スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

歩き疲れた。

►2006/09/27 22:24 

今日は交通事故のことで相談に行ってきましたー。2時間聞いてくれたけど、
すんごい疲れた。。。わけ分からなすぎる。。。本読んで勉強はしてるけど
ややこしい。あー、分からな過ぎて相談中眠い&頭痛がっ。。。

最近やたらとバジルにハマってます。
今日はバジルとトマトのパスタを作ったけどさっぱりなのに香りがよくて
おいしかった。
昨日はバジルを入れたタコとタマネギとキュウリとわかめででマリネらし
き物を作ったらすんごいうまかった。弟と彼女がうちから車で15分くらい
の所に引っ越して来たんだけどー、母親が持って行ったらすんごい好評だった
らしい。レシピを教えてって言われたけれどー、いつもすんごい適当に作る
ので調味料は何を入れたのがほんっとに覚えてないのでした。ははは。
いつも料理するときは適当にパラパラ入れてるんで(笑)
実は弟と1ヶ月半くらい大げんか中で口も聞かない、顔も見てない。
あまりに弟が何もしないからぶち切れて注意したら、今度は弟が彼女に
「やれ」って言ってんのー。彼女はお客さんだよ。まったく。
呆れ果ててそれ以来私が勝手にキレてるんだけどー。
けどー、母親が昨日家に行った時に「あんたの写真が飾ってあってびっくり」
と言っていた。しかもちゃーんと写真立てに入れて。
彼女曰く、「前の家、前の前の家のときからずーっと飾って
ましたよ」」って。それを聞いてちょっと嬉しかったので明日家に来るから
仲直りするかな?!いつまでも意地はっててもしょうがないしね。
あーーーーーーーっ、コントレックスがこないぃぃぃ。
22日発送分で頼んでたのに、向こうのミスで今日発送。
1日コントレックス2本飲み干す私には水がない生活は耐えられるわけがなく、
スーパーで日本のお水を買うんだけど、まずすぎる。。。
コントレックス買ってもいいんだけどー、やっぱりネットで買うより一本あたり
の金額が40円くらい違うのよねぇ。って、40円って小さいけどー、なんかね
私って10円でも安いと遠くのスーパーまで買いに行っちゃう様な人なので
どーしても手が出ない。。。
コントレックスの飲む前まではね日本のミネラルウォーターじゃないと飲めな
かったのに、コントレックスを飲み始めて早1年。
最初は「まずっ、こんなの飲めるかーっ!!!」って感じだったのに今じゃ
おいしくてしかたないです。慣れるもんですね。

スポンサーサイト

日々のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mimaちゅわーん
そういえばその後体の方はDO?
寒くなってきたから痛んだりするんじゃない?大丈夫?
ちゅかバジルとかおいしそう。トマトとのパスタておいしいよねー。
こっち来てから結構パスタメインだからイロイロ作るのが楽しいょー。
昨日は寒かったからスープパスタにしたんだ。クリームの。超おしかったし体もあったまったょー。
ちゅか弟の彼女カワユスねー。
普通写真とか日本じゃ飾らないよねー?
それだけ愛されてるんだねー。すごいー。そしてすてちー。
mimaちゃんの家族って読んでるだけしかわかんないけどすてちな家族だよね。あたしすちだょ。
そういう家族のとこに上がりこんでワイワイやるのだいすちなんだ、あたし。ワラ
今度家族で遊びに来てー。ワラ
ちゅかmimaちゃんswe来るコトあったら泊まりに来てねー。まぁじ一緒にギャァギャァしたいよね。


No:748 2006/09/28 17:04 | JO #tZDc9YLUURL[ 編集 ]

mimaちゃんメールありがとう!!
お礼が遅くなりました。

バジル良いですよねぇ。我が家も今年は3鉢育てています。
ジェノベーゼ作ったり、から揚げやカツレツに使ったりしています。
どんどん増えてくれるので、乾燥バジルがなくなってきたのでそろそろ乾燥させようかな???と思っています。
Swedenで友人のNadjaが作ってくれて以来、グリル・ポテトが我が家のお客様が来たときに定番つまみなので、乾燥バジルやオレガノ、タイムは必需品なの。でも、Swedenのような小さいころころしたポテトがあまり手に入らないのが悲しいです。

編みパンは編んでいるうちに細くなるので、生地に太めに切込みをいれ、軽く引っ張りながら編むそうです。
そうすれば均一の太さになると母は言っていますが、私は意味が解りません。
編みパンは食うだけで作ったことないので。


No:749 2006/09/28 20:08 | TanTan #-URL編集 ]

JOちゃんへ
もうスウェーデンは寒いかなー?!
体はねぇやっぱり膝が急に痛みがひどくなってきたのよねぇ。やっぱり
寒いかなー。最近頭もまた痛いのでまた脳外科に行ってみるよー。
そっちの人ってよーくパスタを食べるからすんごいレシピが多そうだよね。
私はパスタにはぜーったいo:rtsaltっていうハーブソルト?かけてるけど
すんごいおいしいのー。スウェーデンのスーパーでどこでも売ってるかな。
スープパスタって響きだけですんごいおいしそう♪私も今度挑戦してみるよっ。
パスタ大好きだから色んなパスタを作れるようになりたいなぁ。
実はー、今日は弟とまたまた大ケンカしちゃったよー。弟と彼女が来るって
いうから父親もわざわざ休みとってみんなでランチに行くってなってたのに
二人がケンカして来なかった。こっちはパンも焼いてたし用意してたのに、
両親も彼女の誕生日を祝うって楽しみにしてたのに。向こうが完全に悪いけど
反省してないからみーんなですんごい怒ってるのよぉ。今はケンカ中だけど
仲良なおりしたときには、ぜひぜひはぴちゃんも連れてうちに来てねー。
家族みんな大歓迎よ☆私もJOちゃんところに遊びに行きたーっ!!!
まぁじイロイロしよーね(笑)


No:752 2006/09/28 21:47 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

TanTanさんへ
こちらこそありがとうございましたー!

バジル育ててるなんてすごいです!うちも昔ベランダで色々作ってましたがどれも実になる物はなく枯れてゆきました。。。
グリルポテト!すんごいおいしそうです。あー食べたいぃ!
TanTanさんはほんっと料理うまそうですねー。チームウプサラの方からすごいとは聞いてますが、まだ食べたことないのでぜひぜひ食べてみたいです。って、今度修行させて下さい!!!
なるほどー、お母様のアドバイス参考にしてみます。パン作りは好きですが編むとか、切り込み入れて折ってとか、ちょっと細かい作業が加わると不器用な私はものすごく大変になってしまいます。ノロノロ作っていたら生地が乾燥
しちゃって焼き上がりの食感が悪かったり。色々研究して練習してみます!明日は食パン焼きます。がんばりまっす!


No:753 2006/09/28 21:48 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
