スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

製菓2回目。

►2006/08/29 21:04 

今日は製菓コースで「フィナンシェ」を作りましたー。

abc 829



右がバターで左がマロン。
バターはメッチャ簡単にできる!!!びっくりした!!!
でもね、マロンはややこしい。
絶対に家で作らない!と作りながら思ったけれど、マロンの
方がすっごーーーーーーーくおいしい。
早速明日にでも作ろうと思って、型を探してみた。
デパートで見たけど、なんとあの小さな型が一つ479円。
はぁー!?って感じでした。。。
100均か、ORANGE HOUSEで代用できそうな安い型を探す
しかないなー。。。

今日ね、一緒にレッスンを受けた人が「私はお腹がすっごく空かない
限り食べたくないと思うの」と言っていた。
基本は、1日2食だってー。
そんな人もいるんだなー。どーりで、すごい痩せてた。
お腹もあまり空かない人らしく、今日は2時だったけど朝から何も
食べてないと言っていた。
朝起きて、お腹すいたーって言ってる人がうらやましいと言っていた。
私なんて毎朝起きて空腹に耐えれずすぐに冷蔵庫開けて、ちくわとかつ
まんで、甘いもの食べて、メイン食べて、ヨーグルトとか食べてる
のに。。。四六時中食べたいと思うけどなー。

本日、パンこね台が来ましたー!!!
わーいっ☆
持ってみたら、とにかく重い。5.1kg。どーりで重いわ。
でもねー、送料込みで2200円だったからよしとしよう。。。


スポンサーサイト

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
