スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大失敗

►2006/10/01 21:17 

今朝、張り切ってランチ用に胚芽パンを焼くはずだったのにぃ、、、

すんごい大失敗をしてしまいました。
無事にこね終えて、一次発酵でレンジへ。
私はレンジ、オーブン、発酵機能がついているもの使ってるんですが。
隣で洗い物をしながら15分くらいたった時になーんか香ばしい香りが、
おかしいなぁと思って覗いてみたら、すんごい膨らんでて、サランラップ
を突き破ってる、そしてボール中に水滴がいーっぱい。
おかしいなぁと思って、液晶を見たら「レンジ強」になってる。。。。
いつもレンジばかり使うのでついつい無意識のうちにレンジにしてました。
「ぎゃーーーーーーーーーーーっ」と思って出したら発酵ではなくもう
パンになってました。しかも生焼け。すんごい熱い。
やってしまいました。初の大失敗です。
今までは、一次発酵の後のガス抜きを忘れたり、混ぜ込む粉を忘れたり
ってことはあったけどこんな大失敗は初めてです。
こりゃダメだ捨てるしかないと思ったらすかさず母親が「もったいないこと
するなー!」って言って来たし、私も食べ物を捨てるのはできない人なんで
細かく切ってそのままオーブンにして焼きました。
生焼けの所はあるけど、なんとか焦げ目もついて火も通っていた感じが
したので、食べてみると、

「ん?!」
「めっちゃおいしい!」

なんかすんごいカリッとして香ばしくて、甘みがないパンなのにすごく
甘みが増してておいしかったのです。
両親にも恐る恐るあげてみたら「今まで食べたパンで一番おいしい」だって。
しかも「またこの方法で作ってよ」とか言ってるし(笑)
大失敗したパンが一番おいしいと褒められたのって、微妙です。。。


shippai

見かけもひどい。。。

スポンサーサイト

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
