝晩食べてました。バカだー!!!でも、おいしかったから
いっか(笑)


No:779 2006/10/12 19:20 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
