スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パンとテディベア

►2006/10/08 15:22 

今朝は10時からさっきまでパンを焼いてましたー。

母親と弟と弟の彼女が白川郷に夕方から旅行に行くので
明日の朝ごはん用に焼いてみたんですけどー。
ツナコーンパン。昨日も焼いた(笑)
pan 1081



久々に焼いてみたカフェオレパン。
pan 1082

チョコがなくてね自分のチョコを適当に砕いて使ったら汚くなりました。。。

パンを焼くのは好きだけれど、ほんっとにこんなパンばかり食べ続けて
いたらすんごい太るので焼きたてが目の前にあっても我慢我慢。。。
弟とは未だに大げんか中だけどぜーんぶあげます。

発酵機とオーブンがもう1つ欲しいなぁ。
家でパンを2種類焼こうと思ったら、発酵機能付きのオーブンレンジ
じゃすんごい時間がかかるし。


スウェーデンに行った時に思ったけど、電車なんかに乗ってる
とテディベアというかくまのぬいぐるみ持ってる子どもが多いなーって思って
ました。男の子も女の子も。
すんごい昔の歌と思うけど、「Teddy bjo:rn Fredriksson」って歌が好きです。
4歳の誕生日にもらったテディベアのフレドリックソンは小さい頃のベスト
フレンドだった、なーんて歌詞だったはず。
昨日のスウェーデン語のレッスンの時にテディベアについてちょっと話しました。
先生に「小さい頃は持ってた?」って聞いてたら、「持ってたけどそれよりもお
気に入りのブランケットを持っていたよ」って言いってました。
それもかわいいよなぁ。
私なんて小さい頃、ぬいぐるみになんてまーったく興味がなくてゲゲゲの鬼太郎、
仮面ライダー、キン肉マン、ウルトラマンの人形を持ち歩いてた。。。
かわいくないよなぁー。。。

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えー!ママたち白川郷に旅行!?めっちゃうちの地元の近くやにー!
てか九州からってどんくらい時間かかるん!?
楽しんできてなー♪。。。とお伝えを☆


No:768 2006/10/09 20:02 | #-URL[ 編集 ]

pecopおねーさま?>名前がないけどぜーったいそうだと思われます(笑)
そうそう、うちの母親は白川郷が日本一の絶景とかなんとか言ってて2年くらい前も同じツアーに参加してました。今回は船で大阪まで行ってるので白川郷に着く迄はすんごいかかってるけと思われます。私も行ってみたかったなー。地元の近くにあんなステキなところがあるなんていいですねー。


No:769 2006/10/10 00:12 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
