スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近食べ過ぎです。

►2006/09/19 21:55 

最近やたらと学生時代同じ学校だった子達を見かけるんだけど、

ほとんどの子が子持ち。

あー、私ももうそんな歳なのねぇ。。。しみじみ。

まわりの友達はやったらめったら「30歳までに結婚」
って言ってる子が多いんだけどー、私には理解不能。
なんで年齢にこだわるのか理解出来ない。
すんごい焦ってる友達とかを見て、理解に苦しむ私。
結婚って焦ってするもんじゃないと思うけどなー。
まぁ、人それぞれ考え方があるから本人がいいなら私は
全然いいんだけど。。。

最近は、近所のおじさん、おばさんの
「あらー、いくつになったの?」
「いい人いないのー?」
「結婚しないのー?」
「うちの息子が◯歳で結婚してないけどどう?」
「うちの親戚にいい子が、、、」

などなど。
まーじでうざい。ほっといてくれ。


今、短大の時の学生証を発見して「うー、若い!」
と驚いてしまった。確実に老いてますねー。。。
20歳の頃なんて、オールしてもお肌はピチピチだった
のに今じゃ、1時に寝ただけでお肌にすんごい影響するしなー。
佐伯チズさんの本でお肌が若返ったー!ってネットで見たこと
あるけど、どーなんだろ?!ほんとに若返るものなら買って
見ようかなぁ。

スポンサーサイト

日々のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わかる、わかる!確かに結婚焦っている人は多いよね。
私は自分が25歳というちょうど20代の真ん中で結婚したんだけど、自分の友達は結構皆その辺にバタバタと嫁に行きました。
いわゆる結婚ラッシュだったんだよね。
別に年齢を意識して結婚したわけではないけど……、私は。(ヒヨヒヨは12も年上だから意識したかも知れないけど。)
で、取り残された(?)人達が焦って、誰か紹介してとか一時期しんどいくらいうるさかったです。
こういうのって縁だから、早いも遅いもないはずなのに、特に田舎はうるさいよね。
妹など、今年やっと24なのに親戚中から言われてるよ、かわいそうに。

食欲の秋だけでなく年中食べ過ぎの私。帰国以来太りに太り、いまや妊婦時代より重い……。
食べすぎ傾向はライオン丸にも遺伝し、彼は吐くまで食べる……。
若かりし頃に戻りたい……。

友人が言っていましたが、佐伯チズさんが化粧水を塗って三分置いてから乳液を塗るといいと言っていたそうで実践していますが、何だかいいみたいです。私はめんどくさくてとても出来ません。
日に日に老けていきます、ごめんねヒヨヒヨ……。
では、バイバ~イ!

追伸:あおゆきさんがスウェーデン旅行から帰国されましたね。
素敵な写真がUPしてあって、とってもうらやましかったです。


No:738 2006/09/20 00:56 | TanTan #-URL編集 ]

えー、mimaさんの歳でまわりが皆、子持ちですかー?!?!
ビックリ!!
私の周り、11月に出産を控えている子が唯一、ママになる子です>_<
男女の友達全部で、結婚している子はたった3人。
ヤバイのかしら?!笑
皆、自分の歳を気にしてない、というか、若い"つもり"でいるのかも、実際は全然若くないのに!笑
それと皆が口を揃えて言うのが、結婚をしても仕事を続けたいから、結婚をすると仕事のみじゃなく、家事も2人分になってプラスで大変になる!とか言ってるなぁ笑
なんか、mimaさんの友達を比べると、私の周りは子供ですねぇ・・・>_<


No:739 2006/09/20 21:48 | kiki #-URL編集 ]

TanTanさんへ

え?!ひよひよまんさんは12歳も年上?!すんごいびっくりでした!!!
メッチャ若く見えますねー☆
25歳の時、私なんて結婚なんて一度も考えたことなかったです。


私の友達たちも25歳ごろから急に焦り始めてました。でも未だにみーんな
彼氏すら見つかってないという(笑)やっぱりそれくらいに友達のまわり達も
結婚ラッシュだったみたいで焦ってたんじゃないかなぁって思います。
ほんとに特に田舎はまわりがすんごいうるさいですね。
24なのに言われるなんて。。。って、私もちょうどそれくらいから言われ始めた
なぁ。まじで「うざい!」の一言に尽きます。。。

でもTanTanさんは痩せてますよぉ。私なんてまだ出産の経験がないのに
ぽっちゃり体型ですからやばいです。昔母親が7号着るくらい痩せてて
昔の母親の服はすんごいきついんです。なのにー、母親は子ども生んで
すんごい太ったので、母親曰く「絶対に遺伝するから!」の一言がすんごい
重いです。。。
ライオン丸くん、吐くまで食べるってすごいですね。でも、子どもは食べる
方がいいんじゃないんですかねぇ?!ごめんなさい、よくは分からないのです
が、友達の子どもがあまりに食べないのでいつもすんごく心配して病院に連れて
行ったりもしてたので。

ちょうど昨日の「はなまるマーケット」で特集してたんです!!!
材料そろえたら試してみます。
安く美肌に慣れるってのが魅力です。
3分置いて。。。って私もせっかちなんでできてません。
ちょいちょいとテキトーに化粧水塗ってすぐにオイル塗ってます。

昨日のはなまるです。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t060920.html

実践してみてお互いすんごい美肌を手に入れましょう!!!


No:740 2006/09/21 22:17 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

kikiさんへ

私の仲のよかったグループの子達はまだ2人しか子持ちはいないんですが、
ただ単に同じ学校で微妙に顔と名前は知ってるみたいな子達を
スーパーなんかで見かけると、ほんっとにほとんどの子がパパや
ママになっててすんごいビックリなのです。しかももう幼稚園くらいの子を
連れてるからみなさま20代前半でパパやママになったのかしら?!
ママになった友達と話すと「保育園どうしよう」「習い事何させよう」
なーんて話ばかりでぜんぜんついていけないんです。いずれは私しも母親
になるかもしれないので「ふんふん」って参考にさせてもらいながら聞いてる
けど、なーんか違う世界に住んでるみたいな感じがしてしまいます。
私のまわりは逆に専業主婦志望ばかりです。1日も早く寿退社したいみたいな。
専業主婦。。。今ちょっとそんな生活をしてますが私にはとんでもなく
向いてないみたいなんで私も仕事を続けたい派です。
結婚しても仕事を続けてる友達は確かにすんごい大変そうです。
私も自分の歳を全然気にしてません(笑)
でもそれもそろそろやばいのかしら?!いや、まだまだしばらくは
今のまんまなーにも考えずに突っ走ります(笑)


No:741 2006/09/21 22:28 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
