スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

めりくり☆

►2005/12/24 23:27 

God Jul

クリスマスイブですね~。
今日から両親が上海に旅行に行ったので一人きりのクリスマス
でございます。

あっ、そーいえば今日は両親の結婚記念日だわ。今思い出した!
些細なことでケンカばかりして、出かける寸前も大ゲンカしてたけど
上海では仲良くやってるといいけどな~。
ほんっと、相方の両親を見習ってもっと仲良くして欲しいです。
相方曰く「ケンカ?う~ん、しないなぁ。」と言ってたし。
ほんとにステキな夫婦だと思います。

毎日毎日、両親のケンカでうるさいぶん、今日はメッチャ静か
なんだかで不気味。。。
落ち着けてうれしいけど、クリスマスに一人は孤独ですねぇ。
相方は、今夜はクリスマスプレゼントをたくさんもらうんだ
と、うれしそう。いいなぁ、楽しそうで。行きたぁ~いっ!!!
私なんて、朝からぐーたら生活です。
11時半に起きてブランチ食べてボケーっとして、また昼寝。
6時まで寝てご飯食べて、気分転換に街へ出かけてみたけど、
イブなのに街はガラ~ン。みんなどこ行ってんだ?!

クリスマスケーキの半額セールをもうやってました。
欲しかったけどワンホールはさすがに食べれないので
いつもは高級で買えないハーゲンダッツのクリスピーサンドを
奮発して買いました。これを食べながら祝いますよ。。。

ところで、クリスマスケーキって日本独特の風習って知ってました?
私はてっきり、クリスマスを祝う国々ではイブに家族で食べるもんだと
思ってたんですが。
昨日、アメリカ人の友達から聞いて初めて知りました。
相方にも聞いたらスウェーデンでも食べないみたいですね。
「クリスマス」は外国から来た行事なのでクリスマスケーキ
もクリスマスを祝う国々では食べるものだと勝手に思い込んでました。

毎年うちではクリスマスツリーを出したり、母親がクリスマスグッズを
大量に買ってきて飾っていますが、今年はめんどくさいという理由で
母親が買って来たツリーの置き物のみ飾りました。
かわいいです
tree2


tree1

この写真を撮ったあとに父親が倒して人形がほとんど取れて
家具の隙間に落ちて行方不明。気に入ってたのにぃ。。。

それでは、みなさまたのしいクリスマスをっ

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

julなんて!笑

まゆさん!God Jul!!
お久しぶりです★元気??わたしもクリスマスはバイトやったよー。特にふつーにすごした。ツリーすら出てない(笑)だいたいクリスチャンでもないのに街中でお祝いムードとか世の中が孤独のクリスマスは淋しいみたいなこと言うからさみしくなるんやんね~、世の策略(?)にはまってはならん!笑。というわたしはひねくれモノかしら。別にひがんでるわけじゃぁないのよ(笑)単にイベント好きな日本人ってことなんやろうけど。
なにはともあれtrevlig jul★★★


No:87 2005/12/25 12:22 | rie #-URL[ 編集 ]

ほんとにっ。

rieちゃんへ
God Jul! 私はメッチャ元気よんv-14
今日もチャリで遠征してきたし(笑)
クリスマスにバイトなんてお疲れさま。
も~っ、ほんとに世の中の策略にはっまったあらいかんね。
って、私もハマりつつある一人だけど(笑)
りえちゃんもチャリ族やけん、風邪引かんようにね。
バイト頑張ってね。


No:88 2005/12/25 19:56 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
