
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あまったるい。

►2006/09/21 21:56 

今日はひさびさに製菓コースに行ってきました。

本日の作品。

cake 921


「Delice aux fraises」デリス オ フレーズ
舌かみそうな名前のいちごのムースでございます。



前々から思ってたけど、ケーキ作りって私には合ってない。
おおざっぱな性格&不器用で細かい作業が大の苦手な私には
難しすぎます。。。
かーなり頭使うし、いつもてんぱってます。。。
本日も他の生徒に一人遅れ、ケーキをデコレーションするのも
失敗し、先生にほとんどやってもらってやっとのことで完成。
ってかねー、このム-スは初心者には難し過ぎます。。。
やっぱりパンが楽しい♪

昨日「はなまるマーケット」伊達公子さんがプリンセストータを
紹介したからか昨日は「プリンセス ケーキ スウェーデン」なんか
で検索してる人が多かったです。
あれを見てたらすんごい食べたくなった!!!
日本のケーキ屋さんでも作って欲しー。

母親がSE7ENに惚れちゃった模様。
「ごきげんよう」にゲストで出てたんだけどー、「かわいい」
の連発。私的には顔は好みじゃないけどー、一生懸命話す姿がすんごい
好き。母親は「美しき日々」ですんごいキモイと言っていたイビョンホン
に一時ハマッていた時は、デジカメでテレビ画面をバシバシ撮って
現像に出してはニヤニヤしてたけど。今度はSE7ENか?!
SE7ENは確かにかわいいなー。一生懸命に日本語を話すところなんて
すんごい好感持てるし。親子ではまっったらどーしよ?!




Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
