スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

気がする

►2006/10/02 21:11 

最近になって冷え症の私はもうすでに足の先だけ冷え冷えで寝付けません。

この前ピラティスの先生に冷えにいいボールを使って行う簡単な運動を習った。
毎晩寝る前にしているけど、効いてる気が 
する。
なんかねポカポカしてくるの。
朝から足湯&足裏マッサージしないと1日がスタートしないです。


君島十和子さんのマネをして、1日2回くらい豆乳、青汁、黒ごまきな粉、
コラーゲン粉末を混ぜた物を飲んで1週間。
なんとなーく肌にハリ&弾力出て来た気が 
する。
でもね、コラーゲンの粉末が30日分で約2000円。
私には高いので毎日半分の量しか取ってないけどー。

ブランフレークと玄米フレークを混ぜたものを毎朝食べだして早2ヶ月。
前にも増してお通じが良くなった気が する。
いや、これは気じゃなく確実に。
でもどっちが果たしてお通じに効いてるのかは不明。

なんか気の持ちようで効き方も変わってくると思うので、
ひたすら効いていると信じて続けてみます。

スポンサーサイト

美容&健康Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hej hej !
またきちゃいましたー♪
私も冷え性で辛さがわかります。
そんな時はスウェーデンの冬に欠かせない、羽毛の靴下(?)が出番ですよ!!
あれは、いいです!起きると脱げちゃってますけどね・・・。
いや、でも寝入るときが一番大事ですもんね。

先日のmimaさんからの再コメントで、また一緒ーーー!な点を発見です。
夏の私は誰?って位、黒いです・・・。
「日焼け」には強いのですが、「日焼け止め」に弱くて・・・。
それなら、自然体で・・・。というか、生まれつき黒いのです。
母親は生んだ瞬間、「うわっ、くろ!」と思ったそうです。(笑)
そして同じく黙って灰皿出されるタイプです。(笑)
でも、お酒は飲みますよー。
ただスウェーデンに来て全然飲まなくなりました。
体質変わっちゃったみたいです。
mimaさんはとっても美容に気を使ってるんですねー。
敬服!
私はその辺全然ケアできなくて。
メイクアップは好きなのにスキンケアがなってません。
見直さなければ!と思いました。
ヨーグルトだけは欠かしませんが、だから何?って感じですよね。
書いてちょっとバカみたいです。(笑)
でも、最近はまってるターキッシュヨーグルトはめちゃくちゃ美味しいです。
こっちに来た時はぜひぜひお試しを!!!
変てこな文でゴメンナサイ。
それでは、また♪


No:758 2006/10/03 05:53 | tako #-URL[ 編集 ]


takoさんへ
うわぁ、コメント嬉しいです♪
takoさんも冷え性なんですね。スウェーデンだとすんごい寒いから
さらに辛さが増しませんか???羽毛の靴下なんてあるんですね。
すんごい冷えに効きそう!やっぱりスウェーデンって体の芯から冷える
からそういうものが必需品なんですね。
実は、またまた共通点ですけど私も日焼け止めに弱いんです。
でも日焼けには強い(笑)なのでSPFの低いヤツしか使えず思いっきり
焼けてます。これからは美黒の時代が来ますよ、私たちの出番です(笑)
お酒飲めるなんてうらやましいです。スウェーデンじゃやっぱり飲めないと
みんなのノリ?みたいなものについていけなくてちょっとむなしい。。。
私、去年スウェーデンに滞在してから髪も肌もボロボロになってそれから
美容に気を使う様になりました。ほんっとに肌トラブルとかなかったんで
あまりにショックでそれ以来です。食事も違うし、紫外線が強過ぎたのが
原因なのか3ヶ月で肌年齢が5歳くらい老けた感じです。
ターキッシュヨーグルトはすんごく大好きです!!!ケバブにもかけてたし、
毎朝コーンフレークにこれでもかっ!ってくらい大量にかけてました。
あのかたさとすっぱさがいいですよねぇ。
私が食べてたのはICAで売ってるおじいちゃんがパッケージに載ってるも
のです。ギリシャのも好きです。
ただ、トルコのものと違いがイマイチ分かりません。。。
でもおいしいので交代で買ってました。
すんごいたくさn入ってるけどほぼ毎食後に食べてたのですぐになくなって
ました。なーんて書いてたら、すんごく食べたくなってきました(笑)


No:759 2006/10/03 20:55 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

あーーーー!それそれ!
ふたにtatziki(スペル違うかな・・・)の作り方書いてあるんですよねー。
私はいつもおじいちゃん派!
なぜなら、おばあちゃんは高いんです・・・。
同僚曰く、おばあちゃんの方がすっぱいとか。
このコメントのみを見た人がいたら、わけわかんないだろうなって思って、ちょっと一人でウケてます。(笑)
私はヨーグルトドリンクを作って毎日ガブ飲みです。
おじいちゃんの安い店をチェックして通ってます。(笑)

スウェーデンはすごい乾燥してるからですかね・・・。
私は日本にいた頃は、夏に洗顔後何かつけるってことがないくらい、水気あったんですけど、今は夏でも乳液使いまくりです。
ボディークリームも欠かせないし。
それでも、おばあちゃんのようです。
気をつけなきゃ・・・。
mimaさんのスキンケア意識が高いのはスウェーデンのおかげ(?)なんですね。
やっぱり素肌美人がいいですんもんねー♪


No:760 2006/10/03 21:29 | tako #-URL[ 編集 ]


takoさんへ
やっぱりじいちゃんでしたか(笑)そうかなぁとは思っていました。
そうそう、おばあちゃんの方は微妙に3krくらい高かったような気がします。
そうなんですねー、おばあちゃんの方がすっぱい?!私、同じ物だぁって
思ってました。ほんとにおじいちゃんが安い、おばあちゃんが高いなーんて
書いても知らない人には????ですよね(笑)
ヨーグルトドリンクってすんごいお肌&お通じに良さそうですね。私はもっぱら
ハチミツレモン&ブルーベリーをたっぷり入れてます。疲れが取れます。
ついでにアスコルビン酸も入れてすーっぱくしてます。
実はスウェーデンは乾燥しすぎているので洗顔の後、ヨーグルトにハチミツを
入れた物を塗ってました。体にもたーっぷいrと。
日本から持って行ったスキンケア用品じゃ乾燥しすぎて
カサカサだったので毎晩欠かさずパックして、日本にいる時は高級品でぜーった
いに使わないファンケルのコラーゲンサプリも飲んでました。とにかくすんごく
夏も冬も乾燥してますよね。私はスウェーデンには一時滞在だからいいけど
もし長期で住むってなったら毎日こんなケアしてたらお金がもたなーいって
つくづく思いました。ほんっといくら顔がきれいな方でも肌が汚いとキレイさも
半減してしまうのでやっぱり素肌美人はすんごいいいなぁって思います


No:762 2006/10/04 20:18 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
